スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーうどんの妙

090113.jpg

昨日の続き。
連休中には銀座や日本橋へ行った。

日本橋の高島屋では、何ていうんだっけ、マスコットの人形が何十周年だかで色々と飾られてて、思わず写真を撮っておいたものの…近くでよく見るとやっぱ古い感じはするね。小さい頃から見慣れてはいるけど、今っぽいノリはないなぁ…なんて思った。まぁきっと、ファンやコレクターはいるんだろうけど。

あと、ご飯はコレドっていうショッピングビルのバーゲンを覗きつつ、カレーうどん。「古奈屋」という巣鴨が本店のチェーンなんだが、本当にいつの間にか店がめちゃ増えてるね! コンビニやスーパーではインスタントやカップ型、冷凍バージョンまで出てるし。

相当商売上手なのかな、なんて思うけどカップラーメンバージョンはともかく(全然だった…)確かに独特で美味しいからね。この日はプッシュしてたエビ天&づけ鮪天セットにした。そしたら、天ぷらがデカイ!(※右斜め下のちっこい握り飯は、うどんを食べた後に入れておじやにするものです。全部のうどんメニューについてます)

ここは確か「バナナ天セット」のようなキッチュなメニューもあって以前チャレンジしたことがあり、その時もすごいボリュームだった気がする…。つか、そもそも1杯1500円くらいするんだけどね(ベーシックなうどんでも1000円くらい。ぶっちゃけ高い)。

まぁ、なんだかんだ言っても、いつものようにうまうま。体もあったまりました(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。