スポンサーサイト


歩く身代金でしゅ!

0904171.jpg

今日は、京楽の「CRぱちんこ おぼっちゃまくん」展示会へ。このアニメは「ともだちんこ」に代表されるように不思議な専門用語みたいのが多く、こんなものが見受けられた。

おはヨーグルト!

ありがトマト!

がんばリンゴ!

いいケツだな!

…いや、間違えた、いいなけつ! だったわ、危ない危ない…(おい)。

クダラないことはともかく、発表会ではあらかじめゲストが誰だか告知がなく、アタシは密かに「もしかしてあの方が、ゴーマンかまして下さるのでは…」と思っていたものの、来たのは吉本の芸人さんだった。…そっか、それはそうだ。

が、プレスリリースによればプレミアムに「生みの親」が出て来るらしい! スクリーンにも上の写真のお姿がチラッと映っていたので、出来れば打ってるうちに見てみたいものです。

かくいうアタシ、このマンガ(アニメ)は全く見たことがなく…(東大一直線は大好きだった・笑)何度も流れている主題歌らしきBGMの一節に「ぼっくんは歩く身代金♪」っていうのがあるのに、思いっきり吹いた。後で調べたら、よしりんが作っていたようなので、さすが天才と感心した。普通では考えつかないよね(笑)。

会場では、特製のメニューもチェック。「おはヨーグルト&そんなバナナドリンク」と「ともだちサンド」を頼んだんだけど、サンドといいつつホットドッグが、むか~~し後楽園球場でよく食べた味を思い出させるようで大変美味しかった。後楽園球場では、ホットドッグが名物だったからね。ドームになってからもトライしてみたんだが、あんまり美味しくなかったので近年は全然食べてなかった。

いかん、横道にカーブしてもうた。

0904172.jpg

昨日「前夜祭」と書いてたのは、コレです。

会場の一角に、「進化系 New MAXエリア」というのが設置され、スクリーンで機種紹介VTRが繰り返し放映されていたのですが…実機がない!(つづく)
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
