スポンサーサイト


0812香港思い出し笑い(その2)

0903251.jpg

いそがしWEEKに突入してしまったので、ちょっとだけ。

ANAの通販雑誌で見つけたエグいもの。TVにつないで歯の裏とかが見られるっていうグッズらしいが…。

歯垢のライブ中継

っていうコピーに泣けた。っつーか、気持ち悪いもん見せるな!!

耳の中とかまで見える交換用ヘッドみたいのまでついてるとはいえ、1万6800円って!

しかし、ニヤニヤしながら一生懸命ページの写真を撮ってるアタシが一番エグいのは、言うまでもない(ドンマイです)。

0903252.jpg

それから、雑誌つながりで香港で買った雑誌2つ。何と「HONG KONG WALKER(左)」があった。

香港の雑誌は、付録を表紙にくっつけたりして見えるようにしているのが面白い。日本だとページの間にはさんでたりするけどね。

付録も色々あって、驚いたのは500ミリペットのジュース! さすがに貼付けられないから雑誌と一緒にビニール袋に入れてあったけど、一瞬買おうか迷ったくらい、衝撃的だった(笑)。

HONG KONG WALKERでは、北京のガイドブックが表紙にくっついてたけど、この他にもいろ~~んな小冊子が10冊くらいはさんであるの! クーポンとかもあったし。そういえば向こうで地元のアイドルのCDを買った時も、中にクーポン券が沢山入ってたのを思い出した。香港の文化なのかな。とりあえず、日本ではあまりないノリだよね。

日本でないノリ、といえば写真右の女性向け芸能雑誌もすごい。

表紙に女優だかアイドルだかのアップが載ってて、その横に鼻だけ超クローズアップして、整形手術の跡みたいのを丸で囲んで添えてあるの。すごいね! そんなの、どうだっていいじゃん…って感覚のアタシとしては、思わず買ってしまったのでした。

他にも、少しだけ写ってるがネットあたりの流出写真(男女が裸で抱き合ってる)みたいのも、表紙に載ってるし(さすがに胸とか下半身は黒く修正してあるが)。そういえば、TWINSのコの流出も大騒ぎになってたし、芸能スキャンダル大好き読者は多いらしい(いやまぁ、アタシもさすがに日本のアイドルの流出とかあったら、とりあえず見てみるだろうけど・笑)。

観光名所とかもいいけど、こういうモノの方が生々しい香港文化が分かるなぁ、と思ったりします。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
