

痛恨の選択

081105.jpg

HEY、ブラザー! 昨日に続いて今日も大統領選でTVに釘付け、だ、ゼ!

と、いきたいところだったんだけど、あいにく今日はめちゃ忙しかったんで(っつーか、今も超特急で書いてるんだけど)番組を録画しまくり。

もちろん、一番観たかったのは大統領が決まる瞬間と生の勝利演説。ゆえに、番組表を見て検討したところ、やっぱりエネッチケーかBSしかねーだろうということになり、悩んだあげくBS(アメリカのabcの生中継が流れてる)の方を録画しておいた。

で、夕ご飯を食べながら早送りでチェキしてみた。まずは大統領決定の瞬間に遭遇し、「おお~、初の黒人大統領かぁ」なんて感動しつつ、今度は勝利演説まで早送り。広場にものすごい人数が集まり、いよいよオバマが登壇して演説が始まった。

…が!!

少し経ったところで「それではBSニュースをお送りします」って、いきなり中断しやがった! ええーーっ、マジか!? しかも、ニュースはひき逃げ犯人が捕まったとか国内がメインで10分以上も続いた。

再び演説に戻ったものの、おい何だよこの融通のきかなさは!? マケインの敗北宣言は全部流してたのに、たまたまニュースの時間だからって…ちょっとズラしたりしてもいいじゃん! 何のための衛星放送だよ!? と、本気で怒りだしてしまったぞえ。

もしかして、エネッチケーの方がちゃんと生中継してたかも。そう考えると、痛恨のミスに舌打ちするばかり…であります!

まぁ何はともあれ、オバマ大統領誕生、おめでとう!

さ、仕事に戻りますか。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
