スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタシのタヌと呼ばせて下さい

0812242.jpg

てことで、駆け足で24日の日記です。

この日は京楽が「プレス懇親会」と題し、来年(以降)のビジョンらしきものを発表したり、プレス関係者との交流を深めるイベントを開催するとのこと。当然今CM始まってる機種についても、何か言及するであろうと期待しつつ、ガイドの連中たちと参加した。

会場には多分150人くらい集まって、前半「ぱちんこ進化論」と題した京楽のビジョン説明を聞く。ちなみに、カタカナの「パチンコ進化論」は、アタシが96年くらいに必勝ガイドで連載していた人気コーナーだった…というのは、余計なまめ知識です(笑)。てか、“人気コーナー”って…。

話は戻って、説明の中で吉本興業と「KYORAKU吉本.ホールディングス」というのを設立する合意がなされた、ってことが初めて発表されたりして、けっこうみんなビックリしてた。詳細は来年発表とのことですが、ここ1~2年でセガサミーエレック勢力、平和オリンピア勢力、あとスロでもヤーマベルコや岡崎軍団とか、再編の動きが加速してるからね。もちろんSANKYOや三洋、ニューギンとかガンガン行ってる強い勢力もあるし。

京楽の場合はグッとエンタメ方向に寄って行くことで、社会的にもっと認知されて(平たく言えばバッシングを受けるんじゃなく必要とされるようになって)いきたい意図があるようだ。確かに、説明でもあったけどパチンコってどうしてもバーッと行き過ぎて(例えば今遊パチよりMAX偏重だったり)、叩かれ&規制されて自縄自縛というリスクが、いつもついてくるしね。そうした悪循環のような形を脱却したいという意図が、今後どれだけ業界に波及するか…興味津々であります。

0812243.jpg

で、その後は少しだけど「29男」などのビデオ先行上映もあり、別室で懇親会。途中で抽選会もあったんだが、一番ウケてたプレゼントは「ハッスル賞」の泰葉のサイン入りTシャツ! これはちょっと欲しいかも(笑)と思ったけど、結局1番違いとかでプレゼントは当たらなかった…。残念。

で、やや傷心を抱え(笑)必勝ガイドの連中のところへ行くと、ギョーカイ小杉が

「これ、あげますよ」

と…!

0812244.jpg

自分が当たってた「P-FLASHストラップ」をくれたの!!

えっ、うそ、マジ!? これ、京楽のサイトで発売後7時間で売り切れちゃった人気商品らしいよ! 嬉しいーっ!

てな感じで、素晴らしいクリスマスプレゼントも(ちゃっかり)頂きました(決して奪ったんじゃないぞ・笑)。オリンピアや大一なんかのパトものは「着信すると光ってキュイン」だったけど、これはどうやらウェイトボタンみたいなところを押すと「光のみ」か「光ってキュイン」になって、どっちが出るかで占い気分? を楽しむ、みたいなシロモノのようだ。

とりあえず、今はもったいなくて開けられないけど、そのうち意を決して遊んでみたいと思う。って、そんな大ゲサなものじゃないが。

帰り、ゴキゲンでたぬ吉とも記念撮影。イブにふさわしいラブラブぶりを、上の写真でご覧下さい(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。