スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才テポドン

0904051.jpg

アタシもキミも、もはや戦争を知らない子供たちがうようよしている日本だけど、昨日と今日はさすがに「ミサイル落ちて来るんかな…」「まさか核戦争が…?」みたいな思いが、多くの人々の中に去来したハズ。

大チョンボ誤報とかあったりしたものの、結局現在の時点では下の部分は日本海、上部は切り離し失敗で衛星らしき部分もろとも太平洋へ…ってのが、正しい情報なのかしら?

戦時中だったらこういう「大本営発表」しか頼るものがなかっただろうけど、今はまぁさすがにねつ造したりはしないでしょう(多分)。とりあえず、一安心はしています。

ちなみに、夕方ニュースを見てたら新橋あたりで号外に殺到する風景が写ってちょっといいな~とか思ったんだけど、今の時代はすぐに新聞社のサイトでPDF版がDLできるのが、素晴らしい(早速ゲト・笑)。

ネットが身近にない頃は「昭和天皇崩御」みたいな事件があると号外をもらいに、東京駅とかを友達とウロウロしたもんだった。あと、号外だけを集めた本を買ったり。少女の頃から「日航機墜落」みたいな、デカイ活字のニュースを切り抜いてノートに貼ったりするのが好きだったという、暗い性格ゆえ…。

しかし、多分それらは捨ててはいないけど相当黄ばんだりしてるだろうから、今度はデータ版でもまとめて買ったりできるようにしてほしいもんデス(もうあるのかな? 暇な時探してみます)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。