スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wの衝撃

1105311.jpg

 今日は三洋の新ブランド「サンスリー」プレス発表会があったんだけど。

 サンスリーって、どこかで聞いたことがあると思ってたら…やっぱりそうだったわ! 以前ここでネタにしたことがあった(おい)! 探したら、2006年11月というかなり昔だったけど、当時は三洋の機種紹介ビデオの後半とかにストーリー仕立ての「防犯システム」PRが入ってて、それがサンスリーっていう会社だった。

 で、おと年くらいに日工組加盟して、今日一号機をお披露目。すっかりパチンコメーカーになったということみたい(三洋の方にも確認したわ)。

 一号機のガオガイガーは、よく知らなかったけど90年代にヒットしたロボットアニメみたい。胸のところに獣の首みたいのや肩に新幹線? みたいのがくっついてたり、ちょっと変わってるなーというイメージ。

 人数が多くて試打の時間があまり取れなかったのが残念だったけど、帰りにプレスキットをもらうと…みょ~~にズッシリ。「本格的なフィギュアでも入ってるんじゃないの?」などと連れと話してたら、何と菓子折りが2個も入ってた。

 しかも、1個はゴディバのチョコ&クッキー詰め合わせ! ズッシリだったのは、これか(嬉)! そしてもう一つはあけぼののお煎餅セット。こっちも個包装で高級そう。どっちも美味しそうなので、有り難くいただきます。

1105312.jpg

 こういうのし紙も、捨てられないんだよねぇ…。特に新規参入とかアニバーサリー的なものだとかなり「とっとく率」が高い。

 あ~、だから全然片付かないんだけど…ううう~ん。
スポンサーサイト

悪党の趣味

110530.jpg

 今日はけっこう忙しいのでちょっとだけ。

 最近試打して面白かったもの。『西部警察3』は16Rボーナス中はカッチョいいシーンとかが流れたりするんだけど、8Rボーナス中はキャラの紹介が行われて。

 キャラといっても多分ニューギンオリジナルの敵キャラとかがほとんどだと思うんだけど、「市民」とか「チンピラ」とか、本当にどうでもいいものまでプロフィールを作って紹介してるのが面白い。

 中でも、思わず吹いてしまったのが「女幹部」のプロフィール。

「神出鬼没。趣味は500円貯金。毎朝占いを見るのが日課」

 って、なんで悪党の幹部なのに「500円貯金」なんだろう…? 打ちながら、思わず笑ってしまった(すんません)。ルックス的に「高級な香水を集めること」みたいなのが似合いそうだけど…。

 あと、占いを毎朝見るっていうのも、OLとか主婦っぽくて何かいいわ。

 キャラは他に警官の格好をしたリスの「ぽリス」とか、イカしたものもあり。ゼヒ打ったらチェックしてほしいですね。

そろそろタイムアウト?

110529.jpg

 ジャパネットの番組をナニゲに見ていたら、気になる情報が…。

 どうやら、ビデオデッキが今年の夏くらいで生産終了になるらしい…? てことは、アタシが溜め込んだパチンコのビデオもちょっくら見られなくなるかもしれないっつーこと? それは、大変!

 上の写真は2008年、雑誌に載せるためにワザとらしく積み上げたりして撮ったものなんだけど、棚の機種紹介テープは奥にも入ってるからこの2倍、そして積み上げてるもの以外にももちろんタップリあるので、彼らが占拠しているスペースも大変なもの。

 そのうちまとめてデータ化しなきゃ…とは思ってたけど、デッキの生産終了でやっと本腰いれて始めるきっかけになる…といいなぁ(おい)。

 いやいや、スペースを確保するためにもやらないとね。でも、機種やメーカーのロゴが入ってるビデオテープ自体にも価値があるワケで、ダビングしてすぐに捨てられるかというと…はぁぁ、先は長そうだけど、頑張りまっす!

 ちなみに機種紹介ビデオは、アタシが知る限り90年ぐらいから出回り始めていると思う。最初の目的は「ショールームの内覧会で流すため」に作っていたものが、だんだん配布用になって行った、みたいな感じね。

 そういったことも含め、ダビングしてて何か面白いものや珍しいものがあったら紹介したいと思います(そんなことやってるから片付けが進まない…ってのは言いっこナシで・笑)。

お次はパンダ

1105281.jpg

 行こう、行こうと思ってなかなか実現していないのが、パンダ見学。

 さすがにそろそろ行列とかも空いてるハズだし、梅雨になればさらに人が少ないのでは…と、時期を見計らっている状況なのですが。

 上野周辺のパンダフィーバーは全く衰える気配はなく、先日上の写真のような「客引き」にも遭遇。すぐさまカメラを向けたら、シッカリとポーズを決めてくれました。

 やっぱり、2匹いるところがポイントなのかしらね。よく分からないけど。

1105282.jpg

 あと、食べ物関係でもパンダものはたっっくさんあります。アタシが好きなプリンの「パステル」の、喫茶コーナー(丸井の中)でも、こんな感じでパンダデコ付きビッグプリンが! コレは…挑戦してみたい!

 あと、駅ナカでも最近出来た「エキュート上野」のほとんどの店がパンダものを用意しているという熱の入れぶり。

 珍しかったのは「ポコベーグル」っていうお店の「笹エキス入りベーグル」で、写真撮るの忘れちゃったけど買って食べたら(確か1個170円)、本当に緑がかって竹っぽい苦い香りがして美味しいというより微妙だったものの…面白いなーと思った。

 上野動物園周辺や中には、もっとディープなショップやグッズがあるらしいから、とにかく行って来なくては。

ドットの逆襲

1105271.jpg

 アタシ、表示の中でドットがけっこう好きで。偶然なのか、最近新機種にドットものが連チャンしててけっこう嬉しかったりします。

 で、気になったドットたち。エレックのモアイは、試打してたら天国モードに入ったらしく、最初は42連チャンぐらい、次は83連チャンくらい行ってビックリ&疲れた(笑)。まぁショールームなので甘くチューニングされているとしても…エレックだけに、久々にやってくれたのか!? と期待せざるを得ない感じ。

 ちなみに、20連チャンくらいするとBGMが「軍艦マーチ」、50連チャンくらい過ぎると…なんと「ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ!」って、最近どっかから台が出たばかりの某グループの曲が! コレはいいものを聴いてしまったわ(笑)!

 右打ちの電チュー連動がハラハラするし演出とかも昭和の香りが漂っていて、モロ好み。これは、自爆覚悟(スタートがスルーなので、多分かなりヤバい)で打ちに行きたいけど…沢山入るかしら。

1105272.jpg

 もう一つ、こっちはまだ試打してないんだけど、リリースが来た某『X』台。上半分がドット、下半分が液晶…かな? こっちもラッシュに入ると最高継続率96%というタイプですが、生憎原作とか全く知らなくて…(汗)。

 が、カタログに↑こんなBGMの説明を発見して、俄然打つ気マンマンになってしまったわ!

『空手OH』!『マジ(カル)カペ』!『道路工事』!そして…『兄貴』!! ギャーッ、なんてマニアック! ていうか空手OHは「バター拳」とか出て来たし、兄貴はホモめいてたし、S社が変態の香りでムンムンしてた頃ね(おい)。

 もちろん「他にも盛りだくさん」っていう表記も見逃せないし、コレは絶対打たねば!!

 他にも『本官にまかせろ』もドットだし(でも、今はピンクの方に気が行ってしまっていたり…汗)やっぱ、これから節電時代はドットが一番よっ(本当かい?)! てことで、ドットの逆襲にも期待したいところです。

風邪をブッ飛ばす!

110525.jpg

 ここのところ暑くなったり寒くなったり…で、速攻で風邪引いてしまったアタシ。

 月曜が一番ヒドかったけど、何とか今日は届いたAC/DCのライブDVDで“荒療治”(笑)。いやもう、だいぶ良くなっててDVDを見ることによって、強引に完治させました。

 DVDのロケ地はアルゼンチンで、サスガに南米だけあって? 熱狂ぶりが桁違いだった。観客のインタビューの中で「ヨーロッパのライブを観たけど、あんなノリじゃ全然ダメだよ!」と言い放ってるのを聞いて、じゃあ日本の様子なんか見たらどうコメントするんだろ…などと思ってしまった(笑)。「…おい、椅子席かよ!? しかも、空席あるし葬式みてーじゃねぇか?」とか、ビックリするだろうね。いやはや。

 ステージ自体は1曲以外はセットリストも同じだし、ライブで興奮のあまりちゃんと聞けなかったところや忘れかけていた演出なども、ジックリ堪能できてよかったわ。日本版のライナーはせーそく様が書いてるものの、早速読んだらかなり真面目っぽい文章に終始してて、もう少し突っ込んだ情報とか大げさな表現? が欲しかったと思った。せっかくNY行ったりインタビューしてるんだし…。

 とりあえずはまだ1回しか見てないんで、ざっとした感想だけ。つーか、コレは絶対観た方がいいです。

戦闘能力拝見

1105211.jpg

 昨日、そして今日は都内でも夏日になってかなり蒸し暑かった。

 でも…夏にはまだ10度くらいは上がるわけだから、かな~り覚悟が必要というワケで。特に今年は節電という大きな課題もあるし、そろそろ準備が必要ね。

 というワケで、うちにあるグッズの中から扇風機っぽいモノを探してみた。写真上は『CRおニャン子クラブ』、下は『CRびんぼー頭巾』のもの。偶然ですが、A元氏つながりになってしまったわ(笑)。

1105212.jpg

 おニャン子の方はUSBで使えるミニ扇風機。

 けっこう見た目は大きめで、コレは戦闘能力ありそうだわ…と、早速パソコンにつないでみたら。

 …あれっ、ファンが回転しない。もしかして、けっこう前のだから壊れてしまっているのかしら…? と、よく見たらスイッチがあって、慌ててONにすると…回った!

 ものすごい音で回転するのはいいんだけど………風がちっとも届かないよ~っ(涙)! 本体を持って、顔から15センチくらいまで近づければ何とか涼めるけど、これでは作業しながら使えないじゃないの!

 てことで、残念ながら失格。

1105213.jpg

 お次はびんぼー頭巾の電池式扇風機ですが。もう、見ただけでファンが小さい(笑)。

 写真には写ってないけど、首から提げる為のヒモがついてて…そうです、出先とかでちょっと涼む時なんかに使う気休め系のミニファンなので、当然戦闘能力はかなり低かった…。

 こちらも、速攻でグッズ置き場にお帰り願いました。

 あ~、残念ながらノベルティクラスでは、とてもこの夏闘えそうもないわね。去年から冷房は使わないことにしているので、電池式の卓上扇風機でも探しますか…。

あらいいわ!

110520.jpg

 今日は大一の『CR本官にまかせろ!』プレス発表会があって。

 帰りにもらったプレスキットの中に小さな箱があり、開けてみたら…マウスが入ってた! いやだ、どうしてうちのパソコンのマウスの調子がイマイチなの知ってるの?

 などと、やや怖いことを考えながら早速キーボードにつないでみたら…!

 こんな感じで、ロゴが浮かび上がった! 写真ではイマイチだけど、実際はすんごいブルーでキレイ!! うわーっ、嬉しいっ!

 つー感じで、あっという間に「主戦力」に昇格。ただ、フラットで高さがないので、中央のクルクル回すダイヤルを操作していると人差し指の疲れが大きいのが、ちょっと玉にキズかな。

 でも、メーカーマニアとしてはこの光を見ているだけで癒されます(笑)。こういうグッズ、もっとドンドン作ってほしい(マウスを激しくカチカチしながら。いい加減にしましょう)!

お相撲さんゴメンナサイ

1105181.jpg

 八百長騒動の渦中にある大相撲五月場所は、8日から無料で開催されているのですが…。何と、先週と今週2回も見に行ってしまいました!!

 いや、元々相撲には全く興味もなく、親孝行で半分仕方なく席を取ったというのが真相なんだけど、結論から言うと…いざ観に行ったら面白かった!! いつぞやは「相撲には興味ないから、なくてもいいと思う」みたいなこと書いて、ゴメンナサイ!

1105182.jpg

 入り口奥にある、優勝旗とかが飾ってあるコーナーで。通な人の話によると、今回はかなり地味な風景らしい。

1105183.jpg

 これは、今日(18日)の席から。先週はもう少しだけ前の方だったんだけど、とにかく枡席は抽選に申し込んだものの全くダメで、かろうじて平日の2階席がキープできたという状況。

 でも、ここでも普通にチケット買うと8,200円もするのよ! ちょっとビックリだわね…。

1105184.jpg

 今日は、十両以降物言いが2回もあった。背中を向けている2人のうち、左が貴乃花。

1105185.jpg

 幕内力士の土俵入り。

1105186.jpg

 白鵬土俵入り。四股を踏む時「よいしょ~っ!!」っていう掛け声がすごくて驚いた。お約束なんだね。

1105187.jpg

 全部の取り組みが終わると、弓をクルクル回す弓取り式がある。これが終わると全スケジュールが終了。

 で、この後写真を撮ったりして「さて、帰るか」と、土俵の方を振り向くと…

1105188.jpg

 あっちゅう間に土俵にカバーがかけられて、電気も消えててビックリ。早っ!

1105189.jpg

 帰り、通路を歩いていると何やらプリクラめいたものを発見。

 使用中止になっていたものの、これはもしや…

11051810.jpg

 お相撲さんと一緒に撮れる特製バージョンだった! うわっ、すっごくやりたかった! 今場所は興行色を出さないということになってるので(お土産屋とかも全部閉まってた)、こういうのもヤメたんでしょうが…残念無念。

 いやはや、相撲を生で観たのは生まれて初めてだったけど、体をバシーン! と叩く音や会場のざわめきと掛け声、TVとかに映らない土俵周囲の動きなどなど…全てが興味深くて面白かった。

 今はまだ自粛中というか再建に向けて動き出しているところみたいだし、平日とはいえ無料でも空席がけっこうあったりして先行きは厳しそうですが…率直に頑張ってほしいなぁなどと思いましたね、はい。

乙女ちゃんとオタクくん

1105151.jpg

 あああ、また久しぶりの更新だわ…。

 今日行われた『CR戦国乙女2』ファン感謝イベントを取材してて驚いたこと。

 ステージの司会に出て来た男性が「東京プリン」の片方の人だと自己紹介してて、アタシなんかは即「シャインズ」を思い出してしまったんだけど、バブルの頃「私の彼は~銀行の男~パヤッパ~」とか歌ってた人かしら? そうよね? いやー、こんなところでお見かけするとは!

1105152.jpg

 そのプリンさんたちの進行で、東日本大震災のチャリティオークションも開催されて。

 舞台上には声優さんのサイン入りポスターとかセルとか、ファンにとってはたまらないお宝が次々登場。なので、

「では1000円から、どうぞ」
「2万!!」

 とか、こう、何ていうかオークションの「少しずつ値をつり上げて、最後の方でデッドヒート」みたいな趣きは一切なし。

 ただただ、恐ろしく値段がべらぼうに上がっていき…いや、もちろんチャリティーなんだけど、えも言えぬ熱い「ほとばしり」がすごくて驚いたわ! ていうか、オタクくんたち、お金持ってるねぇ~。いやはや。

1105153.jpg

 ステージの後は物販や試打が楽しめるコーナーに移動。しかし、もうすんごい人でちょっと外側から中が全然見えないの! こんなに人気コンテンツになってたんだね(直接は無関係ですがちょっと感動)。

 で、フト一角を見るとミニステージがあり、どうやらコスプレをしたコンパニオンさん?の写真が自由に撮れるらしい。

 ミニステージ前で待ってると次々と人が集まって来て、持ってるカメラや機材がすごいの!! 昔マリンちゃんの取材であちこち行ってた時に集まってたカメラ小僧くんたちもすごかったけど、アニメ方面も負けてないのね!

 彼女たちが出て来ると、「どうしてそんなにいいレンズなのに近くで撮るの?」みたいな、カブリ付きで超接近しながら撮ってるのも(しかも、競争になってた!)本当にビックリ。

 久しぶりに、オタクくんやカメコくんたちの熱さを体感した一日でした。

しばしの我慢ッ!

110509.jpg

 …輸入版なら今日(10日)発売なんだけどさぁ…。

 AC/DCの「BLACK ICE TOUR」のDVD、さんっざん迷って迷った挙げ句、特典にひかれて25日発売の国内版を予約しちゃったよ(泣)。

 輸入版のDVD(一番安い)、輸入版のブルーレイ、そして国内版のDVDと3種類あって、輸入版ブルーレイにかなり決まりかけてたんだが…ううむ、しばしの我慢じゃ。

 あああーーっ、早くみたいぃぃーー! オフィシャルとかでプロモの動画もいくつか公開されてて、それを見る度来日ツアーを思い出してるよっ…!

 あと2週間とちょっとかぁ。早く届けぇぇ~~~っ!!

やさいのお寿司

1105081.jpg

 少し前のことなんだけど。

 六本木にある、野菜寿司のお店に行って来た。六本木ヒルズのけやき坂にある「野菜寿司ポタジエ」というお店。

 以前から野菜で作ったケーキのお店もやってたらしいんだけど、新たに野菜だけの創作寿司のお店も出来たと聞いて、ずっと行きたかったんだよね。

 つーことで、今回は手始めにランチ(2100円)。左から、梅の香りがするかんぴょう巻き、ごぼう握り、アスパラ握り、トマトの中に玄米? みたいのが詰めてあるやつ、さつまいもの裏ごしが乗った古代米寿司。上にあるのは野菜の粗汁(甘酒の香り)とお茶。

 この中ではトマトのとごぼうがすんごく美味しかった。ごぼうは、柔らかく煮てあって香りがいいの。

1105082.jpg

 一皿目が食べ終わると、もう一皿出て来る。

 左から、トマトのエスニック風寿司、エリンギ握り、ウニっぽい見かけのニンジン軍艦、ネギ握り、トマト握り。

 二皿目の方が断然よく、トマトの握りはとろみたいに舌の上でとろけるし、エスニック風のもスプーンから一口で食べると、カレー風味が広がって美味しい。エリンギは甘辛く焼いてあるのがいいし、絞ったにんじんピューレの甘いこと!

1105083.jpg

 近くで見ても、どれも可愛くて本当にビックリし通しだった! お魚&お肉がゼロっていうのもヘルシー感があって女性が好きそうよね。お醤油なんかも一切つけないし。

 ランチには、他にも1500円くらいの野菜ちらし寿司があった。そっちも気になるし、両方食べられるコース(3500円くらい)は、野菜デザートもついてて一瞬迷った。

 また、お財布と相談して(笑)絶対行きたいわ! 本当に野菜の味が活きてて美味しかった~。オススメです。

QUEEN三昧で行こう

1105031.jpg

 書くのが遅くなってしまったんだけど、先月28日から池袋東武で開催されている「QUEEN & MUSIC LIFE展」を見て来た(5月5日まで。急げ~!)。会場は5階紳士服売り場の一角で、去年は同じ場所でマイケルの展示をやって大盛況だった(そっちも行きました)。

 QUEENって、まぁスロでも出たし説明するまでもないけど、70年代から今に至るまで世界的に人気のあるバンドで(WE WILL ROCK YOUとかヒット曲沢山)、アタシ自身はそんなに熱狂的ファンってワケじゃないけど世代的にやっぱ、見逃すことのできない存在であるのは確か。

 会場には上の写真のように衣装やギターのレプリカが飾られ…

1105032.jpg

 この衣装なんかは、フレディが色違い(モノトーンのやつ)を着てる映像や写真が有名だよね。わざと胸毛やモッコリを強調してるっていうか…(笑)。

 確か、前にも書いたけど(アルゼのスロの時だったかな)QUEENは中学生の頃リアルタイムで人気絶頂で、今回協賛してる音楽雑誌の「MUSIC LIFE」なんかでは普通の特集記事はもちろん、読者コーナーでもフレディの狂った衣装とか出っ歯に関するネタが豊富で、よくゲラゲラ笑いながら読んでた記憶があって。

1105033.jpg

 一角には、等身大のメンバーと記念写真が撮れるコーナーも。やっぱりちょっと抑えめでありながらも、派手なフレディに目が行ってしまうわね(笑)。

 もちろん、アタシは一緒に写真撮ったけど、意外にみんな(高齢の人が多いせいか)パネルの写真は撮っても一緒には…って人が多いんだよね。なので、ちと浮いてたかも(ドンマイ)。

1105034.jpg

 CD、雑誌、Tシャツ、グッズなどの売り場も充実(ただし、初日の情報ですのであしからず)。何と、QUEENブリーフもありました(笑)。上の方でマネキンがはいてるやつ。

1105035.jpg

 アタシは、このチャリティー絵はがきセットを購入。来日した時に、東京タワーの近くで撮影したというショットが3パターン入っているもの。

 ていうか、この写真中学生の頃見た記憶がある! 友達が教えてくれて、確か日本庭園みたいなところで写したパターンでは、フレディが石灯籠の上の部分を勝手に取っちゃってるシーンに大笑いしながら見てた。衣装も、みんな地味なのにフレディだけ着物の生地みたいなギラギラした派手なものを着てて、「すごいなぁ」と思ってたっけ。懐かしい…。

 他には70年代の「MUSIC LIFE」QUEEN特集復刻版もよく売れてたし、3D映像でQUEENのライブが見られるゾーンは、列が出来てるくらいだった。平日でこの人数とは、やっぱ人気あるんだな~と思った。

 こういうの、AC/DCとかBLONDIEなんかでやらないかしら。そしたら毎日行っちゃうけど…まぁ海外でも行かないと無理か。

 てことで興味のある人は、5日までなので急いで~っ!

ブラックスワン・マンデー

 今日は、ビックリ&焦った。

 シコシコと仕事を片付けていたら、昼過ぎに株価のチャートがズバババァァーン! と急上昇してるじゃないの!

 うわぁっ、何なんだ!? と思ったら、ウサマが死んだニュースが入って来たからだったみたい。でも動きがあまりに素早かったので、売りたい銘柄があったのにダメだったわ…。一応終値は1万円台を回復はしてたけど、連休の間にテロっぽいことでもあったらマズいなぁ。

 などと、気もそぞろな感じで古い資料をゴソゴソ探していたら…。

 今は亡きパチンコ誌の草分けの一つ「パチンコファン」1988年11月号が出て来たので、ペラペラ見ていたら…!

1105021.jpg

 有名人とかにインタビューするコーナーに「衆議院議員 菅直人」の文字が!! うわ、このタイミングでマジか(笑)!? 直人がパチンコ雑誌に登場していたとは。速攻で仕事を片付けて、問題のページを読んでみた。

1105022.jpg

 …若い! 髪の毛も多い(笑)!

 いやぁ、今から23年前だよ。当時41歳、社民連副書記長っていう肩書きになってる。まさか、この後20年以上経ってから国中を混乱に陥れる「史上最悪の宰相」になるなんて、本人すら思ってなかったかもね。

 で、気になる箇所を少し紹介すると。

パチンコの経験について
「小学生くらいの時だったと思いますが、父親に連れて行ってもらったことがあって、それが初めてでしたね」

 18歳未満の時に、パチンコ屋に出入りしていたことを告白。しかも。

「うちの子が、わりとパチンコ好きなんですよ(笑)。店の前を通ったときに『行ってみるか』って誘うと、ニコニコして『うん、行こう行こう』と、そんな具合です」

 と、自分も子供も法律違反してたことを思いっきり自慢しているよ…(笑)。

1105023.jpg

 インタビューは4ページあって、後半でも見るからに能天気そうな面構えで答えております。

 ギャンブルについて
「最大のギャンブルは選挙かもしれませんね。パチンコは500発取るとか1000発取るとか結果が色々ある。選挙の場合は当選か落選か、と結果は“二つに一つ”ですからね。まぁ、今こうして議員生活をしているということは、ある意味でギャンブルには強い性格と、いえるかもしれませんね」

 …おそらく、この能天気がそのまま20年以上持ち越されているのだろう。

 スポーツについて
「スポーツや遊びと言ってもねぇ…。僕はもっぱら酒を飲んで議論ばかりしていた方。運動と言えば、市民運動と政治運動だから(笑)」

 …お前はそのまま酒でも飲みつつ“運動”やってた方が、自身も国民も幸せだったろうによ…。

 もう本当に、過去の記事を見てすら腹が立って来る有様。気を紛らすため、他のページを見てみることにしましょう。

 …うっ、思わず食い入るように見つめてしまうのが…

1105024.jpg

 表紙裏の、よくある「中古機通販広告」。一番中央に『ビッグシューター』、そして『応援団』『ベースボール』『コスモクルーザー』『スタジアム』『弁慶』『スパンキー』『レーザースペーシー』『ニューパニック』などなど、垂涎の機種が並ぶ。相場は大体、羽根モノで1万5000円、デジパチで2~9万円ってところ。

 こういうの、当時欲しくてねぇ~~。大学生かOLだったから、とてもお金も置き場もなくて、穴の空く程眺めるだけだったなぁ。

 あと、カラーグラビアで「パチンコグッズコレクション」というのも気になったんだけど…

1105025.jpg

 さすがに当時は「パチンコ屋グッズ」のことね(笑)。

 アタシは、あんまりこの手は興味なくて(まぁいくつかは持ってるけど)、今手に入るとしたら800個用のカラー小箱が欲しいって感じかな。「RARK」って書いてあれば尚よし、ってもう分からないですよね。

 あ~、やっぱり古い雑誌は面白いわ。もっと古いのもけっこうあるので、また何かオモロい記事とかあれば紹介します。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。