スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燕狂い歌

1611231.jpg

 あのトランプ・ショックから約2週間。ご心配かけましたが株の方は、暴落から急激に戻して「一体、何だったんだ…」みたいなことになっておりました(笑)。

 で、何やらバタバタしているうち、あっという間に「ヤクルトファン感謝デー」になってしまった! ちなみに今日はプロ野球9球団が感謝イベントやってたらしいけど、もちろんわしは神宮に直行。

1611232.jpg

 …う〜〜ん、神宮の芝(人工芝)を踏めてしゃーわせ。ただ、予想以上に人が多くてどのイベントとかも長蛇の列だったから、あんまり廻れなかったのが残念だった。人気があるのは良いことなんですけどね…。

 ちなみにわしはファンクラブに入っているので、今日初お目見えになる来年のファン向け応援ユニフォームも楽しみにしていたんだが…

1611233.jpg

 これかぁ〜〜〜!

 なんか、女性が着ても爽やかな感じの色味? 個人的にグリーン系好きだしけっこうよいではないの! 届くのが楽しみだわぁ〜!

1611234.jpg

 で、会員向けに抽選会もやってたのでけっこう並んで挑戦してみた。景品には選手着用のユニフォームとかサイン入りグッズとかあったんだけど、わしはもう今はサインとか特に欲しくないので(昔はもらいまくってたから、その反動かな…?)どっちかというと「スワローズお守り」みたいな特製グッズが欲しかったの。

 そうしたら、抽選器から白い玉が出て…うっ、末等の「カイロ」だった…(写真上)。

 ヤクルトらしく、つば九郎のメッセージが入っております。

 「しようごは ふねんごみ なかみは ただのこな

 …おいっ!
スポンサーサイト

トランプ・ショックは突然に

161109.jpg

 …おい…おいおいおい、おいいいいいいぃぃぃぃーーーっ!!!

 か、株価が…わしの株がぁぁぁ〜〜〜〜ッ(阿鼻叫喚)! せっかくカジノ法案絡みで戻りつつあった銘柄まで、4%5%暴落は当り前ーーーッ(ビッ●カメラかよ)!

 もう、本当の本当に番狂わせだった大統領選。夜になって色々と分析らしきものがメディアに溢れてるけど、アタフタした各国の対応やら手のひら返しやら見るに、マジでまだまだ五里霧中状態のようだ。

 今日の株価暴落だって、場中にトランプ当選が決まったワケじゃないから明日以降も売り浴びせが続く可能性も充分あるし…はぁぁ〜…どうなることやら。

 それにしてもヒラリー…前、オバマに屈した時はそれなりに納得もできだだろうが…今回ばかりは悔しいを通り越して、発狂寸前状態じゃないだろうか(笑)。いや、笑っちゃいけないけどFBI再捜査のタイミングといい、あまりにもツキがなさ過ぎたね。

 もうこうなったら、とりあえず株に関しては則天去私…の気持を持ちつつ臨むしかないのか。変な世の中ですなぁ全く。

ピコびいきのワケ



 最近話題になって…いやなり過ぎている「PPAP」を一回見てみたら、その後関連動画がめっちゃ出て来ちゃうようになり、苦笑しつつもいくつか見てみたところ…なんか、個人的に上のやつがPPAPよりも中毒性があるっていうか、面白いと思うのですが変態ですか(ストレート過ぎる質問)?

 ただ、こいつは…海外ではそんなにウケないだろうね、英語とかに翻訳されても。こう、なんつーか「頑固オヤジが突然連れて来た継母がロシア人だった」という驚きというか不条理なモノ(※馬鹿にしてるワケじゃないですよ)って、単一民族的な日本人だから解るノリだからね〜。

 って、そんなに真面目に語るもんじゃないけど(笑)、まぁとにかくピコさんは急激にクローズアップされて来た存在だけに、今後当然パチンコ方面にも出て来る(機種ではさすがに間に合わないけど、販促キャラみたいので使うところがあるハズ。過去にはスギちゃんや林先生が、話題になるや速攻で平和の宣伝などに出てたことがある)と思われるので…ちょっとそっちも楽しみにしておこう。しばらく人気が急落しませんように…(笑)。

※…と、ここまで書いてアップしたんだけど、その後YOUTUBEのコメント欄を何気に読んだら、この動画のもっと深い意味が分かったので追記。ロシア人の名前の最後は「〜フ」だと男性名なので、つまりこの継母は女装した男だった、だからビックラこいているのだ、と! ひーっ、全然気付かなかった! 単一民族がどーのとかを遥かに超えていたのね(笑)、恐るべしピコ。ますます楽しみだわい。

トキプレに異常に密着してしまうワケ

161103.jpg

 私は、『CRAトキオプレミアム』という台をどれぐらい打っているのだろう。

 細かく数えていないが、何となく例えると「気が狂う寸前ぐらいまで」打っている、といえるかもしれない(意味不明)。いやあなた既におかしいですよ…などという声は無視して(おい)、とにかく自分の現在のパチンコライフにおいて、間違いなく超身近な存在になっているだろう。

 で、いつもいつも「TOKIO DELUXEモード」にして打っているんだけど、長丁場になったりすると気分転換で「TOKIOモード(でいいんだっけ?笑)」に替えることがたま〜にある。

 ちなみにトキプレは画面&効果音が大きく「TOKIOモード」と「TOKIO DELUXEモード」に大別され、ボタンを押す毎に画面が9種類切り替わるようになっている(効果音との組み合わせは、トキデラの方で無音と1つの画面に2曲が重複しているため、全部で13パターンがある)。普段使わないTOKIOモードには6種類の画面と効果音があるんだけど、私が今回書きたいのはそれらについてではないの。

 TOKIOモードではチャッカー入賞で羽根が開いて拾った時、もんのすごいウーハーが効いた重低音が流れるようになっていて、最初は「うるさいな…」とか思ってたんだけど、先日偶然その時に何かを床に落として拾おうとかがんだら…。上皿辺りに上体が触れた時、ズンズン来る音が脳天に突抜け「うわーっ、気持イイ!」って気付いてしまったのだ(笑)!

 それ以来、TOKIOモードで打つ時は体を妙に傾斜させて台に密着するかのような、ある意味不審な動きでズンズンを楽しんでいるってワケ。…いやマジ、そのうち絶対係員が後ろに張り付くんじゃないかってぐらい、怪しいんだけど(汗)。何とかカバンを媒体にしたり色々工夫を凝らしてはいるものの…どうなることやら。

 まぁでもTOKIOモード自体含め新たな楽しみ方も増えただけに、まだまだまだまだトキプレは飽きずに打つぞーーーぃ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。