スポンサーサイト


08秋のファミリーセール総決算

0812131.jpg

今年の春頃からずっとファミリーセールづいてるアタシなんだけど、この秋は色んなルートを駆使して何と8カ所も行ってしまいました。大体週末にかけて開催されるので、土日の朝は早起きしてちょっくら…って感じで。

覚えてる限りだと、カバンの問屋関係4カ所、ワコール、コーチ、オンワード関係、リーガルって感じか。今日はオンワードをのぞいたけど、めちゃ広くて品物は多かった割に、残念ながらいいものがなくて何も買わなかった。

色々と行った感じだと、カバンの問屋と靴が一番値引率が高くてよかった。そういう事情を知ってる人が多いのか、かなりめちゃ混みなところばっかだった気がする。そうそう、クレージュのカバンを扱ってるところでは傷物コーナーで6000円のバッグが全部500円で、人が群がって地獄絵図だった…。アタシも姪っ子のために1個やっと取ったけど(笑)。

一方でコーチなんかはお客さんもおとなしめで群がったりなんかせず…でも、周りにいた人の話では「アウトレットの方が安い」とのこと。いいのもなかったし買わなかった(基本的に高いしね)。

0812132.jpg

そんな中でもよかったのはリーガル! 会場も工場で本当の直販だからか安いし種類も多いの! 人気もあって入場制限に遭ってしまったりしたけど、何とか4足をゲト。どれも品質はいいし大変はきやすくて大満足でした。絶対また行きたいわ!

あと、今回で3回目のコッコフィオーレというカバンを扱う問屋さんのセールでは、右の写真と同じものが、どうしても売れないらしく、ななーんと8400円で投げ売りされていた。この値段は本当に考えられない! アタシが行った時にはまだ何個かあったのですんごく迷ったけど…多分使わないのでやめ。今回は旅行も控えてたし結局1個も買わなかった。

てな感じで、もうすっかりオバちゃんめいてるこの秋。でも、通常のセールより安く買えるのはもちろん色々な商品事情? とか人間模様が見られたりして、すっごく面白いんだよね(笑)。また来年の春くらいに色々あるだろうから、密かに(全然密かじゃないが)楽しみにしているのデス。まぁ、願わくば好きなブランド(Aネット系ね)のに行きたいところですが、そこまでは甘くないんだよね…(苦笑い)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
