

十五、いや五十の夜に

 ソチオリンピックで、十五歳の少年が日本史上最年少のメダルを獲得した今日。2月12日、私にとって五十回目のこの日が来てしまいました。

 率直に、よくもまぁ大過なく半世紀も生きて来たもんだわ、と思う(笑)。ちょうど同じ年に誕生した新幹線とか東京モノレールとか、あと東京オリンピックも生まれた年に行われて、みんな50周年記念とかやってるのを見ると、けっこう長い年月だったんだなぁと実感しますね。

 以前も書いたけど、何か目標とかそういうのは東日本大震災以降特になくて、ただ人生何があるか分からないから、できるだけその日その日を大事に生きていこう…と、今もそういう気持ちでいます。

 いくつになろうが、自分は自分。でも世間様は高齢女性にはなかなか厳しいところもあるので(笑)、老害ババアとか言われないようできるだけ「わきまえ」つつ、ちょっとは恥ずかしがりながら自分らしい活動を続けていきたいと思っている、そんな夜なのでありました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
