このごろもろもろ

 ひーっ、あっちゅう間に前回の更新から半月ほどが、光の早さで過ぎていってしまった…。

 一番大変だったことを大まかに書いておくと、11月前半〜中盤は大量(7年分、300冊くらい)の「パチンコ必勝ガイド」を見てデータをまとめたりしてて、中旬頃それを元に増刊号のページを作ってて、しかし途中で内容が変わることになって超特急でレイアウトを作り直し、締切…いや校了(雑誌が出来るかどうか瀬戸際)前一週間足らずで原稿を書いて校正して…ほんっとうに、よく間に合ったと思う(汗)。

 その増刊号はそろそろ(12月3日)発売のバトルタイプ特集号みたいな内容で、アタシ、多分今月は40代女の中で一番バトルタイプについて考えてた自信がある(てか、全世界で多分一人だろっていう・笑)。

 他にも単発仕事などがチョロチョロあって、何とか先が見えて来たかな…という状況。

 そういえば、ダラダラ書かせてもらうと今日大詰めを迎えてる「板橋主婦殺人事件」で、犯人が着替えをしたとかっていう池袋のパチンコ店、ニュースではモザイクかかってたけど一目で何回かぱちんこAKB打った店だって分かった! …うわ〜、背中がゾーッとしたよ…。豊島区はけっこう広いんだけど、やっぱ池袋駅周辺の犯罪発生件数とかは群を抜いてるからねぇ、油断も隙もないよ。

 あと今日は都知事選も公示になったけど、ドクター中松がまだやるんだね! ネタ的にはこの人とマック赤坂、あとちょっとぐらいか。やっぱり、選挙のもう一つのお楽しみは「泡沫候補」だからして(笑)。総選挙ももう理念もクソもなくて何が何だか分からない状態みたいだから、そっちぐらいしか楽しみがなさそう。まぁでも昭和末期ぐらいの参議院選で比例代表が取り入れられた頃の、得体の知れない政党乱立時代よりは全然だけど。不景気だから、供託金が払えないとか色々あるんだろうね。

 明日から、12月か〜〜! 今年も光陰矢の如し、でございました。書きたいことはまだまだたーーくさんあるんで、なるべくもっとクダラないこと更新できるようにしなきゃ(笑)。

ビッグドンドン、森光子!

1211151.jpg

 今日はニュースやら何やら、やはりほとんどが「森光子の訃報」か「衆議院の解散&総選挙」だったのですが。

 たまたま録画しておいた朝の某ワイドショーを見てたら、森光子の「放浪記」777回目記念の時、ゲンかつぎでパチンコを打ったという映像が紹介されていた。

 もちろんガン見してたら、打っていたのは…『フィーバー』でも『ブラボー』でもなく、豊丸の10カウントデジパチ第一弾『ビッグドン(1985)』だったのにビックリ。

1211153.jpg

 ちなみにコレが当時の広告なんだけど、当時としては奇数揃いで大当たりになるという太っ腹感覚の台で、その後もシリーズ機とか連チャンで有名な後継機『ドンスペシャル』とか、かなりロングランで人気があった台だと思う。

1211152.jpg

 おそらく、この撮影時は台の選択とか適当だっただろうと思うんだけど(デジパチってだけだろうと思う。あとは撮影しやすい場所にあったとか)、いきなり撮影中に777が揃って大当りしてて、大喜びする光子。これが本当なら、かなり引きが強いよね。

 こじつけ的に後から思えば、「放浪記」も結局ロングラン公演を果たしたし『ドン』シリーズも人気が長く続いたし、けっこうこの画は縁起が良い組み合わせだったのかも(笑)? なんて考えたりして。

 森光子といえば、アタシは「時間ですよ」みたいなコミカルなホームドラマが面白かったし印象に残ってて、女優としてもけっこう好きだっただけに、訃報は本当に残念ですが…パチンコの素晴らしい引きも見せてもらって、ちょっと嬉しかったです。ご冥福をお祈りします。

今日は「パチンコの日」だから?

121114.jpg

 更新しよう、更新しようと思いつつ…。またまたお久しぶりになってしまいました。

 んで、お知らせしようと思ってたことも遅れ気味で恐縮なのですが、11日に必勝ガイド関連のWEBテレビが開設されました。上の写真がそのサイトで、「必勝ガイドからのオリ術的なwebTV」といいます(画像をクリックするとリンクします)。

 パチンコ&パチスロのポータルサイトと動画サイトをミックスさせたような感じ? かな、とにかく色々新しい試みを考えているようです。

 ちなみにアタシも、近々このサイト内でブログを始める予定です。実はこのブログとカブらないように色々と考えている最中なんだけど、アッチにはやはりパチンコ関連のネタをメインに、こっちは「香港とかゴハンとか趣味的なこと」と「機種ビデオやメーカーネタ話など、向こうに書いたら怒られそうなこと(笑)」を、引き続き書いていこうかなと思っています。

 詳細とか開始日など、また決まったらここでお知らせしますので、ぜひアチラの方もよろしくお願いします。

 ところで、今日11月14日は「パチンコの日」。ネタということで『CRぱちんこAKB48』を打ったら、MR中の大当りの時アタッカー付近に「ブドウ」ができてしまいました! 店員に言ったら直してくれたんだけど、モタモタしてて1R分損した(昔の台だったらV入賞せずにパンクだよ!)ばかりか、サービスでヘソに3個入れてくれたのですが…おいっ、そこで当ったら15Rパーなんだけど! 

 結局大丈夫だったけど、最近の台は本当に困ったもんです。てか、1R分の玉返してーーっ! って言えなかったのが、今になって悔しい(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク