オジサマの宴

1101261.jpg

 昨日は藤商事の『CR暴れん坊将軍~不死身の闇烏~』プレス発表会があって。

 例によって内容についてはガイドのブログで書いているのですが、お土産の中に、こんなCDを発見。どうやら、健が「暴れん坊将軍」のテーマソングに歌詞を付けて歌ってるものらしいんだけど…。

 何ていうのかしら、そこはかとなく漂うB級感(おい)。コレはきっと、すごいモノに違いない! と思って早速聴いてみました。

1101262.jpg

 歌詞カードを開くと、…こ、これは明らかにあのサンバ風味を意識しているわね(笑)。ナゼかローマ字で「日本を元気に」っていうメッセージが添えてあるものの…。

 残念ながら、曲の方は全く元気なイメージではなかったわ…。もっとはっきり書くと、サンバの頃とは別人みたい。多分、曲と声が合ってないんだと思う。

 こっちの方は音も低いから、声がこもってしまって、ハツラツ&セクシーな健の良さがあまり感じられないというか。

 でも、このCD(一応、市販されてるものみたいだけど)を配るということは…もしかして実機で使われてるのかもしれないので、もう少し調査が必要だわね。

 ところで、オジサマ系の曲といえば…。

1101263.jpg

 やっぱり弘、のこの曲も忘れてはいけません。あんまり聴けなかったから忘れかけてるけど(苦笑)、柳生十兵衛の台で連チャンするとかかったハズ。iTunesで売ってたので、速攻で買いました。

 正直健も弘、もそんなに歌がうまい! ってほどではないけど(失礼)、こぶしではなく鼻にかかったような、セクシーさを感じさせる独特な声がけっこう似てる! と思う。

 だから、両者ともサンバとかこういういきり立った感じで畳み掛けるようなアップテンポの曲が、絶対合ってるハズ。

 ちなみに、この弘、の曲はYOUTUBEで1本見つかったんだけど、ナゼかガンダムの映像と組み合わせてあって、作った人の意図がよく分かりませんが(笑)、興味があれば検索してみて下さい。

 …そうそう、弘、といえば!!

1101264.jpg

 2月10日にこんな本が発売になるみたい!

 もう、この表紙を見ただけで込み上げて来る笑い(おい)。目次ももうネットに出てるんだけど「武道から学んだこと」とか「男が女を守り、女が男を守る~藤岡流恋愛論」とか、かなり面白そうな感じ。写真も沢山載ってそうだし、多分…買っちゃうと思う(笑)。

 まぁでも、やっぱりというかパチンコについては全然載ってなさげなのは残念だけど…とりあえずは、発売を待っていよう。

またダウン…

 ひぃぃ、忙しいのと風邪が追い討ちをかけてダウンしてたので、10日以上も更新できなかった!

 こんなに間が空いたのも久しぶりかもしれない…(汗)。

 そんなワケで、書きたいことは沢山あったハズなのに何を書いていいやら…な状態です(笑)。

 何とか今年はインフルの方は回避できてはいるけど、だいぶ体が弱っているので、まだまだ気をつけなくちゃ…。

 ところで、今日美味しいもの食べて気合いを入れて…とか思って、ブリが安いので買って来て焼いて食べたら、妙に充満した魚臭さが取れない…。

 ファブリーズみたいなのをシュッシュやっても、そこはかとなく魚臭さが漂うアタシ&周辺。それでまた気分が冴えなくなって、本当にアホみたい(苦笑い)。

 どうでもいいことですが。

 てな感じで、とりあえず近況など。ぼちぼちいきますよ、ぼちぼち。みなさんも、風邪やインフルに気をつけて下さい!

安全大一、お客大一

1101121.jpg

 昨日は大一の『CRタイタニック ザ・パチンコ』の発表会があって。

 ゲストの話とかはガイドのブログで書いたのでそっちを見て頂くとして、冒頭、社長が新たに制定した「心地よさダイイチ宣言」なるものを、高らかに読み上げた。その中の一つ目で。

「今後、長いリーチをやめます!!」

 …ドッガーン、ガラガラガッシャーン!

「うわーっ!」「キャーッ!」

 そう、会場では椅子や荷物がひっくり返り、まさにタイタニックの船内のようになってしまったのだ…!

 って、あ、いやあの、それは大ゲサな妄想なのですが(おい)、つまりそれくらい多くがビックリ仰天したというワケです!

 アタシも思わず「冗談…ですよね…?」とばかり、社長のお顔を凝視してしまったんだけど。どうやら、本気も本気、らしい!

 いや~、もちろん! もちろん、大歓迎ですよ!! まさか「今まで3分だったのを、2分半にしました」とかそういうレベルじゃなければ…(笑)。いっそのこと『ニュービッグセブン』みたいな台を出してはどうでしょう?

 ていうか、予告やリーチは大当りまでのプロセスを演出するだけのものだから、なくても全く違法とかではないのだしね。現にデジパチ初期のみならず、『ブラボーファイブ』とかスキップ機があった頃も演出全省略が可能だったから、思い切ってリーチなしの台が出て来てもいいんじゃないかと思うけど。密かに「SANKYOあたり、やらないかな~」と思っていたりします。

 と、リーチの長さにはウンザリなのでついついこだわってしまいますが、大一は失礼ながら今までとは全く方向を変えて来ているようで、ファンのニーズに一生懸命応えようとしている姿勢が垣間見えてて、たとえハッタリめいたものが多少入っているとしても(おい)、そういうアピールは評価できると思う。

 あと、ずっと書こうと思ってたんだが、業界関係者として大一が昨年くらいから素晴らしい! と思っている部分は…「パンフのサイズをA4に統一していること」! これに尽きます! もうね、やたらにサイズがデカかったり版型が機種毎に違ってたり、保存や管理することを考えてくれ! って感じのメーカーがほとんどだからね~。もう派手でデカいのは流行らないっつーの…。

 その辺は、保管しているメーカー自身も感じてるはずだと思うんですけどねぇ…。って、話がそれちゃったけど、とにかくリーチ云々には、かな~り期待していますので…(パンフのサイズも、変えないでーっ!)。

 あ、あと、最後にガイドのブログで使い忘れてたネタ。会場にあった、機種の立て看板なんだけど。

1101122.jpg

 パッと見は映画のシーンを盛り込んだ、よくある看板ですが…

 ちょっと体を横にズラして見てみると…

1101123.jpg

 舳先がちゃんととんがってる(笑)! すげぇ!

 もちろん、ホールで見かけても、この上に乗ってタイタニックごっこをやってはいけません(片足でつぶれると思う)。

妄想は“伊達”じゃない!?

110110.jpg

 2010年末。一人の男がカバン屋でこんな注文をしていた。

「ランドセル50個、個別に包んで下さい。領収書の宛名は…S、A、N、K、Y、O…」

 その後、全国の児童養護施設に次々とランドセルが贈られる事件が起こっていた…!


 …すみません、こんな妄想をしてしまいました(おい)。

 いや、ちょうど『CRフィーバータイガーマスク』が出た後から起こってたもんで、ついつい「実はSANKYOが仕掛けてました」みたいなオチだったらいいなーという願望でね…。

 とはいえ、販促にしてもSANKYOがやってたことが分からなければ意味ないし、逆にそういうアピールはやらしいっていうか反感買いそうだし、難しいところですが。

 まぁ多分全くの偶然だろうけど、惜しむらくは『らんま』と『タイガー』の発売順が逆だったら…えっらく話題に乗ったいいタイミングだったのにね~!

 つか、それ言ったらエースやIGTもそうなんだけどさ(古いわね)。妙に最近タイガーマスク事件がクローズアップされているので、とりあえずクダラない妄想もしたためておいた次第です(何なんだ…)。

ポチッと危険!

 この時期、デパートなぞにちょっくら行った日には…バーゲンの誘惑に勝てず、予想外の散財をしてしまう危険があるものですが…。

 パソコンの前にいたらいたで、今度はオンラインショッピングの誘惑が…(大汗)!

 今やオンラインでも簡単に福袋とかバーゲン品が買えちゃうからねぇ~。しかも「カートに入れる」ボタンって、パチンコで「玉貸」ボタンを押すくらい、簡単に金銭感覚をマヒさせるっ!

 と、ゴタゴタ何が書きたいかというと…

1101091.jpg

 ネットでコート買っちゃった…。

 ずーっと欲しかった好きなブランドのやつで、元値の3万円から年明けに2万円になり、とうとう半額になったので…。

 しかも、見てるそばから違うサイズや色のが売り切れになってたから、焦ってポチッとなぁぁーーっ! してしまいました。みんな狙ってたのねっ…!

1101092.jpg

 ちなみに、どーでもいいことですがこっちのコートとどっちにしようか迷ったんだけど、黒の方が色々と合わせられるし危険度? が少ないので上の方にしました。こーいう、Aラインの服に弱いんですよねぇ~~。って、本当、どーでもいい情報だわ(笑)。

 まぁ、もし興味のある女子がいたら(いないと思うが)、黒い方は残り僅かで下の方はまだあるようですので。はい。

 とりあえず、届くの楽しみ!

今度こそ期待っっ!

1101081.jpg


 世間様は三連休ですか、そうですか。アタシゃ仕事ですはい…。

 と、ウツウツとした気分を吹き飛ばすような更新を発見! コココ、コナンの続編が遂に来たーーーっ!

 前作は…確か丸い液晶でちょっと変わってたんだけど、ナゼか打つ度にガッカリすることが多く…(しーっ)。ていうか、大当り中、アニメと曲が違う!! っていうのが一番ショックだったよ…。

 ミヤザキさん系のって確かパチ関係はNGらしいけど(まぁ子供も見るしね)、これは契約の関係か何かでOKっていうのがよかったのに…。

 と、そんな前作のことが頭をよぎりながらとりあえずサイトをチェキしてみたところ、紹介ムービーのBGMがTVアニメのテーマソングだよ!? ってことは、今度こそ実機でも聴けるのかしら? 本当に、お願いしますっっ!

1101082.jpg

 で、確か前作の時にも日記で紹介したと思うけど、アタシは中学生の頃このアニメ放送スタート時から大ファンになってしまい、夏休みにエネッチケーでイベントをやるというので友達と見に行ったことがあって。

 確か主題歌のライブとアフレコショー、それからサイン会という感じの流れだったと思う。サインは先着50名とか限定で、大人にもみくちゃになりながら必死で並んでゲトしたもの。

 昭和53年って1978年…つまり今から34年前かぁ~~。本当に、あっという間ですね。当時はもちろんビデオなんかまだ家になくて、毎回カセットに声だけ録音して何度も聴いてたなぁ。

 幸い、その後CSなんかで何回も再放送してるしとっくに録画もしてて、結果オーライ(?)で。そしてまさか、数十年経ってパチンコになるとはね~~! まぁウルトラマンも仮面ライダーもそうなんだけど、本当に、世の中何が起こるか…みたいな(笑)。

 そうそう、前作のパチンコでは販促グッズとかなくて(知る限り、小冊子で当たるマグカップだけだった。もちろん、ゲトできませんでした…)それもガッカリだったんだけど、今回はどうかしら? 色々と期待してますが…。

フクブクラーが行く!

1101061.jpg

 もはや自分の備忘録としてしか意味がないと思われる、福袋紹介の続き(笑・でも、検索で来る方もけっこういるので…)。

 グズグズしてたらもう明日には松も取れてマヌケな話題になってしまうので、とり急ぎアップしておきます。

 今年はコスメのみ4つ購入。まぁ、本物のフクブクラーさんから見れば、全くどってことない数とは思いますが、コスメ福袋初挑戦の身としては、かな~りの冒険だった。

 で、上の写真は「ハーバー研究所」っていう無添加化粧品メーカーの1万500円福袋。メーカー名を聞いただけだと某マ●チ系組織と誤解されそうだけど、全然関係ないので念のため。

 けっこう、大きなきんちゃくとかチョコとか石鹸でかさ上げされているような気がしないでもないけど…美容液やスクワランはかなり評判もいいし使ってみたかったので、おトクな福袋を購入してみた。

 一通りチェキしてみたところ、予想外に良かったのは…何と全く「オマケ」感覚でしかなかったハンドクリーム! だったりして。コレは、なくなったら製品版を買ってしまいそうだわ…売ってるか分からないけど。

1101062.jpg

 そして今回一番の大当り福袋だったのが、これ。「ヘレナ・ルビンスタイン」の5250円福袋。まさか、アタシがこんなブランドの福袋を買うとは。あらかじめ、ジバンシィとここの福袋はおトク感が大きいとチェキしていたので、期待大で開けてみたら…。

 左から、マスカラ、口紅、アイシャドウなんだけど、どれもすごくいい感じで絶対バシバシ使えそう! よかったわ~!

 もうこれで、今年はほとんどコスメ関連の買い物しなくて済みそう(笑)。夏前には、株の優待で基礎化粧品セットももらえる予定だし、今まで肌とか放ったらかしで荒れ放題だったので、年齢なりに少しは手入れしないとね…(無理無理、とか言うやつちょっと立て!)。

新春お年玉動画2011


[広告 ] VPS


 お正月なので、今日はレトロ好きなヒトのために動画を公開。もちろん音が出ます。

 機種は、パチンコ博物館で撮らせて頂いた平和の『ファクトリー』です。大当り中~終了~即大当りという、素晴らしいタイミングをとらえたモノになっています(自画自賛)。隣の『スーパーコンビ』大当り音もけっこう入っちゃってるけど、昔のパチンコ屋っぽくてこれもなかなか良いのではないかと。

 もう、何度打っても見ても本当に素晴らしい。Vゾーン上の黄色い可動体と、左右でアームを伸縮するマシンとのコンビネーション、そしてスピード感にスリル。初めてホールで見た時は、打ってる人の後ろで40分くらい仁王立ちで待ってて打ったもんね。

 左右のアーム部分のイメージは、後に『ブラボーファイブ』っていうデジパチ(表示の即止めがあったやつ)で役物としても使われていて、その話を聞いた時には本当に嬉しかったね。

 この動画で惜しかったのは、2チャッカー入賞時の動きが映ってないことかな。言うまでもなく、1チャッカーよりも大きくガバッと開いて、初めて打った時には超ビックリ&感動したものです。

 ちなみに『ファクトリー』ほど導入されなかったものの、スタートが7個戻しの『ファクトリー7』という兄弟機もあって、そっちは確か2チャッカーがチューリップになっていたと思う。同じように、当時の『スパンキー』『スーパービンゴ』そして『サイドポケット』なんかにも、7個戻しの兄弟機がありました。

 って、新年早々からこんなディープな話題について来られるヒト、いるのかしら…(笑)。大体、今の「画面見てるだけのパチンコ」しか知らないヒトは、この動画で何が起こってるのかすら分からなかったりして…(怖)。ブルル…。

 と、とにかく、今年はこうしたディープな話題ももっともっと書いていきたいと思っています、はい。

バーゲン、福袋、おめでとう!

1101031.jpg

 2011年、明けましておめでとうございます(ございました)!

 すっかりバーゲンや福袋ハンティングに行きまくってて、挨拶&更新がめちゃ遅くなりましたが…今年もよろしければ、クダラない当ブログにお付き合い下さい。

 ってことで、上の写真は横浜駅周辺。もう、ここも都内もほんっとう~~に人が多かった! やっぱり何のかんのいって不景気だからね、みんな福袋やバーゲンを狙い撃ちしてるんだなーって実感しました。その中の一人だけど(笑)。

1101032.jpg

 何年かぶりに、神社にも行ったけど…けっこう遅い時間だったのに、もんのすごい長蛇の列。たどり着くまでに1時間近くかかってしまったわ…。こごえ死ぬかと思った…。

1101033.jpg

 で、ニーズがあるか分からないけど、福袋の戦果などもボチボチと。服とかはバーゲンで好きなの買いたいから、コスメ系のみ。

 上のやつは都内で購入したジバンシィ5000円福袋。左から、アイシャドウ、グロス、アイライナー、マニキュア、フェイスパウダー。アイシャドウは欲しかった色なので大当り。フェイスパウダーも使える色でよかったわ。

 でも、グロスが銀でめちゃ香水みたいな匂いがキツいのと、マニキュアが黒っぽいシルバーで、どう使えばいいのか分からない(汗)。極めつけに、アイライナーがどピンク! どんなメイクをしろと…。残念ながら、この3つは人にあげるかしよう…。

1101034.jpg

 こっちは、横浜で買ったちふれの3990円福袋。エイジングの基礎化粧品が欲しかったのと、まぁやっぱり安かったので購入したんだけど、化粧水、乳液、ホワイトニング美容液の他にもファンデーションや口紅、グロス、マニキュアなどけっこう沢山。

 が、口紅が金のラメ入り茶色という、超微妙なもの…。速攻で母にあげた。マニキュアも、トルエンフリーだったりして爪にやさしいんだけど、やっぱり色みが安っぽいのよね~。

 などと、福袋に文句ばっか言っても仕方ないんだけどね(笑)、まぁ値段以上は価値があってよかったと思う。

 てことで、まだバーゲン&福袋レポやお正月のクダラない話は続きます。

 とり急ぎ、ご挨拶などでした。今年もよろしくお願いします~!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク