スポンサーサイト


ちじパチ、その他

0904071.jpg

よしかぁくん!

えっ? いきなり驚かすなって? バカヤロウ、細かいこたぁいいんだよっ!

えっ? 自民党? 千葉が大赤字? 小っちぇえこと気にすんな!

…などというセリフが浮かんで来る(本当に、番組とかでこういう感じで言ってるのがすごい・笑)、超タイムリーな注目機種の内覧会へ。アタシ、このドラマって中学から高校生くらいの頃見た気がするんだけど、パンフには1971年放映って書いてあるから、いくらなんでも年齢的に覚えているハズがない。ということは、見てたのは再放送だったのかな?

いや、今見るとセリフとか笑えるところも多いけど、いいドラマですよ。主題歌も好きで、1番なら今でもすらすら歌えたもんね。そうそう、歌で気になったんだがこの機種の大当たり中に流れるバージョンって、ドラマのと違う気がする。台の方のはちょっと歌詞をズラして歌ってるというか…。確かTVのはキチンとリズム通りに歌ってた記憶があるんだが…。どこかで当時の動画が見られないか、探してみよう。

青春ドラマはけっこう好きでよく見てたクチ。健作だけじゃなく雅俊、武範といったあたりのドラマもパチ化されないかしら。もし「飛び出せ! 青春」が台になったら…考えただけで鳥肌が立ちそう。ぜひどこか、お願いします!

てことで、忙しかった間書けなかったことをまとめていくつか。

0904072.jpg

藤の「レーザーシャトル」は、機種名だけで同年代のおじさん連中達(アタシも)がざわめき続けていた。絶対液晶やタイアップじゃない、昭和チックな怪しい響き。シャトル? シャトルっていったらアレだろ? まさか、俺たちの藤がやってくれるのか!? みたいな、期待感がこみ上げて来て。

…まぁ、実機は若干? 違ったんだけど(ドンマイです)、リリースが大変面白かった。ペラなんだけど、もうすっごく力が入ってて、上に抜き出した部分だけで読み終わった頃にはハァハァ言っているハズ。よく分からないけど、ドンドンバンバンにぎやかそうな機種だ☆みたいな。

あと、最後の方で「☆大当り中の楽曲は皆大好きあの曲がっ…!!?」というのも気になったんだが、実際聞いてみたら「ドラゴンボール」の曲(歌なし)だった。ドラゴンボールって、確かパチ関係NGじゃないのかしら? それで敢えて伏せてあるのか? その辺聞くの忘れてしまったのが悔やまれるところです…。てか、この日もすぐ帰って記事書かないといけなかったんで、アタフタしちゃってたんでね…。あ~次こそ聞かねば。

0904073.jpg

最後は、また意味不明なことをやってますが、西陣の「キカイダー01」の発表会で。

いや、変身ポーズって確かこんな感じで「ゼロ」を作ってた気がするんだけど、実際この後偶然ゲストで来てた池田さん(イチロー役の方)に近くでポーズを教えてもらったら、けっこう違ってた…ドンマイです。

それはともかく、発表会で面白かったのは「CHANGE」とか「イチロー」とかを、何度もアピールしてたところ。どっちも実際は当時全然違う意味で使われてたんだけど、言葉自体が最近もちょうど流行ったりしてるからだろうか、けっこう効果的な感じだった。

あと、後半に01の着ぐるみも交えた関係者たちのフォトセッションが6パターンくらいあった時も、な~んかその組み合わせに違和感があるの。というのは、イチロー(池田さん)と01の着ぐるみが一緒に撮るパターンが1回もないんだよね。

変だなぁ~と思って後で広報の方に聞いたら、「イチローと01は同一なので、絶対に同時に存在しない」という東映の前提があって、写真もどっちかが出てる時は片方が奥にいる、ということだったらしい。すごくキャラ設定が徹底してるんだね。それも面白かったというか感心した。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
