スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハシゴは楽し

1502261.jpg

 ああ、楽しい。5年ぶりのパワフル新作! もちろん「クラシックモード」一点張りで、夢夢ちゃんたちとの再会を楽しんでいます。99分の1だからかけっこうオール7やオールフルーツも見られるし、いい感じで数珠ると5000発くらい一気に増える。まだ1回しか見てないけど、大当り中保留連チャン告知キャラ「ストッキー」も出て来ます。

 もちろん、クラシックといっても先読みっぽいキラキラとかリーチで再始動したりとか、当った後シャッターでラインを増やすとか、今風なアレンジはあるけど、その中でけっこう好きなのが突然「あつい、あつい」とか書いてある宇宙空間へ飛び立つリーチ。ゆっくりスローしていって、揃ってる場所で止まれば大当り…って、コレは懐かしの『アラシキング』じゃないですか(笑)!

 アラシキングはリーチになると必ずこの動きになるから、逆にリーチ確率が40分の1とかでなかなかリーチにならないっていう印象だったけど、パワフルの方もかかればけっこうアツい。1回だけ、いったん外れた後「まだまだ!」って夢夢ちゃんが叫んで2回目に突入したけど、あれは大当り確定かな? が、シングルラインでちとガッカリ(笑)。

 ガッカリといえば、せっかくST&時短50回や100回ゲットしてもすぐシングルラインで当ると、25回に減っちゃうのもね…。まぁこれは仕方ないけど。

1502262.jpg

 それから、パワフルとハシゴするのが楽しいハナビ。平成も27年になって、まさかこの2機種をまた楽しめるとはねぇ〜。有り難や、有り難や(笑)。

 よく行く店は、ジャグラー系がけっこう大量にあるのでもしかしてこういうAタイプなら10台くらい入れてくれるんじゃないか…と期待していたのですが…甘かった。やっぱ、通常時もビッグ中も目押しが出来ないとけっこう損しちゃうからかな〜。

 通常時は、ベースが高いから氷の狙い甲斐があるのが楽しい。4号機のやつはラインによっては800分の1とかでしか揃わなかったりするから、それに比べると中リールの「チェ、氷、七」を狙う楽しみというか重要度が本当に増したと思う。

 ビッグ中は最後の20GがRTになるので、突入するのを逆押し「ハズシ」する、っていう流れになってるんだけど、例によって…何か緊張しちゃって(笑)、目押し失敗でサクッとRT突入してしまう淋しさよ…。たまに、RT中も風鈴とか氷が出ることもあるけど、焼け石に水的な感じでね…。

 私は、さんっざんココ(というか前の日記)で書いている通りハナビの七の曲が大好きで、4号機の頃は当時まだ自分でメロディーを打ち込むようになっていたPHSに、この曲を必死にコードに変えて入れてたりしたほど。それ以降、もちろんCDなんかも持ってるんだけど、やっぱり実機で聞く音にはかなわないんだよね。もう、この写真見てるだけで曲が聞こえて来て打ちたいもんね。

 そういえば、ユニバの発表会でこれを打った時、ドン揃いビッグでBGMが大花火だったのを覚えてるんだけど、あれはやっぱ連チャンとか条件があるのかな? ちょっと調べてないけど、その辺もぜひまた体験したい!

 というワケで、楽しいハシゴはしばらく病み付きになりそうです(撤去まで持てばいいけど…汗)。
スポンサーサイト

51(いいひ)、旅立ち

150212.jpg

 初めて紹介します、私の息子です。

 …と、すっかりボケが進行している今日この頃。国民の祝日(笑)である今日・2月12日、ああちくしょう、51回目を迎えてしまったぞえ! ちょっと徹夜すれば翌日は使い物にならず、人名や機種名がすぐに出て来ないこともしばしば。外出時はもちろん「おばさん体型」や「しみ」などを隠さねばならず…。

 あー、もういやっ!

 しかしながら、こんな年になっても沢山の仲間や友人そして家族に誕生日を祝ってもらえて、改めて幸せも感じました。さらに、とりあえず自分が食っていくぐらいはお仕事にも恵まれ、コツコツやって来てよかったな…と思っております。

 まぁ世の中、高齢になると美魔女だの何だの色々と抵抗を試みる方もいるようですが、無理せず悪びれず自分らしく生きてれば外見にも現れるハズなんでね、相変わらずマイペースでやっていきますんで、また一年改めてよろしくお願いしまっす!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。