スポンサーサイト


東京レインボーウォークに参加

0903011.jpg

去年、偶然見つけた「東京レインボーウォーク」っつーイベントに申し込んだら、何と4倍の壁(募集5000人に対し、応募が2万人近くあった模様)を突破して当選したアタシ。何でも、レインボーブリッジの開通以来初めて高速道路部分を封鎖して、そこをウォーキングする、というイベントらしい。…面白そう!

でも最初の募集要項とかには本当にそういったことしか書かれてなかったんだけど、申し込んでから届いたゼッケンとか詳細を見たら、東京オリンピック招致がメインのイベントだった。アタシは以前から東京オリンピック賛成派なので、むしろサプライズ的に喜んだものの、これって反対の人がいたらけっこうムカついたのでは…? と、ちょっと思った。後出しっぽかったからね。

それはともかく、今日は朝8時半までに台場集合って…。死ねに近い命令であります。結局4時半頃目が覚めちゃって、フラフラで現地へ。参加者はオリンピックの5色のチームに1000人ずつ分かれて歩くことになってて、アタシは青チームで出発は一番目。

8時半になって、開会式が始まった。司会が
それでは主催者を代表しまして、東京都…

おっ、来ましたねシンタロー。東京オリンピック招致にはまるで命かけてるような勢いだし、今日も先頭を張り切って歩くんだろうな。

…副知事…

えーっ!? シンタロー、まさかの欠席でした(笑)。

思わず拍子抜けしつつ、スタートの時間になった。では、行って参ります。

0903012.jpg

↑最初の撮影スポット。やはりこの表示は外せない。後は料金所もみんな撮ってたな。

0903013.jpg

0903014.jpg

うはっ、さすがに5000人いるとすごいね。
途中で何度も冷たい雨がパラパラ降って来たものの、傘さしちゃいけないから本降りにならないかヒヤヒヤものだった。つーか、めちゃ寒かった。

ちなみに今日は、元ヤクルト監督の古田とか卓球の愛ちゃんたちがゲスト参加して、先頭を歩いているようだ。でももちろんこっちははるか後方なので、拝めないだろうと思っていたら…。コースは折り返しになっているので、戻って来た愛ちゃんたちと、すれ違うことになった!

0903015.jpg

0903016.jpg

↑もちろん、写々丸ばりに激写。ていうか、みんなかぶりつきになっちゃって、係員が動くよう怒鳴りまくっていた。ミーハー野郎ですみません…。

古田より愛ちゃんへの歓声がすごかったんだが、さすがに「にし●り!」とか叫んだりする漢はいなかったようだ(当り前)。

そうそう、他の人のブログとか見たら、松村とかお笑い系も参加してたみたい。多分TOKYO MXの番組だと思うので、チェキしておこう。

0903017.jpg

そろそろ出口にさしかかった頃、急にストップがかかって小雨の中ずーーっと立ちんぼ状態に。何があるんだ? と思ってたら、東京湾で消防の船から5色の放水ショーが始まった。天気がよかったらもっと鮮やかできれいだったんだろうけどね…。しかし、3分間くらいずーーっと放水してて、随分大量に撒けるんだなーと驚いた。

0903018.jpg

つーことで、けっこう遅いペースで7キロを約2時間かかって完歩。寒いのが辛かったくらいで、楽勝でありました。ロニー・ジェイムス・ディオ風に喜んでおります(分からないっつーの)。

ゴールの台場公園では色々なイベントとかやってたので、そっちはまた報告します。

いやはや面白かったけど…やっぱ疲れました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
