スポンサーサイト


セーソクのホーソク2009

0903181.jpg

あの、北電子が、遂に、大型タイアップ! しかもいきなりのBON JOVI!

「BON JOVIランプはあるの?」とか、「液晶は…まさかサイサイの…?」など、話題で持ち切りの昨今ですが、遂に今日、プレス発表会でその一部(全貌じゃないのね)が明らかになった。

もちろん、アタシは世代的にもドンピシャだし楽しみにしていたんだが、先日もらったリリースを見ているとゲストの欄に

「伊藤政則氏」という名前を発見。

ちょっと、待て。

伊・藤・政・則!?

こ、こ、これはっっ! 何と素晴らしいセレクト!!

伊藤さんはアタシが高校生の頃から「ミュージックトマト」といったTV番組や、ロック系レコードのライナーなんかでしょっ中観たり読んだりしてて、いわばロック評論界のカリスマというかご意見番というか、とにかく偉大な方なのです。もちろん、BON JOVIとの親交も深くて、今回はスーパーバイザーとして開発に参加していたらしい。

0903182.jpg

↑ちなみにコレは1985年に結成された、前代未聞“ヘヴィメタ系BAND AID”「HEAR'ND AID」の出した「STARS」というアルバムのライナーなんだけど、もちろん伊藤さんが担当してて、適度にアツく適度に冷静ですごく面白いの。他にも面白い独特の表現が沢山あって、ライターとしても非常に参考になります。

それはともかく、まさかあれから30年近く経ってご本人を拝めるとは(っつーか、『アポロンVer.5』とか打ってた時代にすら、想像もしてなかったけど)。

もはや興奮を抑えきれず、「I WANNA ROOOOOCK!!!」と、ディー・シュナイダーばりに気合いを入れて会場へ向かったというわけで(笑)。

で、会場で久しぶりに北電子のKさんとお会いして、伊藤政則さんのステージが楽しみだ、ということを話したら…

「隣の部屋にいらっしゃるんで、挨拶する?」

ええーーっ!? しかも、ペンを借りてくれてサインまでお願いしてくれたの! ギェェーーッ!

0903183.jpg

いやなんかもう、緊張しちゃって「ミュージックトマトとか、観てました」みたいなことを言うのが精一杯でした。情けない…。しかも、近くにいたガル憎君たちに一部始終見られていたという…(声かけられて気づいた)。ひぇ~、汗だくだくでしたが、後になって写真も一緒に撮ってもらえばよかったなぁ~とか反省したり。

名前も頼んで入れてもらったんだが、「神保さんへ」の「へ」に「''」が付いているのも、なんか同世代っていう感じがする。寄せ書きなんかで、みんなこうやって書いてたよね?

とにかくそんなこんなで、Kさん有り難うございました! もう北電子に足を向けて寝られません。

…ごめん、北電子がどっち側か分からない…(おい)。

0903184.jpg

発表会では、他にもデーブ・スペクターやグラビアアイドル、お笑いコンビなんかも来て大盛況(デーブは、TVの通り本当に寒いギャグ連発だった!)。残念ながら今日の時点では機種の詳細はほとんど発表されなかったんだけど、ジャグラーに近いタイプ(前兆RTはあるらしい?)なので、誰にでも気軽に楽しめる(BON JOVIの音楽自体がそういうノリだし)のは間違いなさそうです。

オマケで最後の写真↑は、今日のお土産。北電子っぽく色々入っていました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
