スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惚れ申し、飲み申したーっ!

0901081.jpg

ええ、そうです「慶次2が出るから、慶次の方も久々に打っておかないと」などと、昨年末からちょこちょこ打っているのに、1回も出玉のある大当たりを引けずに半ベソかいてるのはアタシです(半ベソというより号泣)。

って、それはともかく今日は「花の慶次~斬」のプレス発表会など、いきなり3つの取材があって上野へ。

ニューギンでは角田さんのライブや後藤次利&原哲夫両氏のビデオレターなど、ゲストやサプライズも豪華。アタシは後藤次利という名前を見たとたん、「とんねるず」「河合その子」という単語を思い浮かべたおニャン子世代なのですが(笑)、後藤さんはパチンコがめちゃ好きみたいで今回BGMの作曲担当になったのを、心底喜んでたのが印象的だった。

0901082.jpg

また発表会では新年なので鏡開きも行われ、でっかい特製の樽に入った日本酒もふるまわれた。アタシは日本酒も全然飲めないので枡だけもらったものの、一応飲み申しているようなポーズを。

そうしたら、近くにいた方がコップを用意して下さり、ほんの少しだけ飲んでみることに。日本酒を口にするのは…多分10年ぶりじゃきかないと思うけど、意外に臭さとかなくて飲みやすかった。と思う(比較対象がないので分からないのですが)。

その後プレスは「ご飯を食べながら実機が回っているのを見る」という、ちょっと変わった演出を楽しみ、解散。今日は打てなかったので詳細はまだ分かりませんが、グラフィックがすごくキレイになったのと、いいところはちゃんと残しつつ高確モード突入契機を増やしてたり、やはりかなり盛りだくさんになっているようです。

ただ、絵柄のグラフィックも変わったので「参」停止時、殿(秀吉だっけ)が身をくねらせるアクションがなくなっていたのが、ちょっとだけ残念でした(アタシだけだろうね…)。

ニューギンの後は平和で「CRいなかっぺ大将」内覧会取材。大ちゃん、懐かしいねー!! 10年ぶりくらいだよね? しかもモードとかを排して「通常・確変・時短がはっきり解り、全て電チューサポートつき」というわかりやすさに重点を置いたミドルスペックというのが、個人的には嬉しい。というか、モチーフに合ってると思う。

個人的に「群予告でみんなクルクル回ってる」のと「裸踊りリーチ」、あと「TV画面から昔の映像が飛び出すストーリーリーチ」はオススメです(笑)。大当たり中のあの数え歌も、懐かしくて涙がチョチョぎれるよ、多分。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。