勝手に前夜祭



 さあさあ、泣いても笑ってもいよいよ明日(19日)からポチーズ来るよーーッ! と、勝手に盛り上がってるワケですが、とりあえず前動画撮ってたの思い出したので、まずはコレを見て気持ちを盛り上げて頂きたく。

 で、コレはラウンド振り分けの「RX」なんだけど、前回ここで「磁石にくっついたまま次回開閉でWがかかるのでは?」などと書いてしまった件…全くの妄想でした(笑)。おそらく、Wというのは大当り中2チャッカー入賞で保留された場合、終了後の開閉で大チャンスってことだと思う…。すっかり『スーパーブラザース』世代としては、イケナイ妄想をしてしまったわ(笑)。

 ということで、訂正も兼ねて動画について。2分半くらいで大当り2回、しかも両方3Rという情けない内容なのですが、両方とも1チャッカーで拾って右端にくっつき、ダメと見せかけて可動式のくぼみにうまく乗っかってVに向かっています。コレってたまたまかもしれないけど、個体差のクセもけっこうありそうな気がする。

 あと、クラシックモードなので初代ポチのサウンドも楽しめます。今回大きなドット表示もあるんだけど、クラシックモードだと単色の表示になって、チャッカー入賞がしばらくないと、ポチが鼻ちょうちん膨らませて寝ちゃうのが可愛い。まぁ、負けてる時は「寝てんじゃねぇ!」などと思うかもしれませんが(ドンマイ)。払い出しの時、よく聞くと「チャリーン!」っていう音がするのも細かいわね。

 てことで、気持ちを高ぶらせつつ…いっくでぇぇーーッ(打つ気満々・笑)!

ポチーズその後

140512.jpg

 はぁぁ〜、もうGWあたりはキチガイのように忙しくなってしまい…。って、まだけっこう予断を許さない感じなんだけど、先日『うちのポチーズ』内覧会にも行って来ました。

 そうしたら、まぁその内覧の主役は海賊だったので2スペック1台ずつしかなくて、しかもなんだか急ごしらえチックな独立島だったせいか、少しグラついていてネカセもくそもないって感じで、全然当らないの(笑)。

 しばらくネバったものの、待ってる人がいたので当らないままやめ、スペック表などを写真に撮ってから戻った私。で、後でRXタイプ(ラウンド振り分け)の表をよく読んでみると…

 「ラウンド中の保留機能による1G●のチャンス!」

 という項目が! そうか、多分保留ありのタイプだから大当り終わってから真ん中にくっついてる状態で? 次の羽根開閉で拾えば(多分センサーが働かないとダメなはず)即連●●●があるってこと…よね…?

 しまった、ネカセもさることながら気付かず帰ってしまったわ…。未確認なのがくやしい…。

 と、いうことを書きたくて仕方なかったのですが、今日になってしまった次第。まぁとりあえず書いておくか…ということで、導入まであと一週間(都内方面)。気合いを入れて連●●●のイメトレをしておかなくちゃね(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク