Patrush GO

1607301.jpg

 最近あちこちでやたらに取り上げている、あのニュース。

 ふと見ていると、どうやら黄色いヤツがレアキャラで滅多に登場しないらしく、貴重な存在だという。

 …そっかー。

 黄色ね、黄色。

 そんなことを思い出しつつ、道を歩いているとスマホのバイブが発動した。

 …んっ?

 まさか、ヤツがいるのでは…?

 そう思って、急いで特定された場所にかざしてみると……!

1607302.jpg

 い、いたーーーっっ!

 黄色いの、発見!!

 え、えっと、確か…

1607303.jpg

 この赤いボールを投げてやっつければいいのよね?

 ということで、慌てながらも何とか捕獲に成功しました! やったー!

1607304.jpg

 パトラッシュ、GETだぜ!!

 そんなワケで我が家にやって来たパトラッシュ。でも、これからがまだまだ大事。

 トレーニングして、強くなってバトルで勝つのが目標なのだから!

1607305.jpg

 早速、パチンコ球より比重が10000倍重い物質でできたボールを持ち上げたりして、連日トレーニングに励みました。

 ところが、そうして鍛え上げたところ、大変なことになってしまったんです。

 あまりにもグングン育ち過ぎて…

1607306.jpg

 神宮球場を破壊しそうになったり…

1607307.jpg

 もうダメです、いよいよ地球より巨大化して、襲いかかって来ました!

 とにかく何とか止めたものの、もはやパワーは最強クラスに育っています!

 どなたか、うちのパトラッシュとジムで一戦交えませんか?

 …えっ? 地球よりデカいジムがどこにあるかって?

 …えっと…。そ、それもそうですね、では残念ながらうちの不戦勝ってことで(おい)。

GETだぜ!

160724.jpg

 まだ色々やることがあるのでちょっとだけ。

 今日(24日)某イベント(ってバレバレだけど)へ取材に行って撮った中で、お気に入りの一枚。

 早速ポケGO禁止っていうのと禁煙ってのが、どちらも今のご時世を反映してて時事ネタとして色んなところで使えそう。自分の仕事的には、かな〜りいい写真GETだぜ! って感じ(笑)。

 他のネタなどについては、また今度。歩き過ぎてクッタクタでありますよ…。

燕ブームは終わらない

1607231.jpg

 最近、神宮詣でがマイブーム(笑)になってしまっている。

 上に並べたモノは、数回ヤクルト戦を観に行っただけでもらえたグッズの数々で、特製ユニフォームをはじめ神宮球場90周年レプリカやヤクルトの飲料(青汁)サンプルなど多彩なものが沢山。写真の他にも駅とかで売ってる「丸ごとスワローズ」っていう400円のタブロイド紙の配布や、ファンクラブ会員がグラウンドでキャッチボールできたり、とにかくお客さんを呼ぼうと色んなサービスをやっている。

1607232.jpg

 もちろん私もこんな感じで、すっかり取り込まれてしまっているんだけど、やっぱり球場の空気感は久々に味わうとクセになるよね。こういう流れはもうスマホに替えてヤクルトのアプリを入れたのがきっかけになったのは明白で、毎日色んな情報が送られて来るからいつの間にか当り前のように、ヤクルト情報を気にしているというワケです。

1607233.jpg

 ちなみに今やってるナイターでは7回終了後に花火タイムもあり、私が観に行った時は300発&「90」という文字に見えるのも何発か上がってた。写真の左下に見える黒い点2つは「つば九郎」と「つばみ」がゴザ敷いて見ているところ(かわいい・笑)。

 まぁ、最近はオンドルセクが結局退団とか川端が自打球当てて骨折とか、山田がHR数追いつかれそうとかネガティブなニュースもあるんだけど…(汗)。でも、あとちょっとで4位浮上目前だから、頑張れーーッ! また応援に行くゼーーッ!

第二インベーダー襲来?

1607222.jpg

 株をいじる人ならば、ここ10日間近くは関連ニュースや相場でもう嫌ってほど名前を刷り込まれたであろう「ポケモンGO」。ていうか、「他の銘柄の情報もっとやれよ!」と怒りを覚えるくらい、本当に株ニュースの中心はそればっかりだった。

 で、今日(昨日)日本でもDLが始まったというので午前11時くらいにGストアを覗いてみたら…その時の画面が上のやつなんだけど、開始1時間ほどで1000万ダウンロードの表示が…。私は結局DLしてないけど、確かに駅の周辺に警官が沢山いたり(多分歩き&自転車スマホなどを注意するため)、それらしきアクションをしている人もけっこう見かけたから、すごい勢いでみんながやっているのだろう。

 夕方とかの地上波ニュースももちろんこればっかりで、「歩きスマホはやめましょう」などと言いつつ画面を見ながら人ごみを堂々歩きスマホする迷惑キャスターに苦笑したり、「関連銘柄が上昇しました!」と、もうとっくに大相場は終わっている(と思われる)テンニンドーやマッコナルドの株価を紹介してるのに「ええ〜」って思ったり、プレーしなくても一日中何のかんので「ポケモンGO」デーって感じであった。

 だけど、これって流行れば流行るほどパチンコにとっては…ヤバいんじゃないだろうか? だって、屋内でこもって打つ遊びと、屋外で移動してハンティングするゲームってコンセプトが真逆だし、後者は普通に遊ぶだけなら課金も少ないらしいから、特に若い人がますますパチンコやらなくなっちゃうのでは…?

 ホールなんかがマッコみたく何かのスポットとしてタイアップするのも、若年層が来ちゃうから多分絶対無理だし(テンニンドー自体、ギャンブルはNGだと思う)、ハンティングに立ち寄ったとしても収益にはほぼ結びつかないだろうから、コバンザメ商法みたいのはできないと思うんだけど。もはや、70年代の「インベーダーゲーム」のようにパチンコの客がごっそり取られてしまうだけ、なんて恐れも充分あるんじゃないだろうか…?

 な〜んか、ゲームの勢いを見ているとそんなことばっかり考えてしまうのですが。杞憂ならいいんだけどね。

焼き鳥の宴

160722.jpg

 ずっと、何故だか焼き鳥が食べたかった。

 元々酒はあまり好きじゃないんだけど、毎回見ている「酒場放浪記」っていう番組で、吉田類とかが焼きたてで肉がプリプリしてそうな串を頬張ったりしているのを見ているうち、慢性的に焼き鳥を欲するようになってしまったのだと思う(何のこっちゃ)。

 焼きたてで、外がほんのり焦げて中はふわっふわのレバー。噛み締めるほどにうまみが弾けて来るもも肉。歯ごたえがあって肉汁がたまらん、かしらハラミ。…ああ、ただひたすらに食べたい…!

 そんな中、業界の先輩や後輩と納涼会をやることになって、焼き鳥がおいしいという店に行くことになった。もちろん、期待度はMAXなのは言うまでもなく。缶詰とかテイクアウトのイマイチな焼き鳥じゃなく、ライブで焼きたてが食べられるのだから…っ!!

 そうして、いざ注文することになって10本程度の盛り合わせにしたんだけど…。

 店員さんが「塩とタレ、どちらになさいますか?」

 すると、だ。先輩が

 「じゃ、塩で」

 えっ? えっ? ええええーーーーーっ!? ちょっと待って、焼き鳥ったらタレでしょぉぉぉーーーーーーっ!?

 と、心の中で叫んだものの、先輩には逆らえるハズがなく。とりあえず、やって来たそれらを激写(笑)してからもも串にかぶりついた。あぁ、塩だけど焼きたてはおいしいっ!

 だがしかしその直後、先輩から「串から外して適当につまめるようにしとけよ」というお達しが…。急いで全部の串から肉を外したりしているうち、どれも冷めてしまったのであった…。くっ(泣)。

 あ〜、やっぱりカウンターみたいなところで焼けたらすぐに1〜2本程度だしてくれてかぶりつける店でないと、ダメだな…。というワケで、当面の課題はそういう店に行ってリアルタイムで焼きたてを食べること! なのであります、うむ。

続・ガチャガチャの話

1607101.jpg

 さて、参院選の結果は置いといて…(池上彰特番は相変わらず面白いけど)。

 先日(といっても、もう気付くと2週間ぐらい経ってしまった!)に続いてガチャガチャの話なのですが、おとといまた神宮(中日戦)へ行って来ました。上の写真は、バレンティンが死球喰らって乱闘っぽくなったところ。結局退場になっちゃったけど、試合自体は勝って5位キープで一安心という試合でした。

 で、この日から今日まで3日間、応援ユニフォームのプレゼント企画「燕(えん)プロジェクト」というイベントもやってて、何と球場限定のガチャガチャで選手のバッジ2個セットが当るらしい。

 …この前「もうガチャガチャはやらない」と書いたばかりなんだけど…。と、とりあえず記念に1回だけ…!

 というワケで、ガチャった結果が…

1607102.jpg

 おおっ、いきなり去年のドラ1、原樹理出た!

 えっと、監督が高山当選と勘違いした例のハズレ1位投手で(笑)、期待の星として今年はずっとベンチ入りして、日曜日によく先発ローテが来ていたのですが。

 現在、肩の肉離れで登録抹消中…。

 う〜む、気を取り直して、もう一回だけ!

1607103.jpg

 来た〜! 抑えのエース、オンドルセク!

 でも、監督とかに暴言吐いて、現在二軍で謹慎中…。

 ちょ、ちょっと何なの、この微妙なラインナップは…(笑)!?

 というワケで、最後の…本当にこれで最後にする! 泣きの一回(パトラッシュかよ)! どうだぁぁぁ〜〜!?

1607104.jpg

 ヤクルト一の愛されキャラ、三輪ちゃん(=チャンみわ)出たー!

 う〜む、これは…喜んでいいでしょう(笑)!

 という感じで、結局ガチャガチャやりまくってしまったわ…。今となってはやや後悔気味ではあるのですが、とにかくこの3人が一日も早く復帰したり活躍してくれるのを祈っております!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク