スポンサーサイト


上野はしご娘

0812101.jpg

豊丸の「CR大激走学園」内覧会&見なければならない機種がどっさりあるので、上野へ。

まず「大激走」は、ショールームから出て来た知り合い全員が「よく解らない…」と言っていたので戦々恐々としつつ試打してみる。で、何度か内容の確認をしたりして、ようやく仕組みが解った。つもり(おい)。

あと「大激走モード」という連チャンモードに入らない大当たりの時は全部上のアタッカーめがけて打つんだけど、その際画面に「上打ち」って書いてあるのが気になった。この言葉って、多分見るの初めてかもしれない(他であったっけ?)。つーか「うえうち」って読むのかしら? 

とはいえ、爆発スピードはガロより早い(最短7秒?)かも? みたいなニュアンスもあったりして、なんか、色々な意味で面白そうな台であります。オリジナルらしい、ヌルいギャグが満載なのもツボだったし(笑)。

0812102.jpg

次はウワサの七色男を打ちに行く。ああ~、とにもかくにも、大当たり中の曲が懐かしすぎて涙ぐみそうになったよ…。あの、昔ならではのカキコキした特撮シーンとかも、本当に懐かしい。

♪インドの山奥出っ歯のはげあたまんじゅう食いたいなっ!

と、アタシの小さい頃はこういう替え歌? が流行りましたが、地方によって違うらしいね。あと実機見るまで気づかなかったんだが、このミニアタッカー!! 黄門ちゃまとかのやつじゃん! 懐かしいねぇ~。本家のメーカーでは全く使わなくなっちゃったもんね。

と、妙に懐かしさいいっぱいな気持ちでショールームを後にしたりして。

0812103.jpg

そして雄三。なんか、気づくとパチンコが爆裂系ばっかになっちゃってる中で、アンチテーゼっぽい正統派ミドルというか、それだけですごく存在価値がある台のような気がする(金さんもそうだけど、年配向けのはこういう方がいいよね)。

あと実際に打ってよかったのは音楽がいっぱいで、リーチなんかでも「テケテケテケテケ…」が妙にクセになる(笑)し、雄三のヒット曲リーチでもカラオケみたいになるから、絶対おじさんとか歌っちゃうと思う。個人的に、アニメの女の子たちはいなくてもいいような気もするけど…。

いやまぁ、演出のバランスとかはまだよく分からないけど、コンテンツを誰でも知ってる強みってあるよなーと思った。

0812104.jpg

最後は、エウレカセブン。ごめん、まず初めて機種名を聞いた時、全く何のことか分からなかった…。エウ? エウ…レ…? みたいな。まず普通に暮らしてたら口にしない単語だしね。あと、ニルヴァーシュとか、ニルヴァーナなら知ってるけど違うの? てな感じでどうにも仕方がない。

で、写真とか見てエヴァやアクエリオン系ということが分かって、前評判が高い意味が理解できた。ていうか、実機打ったら写真のアクションにビビる。こ、これって…(笑)。

いやはや、なんだかこのアニメも色々と特殊な用語とかカラクリが多そうだけど、記事を書かないといけないので、これから勉強しまっす…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
