圧勝だワン!

140425.jpg

 めちゃ立て込んでるので、今日「パチンコ・パチスロフェスタ2014」で打って来た羽根モノの件をざっくりと。

 会場にあった『うちのポチーズ』2タイプと『ビッグシューターZERO』そして『シャカRAP』の4機種に限って比較すると…個人的には面白さで『うちのポチーズ』10Rタイプが圧勝でした。次が『ビッグシューターZERO』、最後に同点で『ポチーズ』R振り分けタイプ&『シャカRAP』かな〜。

 ポチーズはマジカペみたいにボタンで「クラシックモード」を選ぶと、オリジナル(1の方ね)の曲が流れます(16R選択の時は、最終R以外女の子の歌になる…)。磁石付きドラムは中央にくっつきやすいけど、離れる時左右に動く可動体があるから、けっこう左右に散らされやすい(ハラハラして面白いけど)。勢いがあると、V手前のもぐらを飛び越えてV入賞することもある。

 10Rタイプは、パンクもあるのでドキドキできて面白く、マジカペみたいにダラダラしてないからすごくいいと思った。古い羽根モノ好きは、絶対これ気に入るハズ。逆に、R振り分けのはこういう役モノ使ってるのに、大当り中のドキドキ感がなくてちょっと…。

 ビッグシューターZEROは、チャッカー入賞時にも直撃抽選をしてて、当れば下のアタッカーが開放して9R取れるとのこと(確率は非公開でした)。会場にあった台は何故か釘が超辛くてなかなか遊べなかったんだけど、まぁ羽根モノ好きは安心の「いつもの」って感じで安泰。あ、そういえば役モノ当りがスタートする時「上の入賞口を狙って下さい」みたいなセリフが聞こえたんだけど、これって前はなかったよね…? なんか、羽根モノも遂に「右打ちして下さい」みたいなガイド付きになったのか…みたいな。

 さて、シャカですが…。面白くないワケじゃないのですが、期待し過ぎたか(笑)。まず、RUSHのようなキチガイっぽさがあまり感じられない(おい)。まぁ役モノメインだからそれは仕方ないとして、色々(マルホンの羽根モノだと、百姓一揆とか)混ぜ過ぎてV入賞ルートが多彩過ぎなところが、逆に分かりづらくなっちゃってる気がする。やっぱ羽根モノって「ここは行ける!」っていうVパターンと「ちょっと惜しい」みたいなところがハッキリしてた方が面白いと思うんで…。

 てなワケで、超個人的で超特急な感想でした。

羽根モノまさかの3連チャン

140424.jpg

 前回の『ビッグシューターZERO』以降、サスガに羽根モノ関連のアップはなく…まぁ、2つだけでもマシかなぁ…なんて油断していたら!

 まさかのマルホン!

 しかも、シャカRUSH系羽根モノ!! 『シャカRAP』て。

 フェアギリギリの今日が初出しとは、なかなかヤルじゃあないの。それにしても、『ファインプレー』以外でマルホンの羽根モノ打ったのっていつだったっけ? てなぐらい、超〜〜久々のオリジナル。

 とにかく、今回はシャカがDJになっているそうなのでどれぐらいブッ飛んでいるのか。気合い入れて打ってみます(笑)!

羽根モノ連チャン大会

140418.jpg

 今日は何気に忙しいのでちょっとだけ。今月26日に秋葉原で開催される「パチンコ・パチスロフェスタ2014」のブログにて、偶然見つけた羽根モノ情報なのですが…

 アムテックスで『ビッグシューターZERO』という隠し球があるようです。昨日初出し情報と書いてありました。

 何でも、初当りは例のプロセスで取って、大当り中は「自力継続」と「ラウンド消化」の2パターンを搭載(選べるのかな?)しているようです。

 とりあえず、新しい羽根モノがまた増えて嬉しい限り! 26日のフェアは、一応パチンコの中心テーマが羽根モノだったと思うので、他にもまだまだあるんじゃないかと期待しております。

 先ほどのブログは、長い沈黙を破って(おい)最近急にバンバン更新されてるみたいなので、要チェックですね。

ポチーズ、来襲!

1404161.jpg

 羽根モノファンの皆様、お待たせしました! …って、私が作ったり売ったりしてるワケじゃないんだけど、かねてより機種名だけ聞いて超〜楽しみだった『うちのポチーズ』が、とうとう解禁になりました!

 いや〜、2代目がまさかの平台だったから、ちょっとだけ不安はあったものの…キッチリと羽根モノタイプで2スペックあるとのこと。とりあえず一安心。

1404162.jpg

 役モノは、ポチ&スーパーブラザース&ファインプレー&たこ焼き八ちゃんって感じで、磁石付き回転体が久しぶりに登場しています。ただ、Vゾーンは手前中央なので勝手が違う感じ。

 羽からの玉が、耳に乗って後ろに回れば中央にくっつきやすくなって、Vに直進のスペシャルルートへ。サイドにくっついた場合でも、手前左右のポチーズ? が動いて中央に寄せてくれたり弾いたりして、チャンスがあるという感じ。

 スペックは10R固定タイプと3種類のラウンド振り分けのがあるけど、多分振り分けの方が荒いからメインだと思う。個人的には両方頑張ってほしいところですが…。

1404163.jpg

 動画も見たんだけど、これはとにかく絶対打ちたい! ちなみに動画ではBGMに「萌え声の女の子が歌う曲」が流れててやや不安を覚えますが、おそらく連チャンしたりすれば元祖の曲も流れるハズ。そうであってくれ(笑)! あ、元祖は1と2があるから両方ね。

 という感じで、気もそぞろな状況。これを沈めるには試打するっきゃない。また打って、何か発見したら書きます。

レッツゴー般若〜マン

1404081.jpg

 コンニチハ、般若…してますか!?

 って、肩や腰だけじゃなく頭も…などと思われるといけないので説明しておくと、先日行われた豊丸の『CRコマコマ倶楽部@インターナショナル』発表会にて、般若面と写真を撮ることができたのです(笑)!

 何という、予期せぬ喜び。

 しかるに、お面は豊丸オリジナルとかじゃなくて「一般で売っているものです」とのことだったので、そのまま置いて来たのですが(オリジナルだったら、どうするつもりだったのか!?)。

 コマコマといえば、初代ではウェイト画面で般若が出て来て瞳がキラ〜ンと光ったのですが、今作もより巨大になった般若が出て来て、思わずウットリ。しかも…

1404082.jpg

 発表会の時撮影したモデルさん達のフォトセッションでも、画面にちゃーーんと般若が出てるタイミングで撮れてたの! 本当に、感動しちゃった。

 まぁちょっと、前回更新した内容の通り最近体ガタガタでロクなことなかったのですが、一服の清涼剤となりました(笑)。あっ、とりえず五十肩はしぶといけど腰の方はだいぶ快方に向かっておりますので…ご心配をおかけしました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク