スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発狂的遊技機革命論

1412291.jpg

 いや〜、すっかり年末になって来ました。

 来年、とりあえず私がオススメする機種は…『野菜の王国』です。少し前に試打会があって打って来たのですが、シンプルさがウリというだけあって、上の写真の通り久々に清々しいパ○リ機種だわ…と、最初のうちは特に感動することもなく大当りを消化。

1412292.jpg

 あら、よく見るとなんか、保留のランプが半分土に埋まった野菜になってて可愛い。そんな感じで、たまたまあまり人がいなくてゆっくり打てたので、大当たり中の曲を聴いていると…どうやら、連チャンするたびに違うオリジナルソングが流れるみたい。

 こう、なんていうか最近よくある萌えっ娘ソングというのかしら、声優っぽい人が歌ってる感じの。多分ホールではそんなに聴けないだろうから、連チャン終わるまで打って行こう。なんて思ってるうち、4連チャン目に突入した、その時でした。私の目に、全く予期せぬタイトルが飛び込んで来たのです。

「チェ・ゲ○ラ」

 …えっ?

 な、な、何? 今の、何?

 多分、正確にはあの名前をもじった「チェ・ベジラ」みたいなタイトルだったと思うのですが(衝撃が強過ぎて失念…すまん)、とにかく4連目の曲はそれまでとガラッと違い、異常なほど攻撃的なモノになっていたのです!

1412293.jpg

 そのおぞましい曲構成はなかなかうまく言い表せないのですが、とにかく最初は野菜の名前やダジャレなどを高速ラップで叩き付け、途中から「1番 ライト ニンジン」のように全く意味不明のスタメン発表。後半は再び高速ラップになって終わり、というもの。まさにコレは…革命的昇天ソングでは…!?

 もう、目と耳が釘付けになっていたものの、5連チャン目はまた普通の萌えソングになって、そこで終了。ハァ〜〜、もう本当に油断も隙もないわ…! そんなワケで…2015年に向け、思わぬ伏兵がいたのでございました。とにかく4連チャン目! 死ぬ気で4連チャンさせないと、昇天ソングが聴けないよッ! それ以外は力を抜いていいから(笑)!

 ぜひイチオシなので1月中旬ぐらいから、ホールで打ってみて下さい!
スポンサーサイト

アレトロンの真実

 いやはや衆議院選挙も終わり、先日書いた木内ひとし君も何とか比例当選を果たすことができたようです。心配のあまり、しばらく更新も出来ませんでしたが(ウソつけ!)、そういえば書こうと思っていたことを思い出しました。

 先日、藤商事から『アレトロン』のプレス用画像データをいくつか頂きまして。データには、盤面画像とかロゴとか、大体そういうモノが入っているのですが。

 ふと、あるフォルダ名が私の目を釘付けにした。


 「chara」


 …キャ、キャラ?

 キャラ!?

 いやあの、ご存知の通りこの機種は画面もないしトゲトゲ振り分けとか回転体とか、今風のパチンコでは決してなく…。…一体、「キャラ」とは何か?

 ドキドキする心を抑えつつ、クリックしてフォルダを開いてみることにしました。

 …カチッ!

 すると、その中に画像が2枚。

 まず、1枚目を開いてみました!


1412151.jpg


 …何、これ?

 と、よく見たらカタログなどで地紋に使われている、いわば「イメージ画像」というべきもの。おそらく雑誌などで台を扱う際、バックグラウンドで使って下さいということなのでしょう。

 …な〜んだ、キャラって言ってもこういうやつか。

 何だか、ちょっと拍子抜けしたような感じで、全くもう普通の状態に戻って、2枚目を開きます。

 カチッ!


1412152.jpg

 …う、う、うわぁぁーーーっ! アレトロンが飛んでる!!

 あ〜〜、ビックリした。油断していただけに、このショッキングな画像。確かに…確かに、アレトロンが「キャラ化」しています!

 うおお、何という斬新な発想(笑)。

 でも、何かこれだとちょっと足りないな。

 そうだ、鉄腕アトムみたいな腕を付けた方が良かったんじゃないかしら?

 などというクダラないことを考えているうち、それ以前に重大な問題があることに気付きました。


 この「キャラ画像」、どこで使えばいいの?


 …というワケで、この日記にて使わせてもらいました、はい(ネタじゃねーか)。

鬼が笑う角が光る

141213.jpg

 ヘイ、ユゥゥゥゥーーーッ! 久しぶりだぜ!

 先日、待望のニューアルバムが発売され、すでに速攻で買って何十回も聴きまくっている私。肝心のツアーはやるのかしら…? と、ちょっぴり気になっておりましたが。

 何と、2015年ワールドツアーの日程が発表されました! うぉぉぉーーッ! と、いってもとりあえず春〜夏のヨーロッパ方面だけなんだけど、アジア方面もちろん日本には来てくれるのでしょうかね…? というのも、前回の時日本だけがチケットSOLD OUTしなかったから、わざわざデカいセット持ったりご老体にむち打ってまで(笑)来てくれないんじゃないかと心配で…。

 もし日本に来るとしたら、来年末〜再来年春ぐらいかなぁ? セットリストとかどうなるんだろう? 普通ならオープニングは「PLAY BALL」だろうけど、古いのがどれだけ残るか? などなど、鬼が笑うどころじゃない心配までしております(笑)。

1412132.jpg

 で、来年といえばもう一つ。こっちも来たーーっ!

 アイオミ先生の体調とかもあるけど、もしまたサバスも来るなら単独にも行きたいなぁ〜。どうしてもこういうフェスってもみくちゃになって見ることになるから、もう少し自分のスペースで余韻に浸りたいんだよね。

 むぅぅ、とりあえずは色々お楽しみということで、ヘドバン練習しながら続報待ってるぜーーーっ!!

毎度お願いしやぁ〜っす!

141201.jpg

 初めて紹介します、私の父です。

 …って、もうクダラないネタはいい加減にしろって感じなんだけど、この、ちょっと貫禄があるような怪しいようなオジさんは、私の大学時代のゼミ仲間で「木内ひとし」君といいます。

 多分このブログでも前何度か載せたことがあるかもしれませんが、彼は長野3区から前回の衆議院選挙に立候補して当選することができました。で、明日次回総選挙の公示があるんで、とりいそぎ今日アップしておこうと思った次第。

 まぁ多分というか絶対今回も立候補すると思いますので、長野3区の皆さんがいらしたらぜひよろしくお願いします。

 公式サイトを見れば分かりますが、木内議員は自民党伊吹派(=二階派)に所属。衆議院解散の時、伊吹衆議院議長がバンザイのフライング事件で「バンザイは、ここでやって下さい!」という名言を吐いたのは、実は木内議員に言った言葉だった…と、いうのは今適当に作った話なんだけど(おい)、とにもかくにも、学生時代から真面目に日本の政治について考えている人間なので、次も任せてみて下さい。

 とり急ぎ、よろしくお願いします。木内議員、頑張って〜!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。