311から一年

 大変、大変ご無沙汰しています。

 気づくと、一ヶ月以上更新してなかったので変な広告が表示されるようになっちゃってました(笑)。もちろん、止めたワケではないです。

 今日は東日本大震災から一年ということで、TVなどメディアや街の様子を見ていて胸がいっぱいになった一日でした。

 改めて、犠牲者の方々のご冥福と一日も早い復興をお祈りします。


 今日、都心では14時46分に電車を止めたりサイレンを鳴らして黙祷したりしたところもあったようですが、アタシ(とこのブログ)的には、今日全国のホールで夜のネオン点灯を自粛するという呼びかけを聞いていたので、様子を見て来ました。

1203111.jpg

 とりあえず、新宿周辺が分かりやすいかと思って何軒かチェックしたところ、大きなネオンが真っ暗になっているのを発見。最近のパチ店は間接照明とかオシャレ風のところが多いから、なかなかこういうハッキリ分かるものが少なくなってるんだよね。

1203112.jpg

 ここも、けっこう分かりやすいでしょうか。つか、新宿は街全体が明るいんで、普段の写真も並べないとダメかもしれないけど、一応…。

 多分、震災以降全国規模でこういう自粛をするのは初めてかも。アタシも、こういう風景を見て何だか寂しいというか、胸が締め付けられるような気持ちになってしまいました。

 本当に、みんなが明るい笑顔で過ごせる日が来るのでしょうか? でもその日を信じて、自分に出来ることをやっていくだけ…なのかもしれません。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク