「自由」な「不自由」

100229.jpg

 あれま! ボサッとしてたらもう2月が終わってしまう!

 ってことで、いつの間にやら10日ほど更新するのを忘れてた…。画像は…特に意味はないんだけど(笑)、ないと寂しいから先日展示会でもらったお土産を載せてみた。

 お土産は左が奥村で右が三洋のもの。ナゼか偶然? 両社ともお煎餅の詰め合わせだった。いや、正確には奥村の方にはこの他にインフル対策セット、みたいのも入ってた。お茶と一緒に、大事に食べています。

 それはともかく、来月から始める仕事に関して、ちと悩み中。といっても今までけっこう多かったパターンなんだけど…とにかく「何でもいいから書いてくれ」風な依頼だったので、タイトルから内容から全て自分で考えなければならないのだ。

 一見、この時勢にそんなユルい条件の仕事、いいじゃないか! と思われるでしょうが、あまりに「自由」なのも逆にアレコレ考え過ぎて結局「不自由」になってしまうという…わけわかめな状態。コラムは、多分今まで色々なところに1000本くらいは書いて来ていると思うけど(その割に…というのはナシでお願いします・苦笑)、何ていうかアタシ自身の容量とか考え方という部分は基本的にそんなに変わっていないゆえ、どうしても似たり寄ったりになってしまう危険があるんだよね。

 だったら、色々と新しい経験を積んだらどうか…と思ってはみても、案外パチンコライターって専門的すぎて仕事の幅は狭いんですよ(笑)。しかも、業界自体細かい進歩は多々あれど、大局的には規制中心でグルグル歴史が繰り返しているところがあるし…。企業の動向も「右向け右」が多いしね。

 まぁ幸い、先方の「パチンコやパチスロに固執しなくても大丈夫」という意向も確認してはいるので、業界関係にとらわれないで書いてしまおう、とは思ってるんだけどね。それはそれで楽しみ。怒られたら業界の話題に戻す、ぐらいの意気込みで(おい)。

 そうそう、悩ましい…といえば来月、友人の結婚披露宴がある! いやもちろん、仲間として嬉しいに違いないんだが、まさかもうそんなのないだろうと思っていただけに(失礼)、まず服をどうするか…? ということも、頭を悩ませている。あとご祝儀はいくら? とか、でもこれは一緒の友達に相談すればいいか。

 服は、10年近く前に別の友人の披露宴で着たワンピースがあるから、それでいいわよね? ていうか、それ以降1回も着てないんでもったいなさ過ぎるし! まさか、覚えてて「また同じ服だね!」なんていうヤツはいないだろうなぁ…もしいたら、ぶっ飛ばせばよいか(おい)! あとは太って着られない…みたいな悲惨な結末にならないよう、クリーニング出したりチェックしたりしなくちゃ!

 まぁ、そう考えると服装なんていうのも自由なんだけどさ、TPOっていうんですか、意外に不自由だったりする世界だよね…。

おくやみ西から東から

1002191.jpg

 藤田まことの訃報は、本当に急でビックリした!! 藤田さんは「必殺」関係でけっこう業界にもなじみ深いというか、発表会ゲストでも何回か姿を拝見したことがある。

 上の写真は、最初に登場した2001年5月の時に撮ったもの。確か、歌を歌いながら出て来て、その後でトークになったと記憶しているが、当時のメモとか見ないとさすがに詳しく覚えてないなぁ…。でも、訃報記事でも出てたけど借金問題とかあったせいか「この機種がヒットして、がっぽり稼ぎまっせ!」みたいなことを言って、会場を笑わせていたのは覚えている。

1002192.jpg

 一方、最後にゲストでお見かけしたのは確か、2007年の『必殺3』発表会だったと思う(違ったらすみません)。この時は藤田さん、京本政樹、三田村邦彦の他に平尾昌晃まで登場した豪華バージョンで、当時の日記にも書いたけど平尾さんに「チャララ~のテーマソングでぼろ儲けしたんやろ?」みたいにツッコミを入れて、会場の笑いを誘っていた。

 あと、この時も歌を歌って登場したんだけど、途中セリフになるところで「竜の厚化粧はやりすぎやった。三途の川を渡る時は、スッピンで行けよ」などと内容を替えて、かなりウケていたのも印象的だった。

 必殺のパチンコ関連でこうしたやり取りとかを目にするまでは、けっこう藤田まことって怖そうなイメージだったんだけど、「意外に面白くて気さくな人なんだな~」などと、かなり好感度もアップしたんだよね。

 それだけに、本当に残念。クダラないエピソードばかり書いてしまいましたが、ご冥福をお祈りします。

========================================

 で、実は昨日もビックリの訃報を聞いたばっかりで。

1002193.jpg

 我々の年代かそれ以上の方にはおなじみと思いますが、「ザ・ナック」のボーカルが14日に亡くなっていたらしい! 確か70年代終わり頃だったか

♪ジャジャジャジャジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャジャジャ♪ という、すごく印象的なイントロというかリフを使った「マイ・シャローナ」っていう曲が、世界中で大ヒットして。

 MTV(当時あったかな)とかで、本当にしつっこくビデオもリピートされてたこともあって、途中から飽きて嫌になっちゃったんだが(あと、好きなブロンディのチャート上昇も阻んでいたし)、今改めて聴くと、やっぱりすごくカッコいい曲だったんだね。

 ニュースでは、6年ぐらい前から脳腫瘍や肺がんで闘病生活を送っていたとのこと。全然知らなかったし、ナック自体記憶から薄れかけていたんだが…思春期っていうんですか、そんな時代のスターの訃報はショッキングですね。

 ということで、奇しくも時期が重なってしまった東西の訃報に、驚きつつもガッカリなのでした…。

上野とパンダとウマいもの

100217.jpg

 今日はメチャ忙しいのでちょっとだけ。

 大一やマルホンの発表会をハシゴして、上野駅に行ったら…何やら駅ビルのアトレが2月22日8周年を迎えるらしく、今日から色んなサービスを行っているようだ。

 フーン、と別に興味もなく通り過ぎようとしたら…! アタシが大好きなあんみつ屋さんの「みはし」で、オミヤゲを4個以上買うと限定パンダストラップがもらえるらしい!

 写真もあって、…いやーーっ! めちゃ可愛い!! 俄然、欲しくなってしまった!

 で、結局ところてんやらあんみつやらを買ってゲトしてしまった…あ~、何たる無駄遣い! でも嬉しいっ(どっちだよ)!

 てことで、上の写真がソレなんだけど、貝殻? の上にちりめんっぽい布が貼ってあり、パンダになっています(上野だからパンダ、だと思う)。

 期間は28日までみたいなので、気になる人はGO! みつまめ類自体すごく美味しいので、買って損はないハズです。

 そうそう、上野動物園にパンダが復活するらしいって、この前シンタローが言ってたけど、いつかしら? そっちも楽しみだわ!

ポイできない映像

1002151.jpg

 先週の話になってしまうのですが、「YAMATO EXPO'10」にも実機を飾っていた山佐の『パチスロ宇宙戦艦ヤマト』プレス発表会もあって。

 ゲストには、物まねの「ホリ」っていう人となんとリア・ディゾンがやって来て、トーク(といってもほとんど日本語カタコトのリアを、ホリがカバーする感じ)やら実戦(こっちは、リアがノリノリだった)を行ったりして、にぎやかに終了。

 帰りに資料などをもらうと…おやっ、そういえば紙袋がモデルチェンジしてることに気づいた。上の写真で、左が古いもので右が今回の紙袋。別名「メーカー紙袋博物館」とも呼ばれる我が家にとって(※ウソ。紙袋だけではすまない)、また新たなコレクションが増えました(笑)が、正直これまでのはけっこうクッキリとインパクト強めだったので、新しい方が持ちやすい…と思う。

 で、ケロットで思い出したんだけど、今年の正月「アメトーーク」っていう番組のスペシャルを録画しておいて、だいぶ経ってから1.5倍速で見てた時のこと。

 後半、プロレスラーが田舎の小学校へ行ってイジメ撲滅のために一日教師をやる、みたいな企画になった。授業の翌日、校庭にリングを作って実際に子供達にプロレスを見せる…という場面になった時!

1002152.jpg

 …あれっ!? 思わず、倍速をやめて通常に戻すアタシ。

 な、なんか、リングの下半分に見覚えがあるキャラクターがいないかい!?

 とりあえず、拡大してみましょう。

1002153.jpg

 ケケケ、ケロットだ!

 一体、なぜだっ!? 岡山ではなく栃木の小学校なのに?? 山佐がこの団体のスポンサーなのかしら? と思ってZERO1のサイトを見たけど、それらしきことは書いてなかったし…。

 左の側面がチラッと見えるけど、機種名でも書いてあるのかしら? とすれば、単純な話偶然に代理店関係か何かでスポンサーをやっただけ、ってことも考えられるし…。

 今度関係者に聞いてみよう…と思ってすっかり忘れてるアホですけど、次こそ聞いてみよう、うむ(おい)。

反省してま「~」す

100214.jpg

 キミは見たか、オリンピッコの「赤魚群」!? 先日録画しておいた開会式を見てたら、1時間40分過ぎあたりに突如赤い魚群が大映しになって、思わずエビ反ってしまった。

 なんか、アタシ的にいつも冬季オリンピッコは興味のない競技が多いせいかイマイチ気分が盛り上がらないんだけど、この場面だけはちょっと血圧が上がったと思う(笑)。

 もし見てないヒトがいたら、上の画像で確変気分を味わってほしいものです(ワケわかめ)。

 で、もう一つヒートアップしてるのが国母選手の騒動。服装を注意されて会見で「反省してまぁ~す」と答えた後、たまたま読●WEBを見たら記事の見出しに「反省しています」って書いてあって、ちょっと違和感を感じていたところ…。

 発言がまた騒ぎになったら、次の日見出しの発言部分を「反省してま~す」にこっそり換えてて、苦笑いしてしまった。なんか、バイアスかけてるって言ったら大ゲサかもしれないが(現に、そう言ってるからね)、世の中の論調を見てこっそり書き換えているところにセコさと悪意を感じてしまった。

 な~んか、こういうのって亀田兄弟、朝青龍などと同じノリだよね。本人にも問題ありとはもちろん思うけど、視聴率や部数伸ばしのためとはいえ、かなり偏向してるところも見受けられるし。パターン的にアロハシャツに金髪でどこでも帽子を取らない例の漫画家先生に悪口を言わせ、論争をさらに焚き付けて…と、すぐに亀田とかと同じことやってる媒体があって、それも笑える。いつもヒール的な存在を作りたいのかね?

 極端だけど、こうなると国母選手に金メダルを取ってほしい、とすら思う。その時のマスコミの態度の豹変ぶりが見てみたい(笑)。

 …こんなこと書くと「お前は服装の乱れやあの態度を肯定するのか!」などお叱りを受けるかもしれないけど、そんなことは全然なくて。それ以前に、大体近年は開会式とか列も作らないでダラダラ歩いてる(今回は見なかったが写真やビデオ撮ってたりするし)こと自体がそもそも変だな~と思ってるので、マスコミは「制服をちゃんと着ろ」とか言う前にまずはそこから糾弾すれば? って言いたいんだよね。

 前にも書いたけどあの、東京大会のフィルムで見るような「左、右、左、右」みたいな、一糸乱れぬ行進って全然やらなくなっちゃったじゃない? アタシはけっこう保守的(というより国粋的?笑)なので、日本代表のスポーツ選手っていうんなら、そういうとこでまずキチッとして欲しいと思う。いちいち苦情電話やメールはしないけどさ(当り前)。

 なんか、話がちょっと飛躍してしまったか(笑)。とにかく、これで近年になくスノボが注目されていることは確か。明日の深夜だっけ、プレッシャーに負けずにメダルを目指してほしいと思いま~す(おい)。

明日はアキバへGO!

100213.jpg

 超とり急ぎ、ちょっとだけ告知。

 今日と明日(14日)、ベルサール秋葉原で藤商事(&ちょっとだけ山佐)の「YAMATO EXPO'10」が開かれています。

 今日取材に行ったんだけど、可愛いコンパニオンさんたちからこんなチョコをはじめ色々もらえるしパチンコも打てるし(スロは見るだけ、あと試打は18歳未満は禁止)、明日は喜屋武ちあきというオタクアイドルさんが来場するらしいデス。

 ちなみに今日は森下千里様がいらして、個人的に大変嬉しかったッス!

 他にもメガネをかけて鑑賞する3Dシアターとか、ヤマト関連グッズの展示、抽選会などもあります。もちろん全部無料だヨ。

 時間は11時~17時、入場自由なのでゼヒ。

ユニクロック周波数パート2

1002101.jpg

 今日はお台場の「ジョーポリス(明日まで! 行きたい人は急いで初恋!)」の取材に行って来たんだけど、帰りに通りかかったユニクロで、そういえば新しいインナーが限定価格中(上のチラシ参照・笑)だったわ! と思い出し、よさげなら買って行くことに。

 肌着コーナーは上階にあるので、何気に上がっていくと…。一角に、黒いかたまりが見える。

 …ま、ま、まさか…。

 近づいて行ったところ、明らかにくだんのインナーコーナーだったんだけど…

1002102.jpg

 オバさま軍団で商品が見えないっ! ひぃぃぃーーっ!

 焦って商品の残りを確認しようとしたんだけど、すでにイナゴ軍団の通過後のようにスカスカだった…ガーン! っていうか、近くにはしゃがんで棚の奥を覗こうとして、後ろにひっくり返るオバさまの「ワアアーーッ!」みたいな叫び声が聞こえたり、まさに阿鼻叫喚

 もちろん、アタシの探してるMサイズなど残っているハズもなく、他のショップで見ようかと思ったら…奥から店員さんが包みを抱えてやって来た!

 見ると、ややイマイチな色のだけどMサイズだったので、「1ついいですか?」などと奪取する(笑)。他からも次々手が延びて、そっちも品薄になった。

 …う~ん、こうなると、色はイマイチだけど他にもあるか分からないしとりあえず買おうかな、っていう気になるものです。チクショウ、なんかワナに引っかかってる気がするけど、…買った!!

 それにしても、このインナーもヒートテックばりの人気なのかしら。なんだか、柳●社長の高笑いが聞こえるような気が致します(笑)。

 あ、あと、今日新橋JRホームで発見したんだけど

1002103.jpg

 ぱち&スロジョーのポスター。よく見ると、コピーに「烏森口」といった新橋駅の固有名詞が使われている…ということは、他の駅バージョンもあるのかも。

 どっちも本格的に導入始まってるから、CMとかもすごい勢いで(銀座の大型ビジョンでもやってた!)まさに「ガンガン」のようです。

可愛いモンスター

1002083.jpg

 平和の後は、竹屋へ。

 ガイドのブログでも書いたけど、入り口にあった看板にナゼか「大売出し」のシールが大量に貼ってあったりして、やや不気味な予感がしたものの…(笑)。中は至ってフツーな感じで試打が行われていた。

 アタシも撮影とかしてたんだけど、フト見たポスターの文字にギクリ。

「モンスターハウスから14年…」ですって!!!

 おい、もうそんなに経つのかよぅぅぅーーーっっ!!

 考えたら、オジサマ達にもショッキングだとは思いますが…

「ゼロタイガー」から29年
「ロボQ」から24年
「マジックカーペット」から23年
「麻雀物語」から19年
「CRギンギラパラダイス」から15年

 …という、月日が経っています! まさに光陰矢の如し。「どうりで年取るワケだよなぁ~、アッハッハ!」ってことなのです。

 で、気を取り直して、今日のオミヤゲは大変可愛いモノでした。

1002084.jpg

 左が付箋紙で、右がメモ帳。下に、カタログを敷いています。

1002085.jpg

 そしてこちらは、両方を開いたところ。マジ、すっごく可愛いーーっ! 多分、姪っ子にあげても喜んで使うと思う(あげないけど・笑)。

 モンスター系も販売してるグッズは多いけど、やっぱりこういう非売品の純正グッズの方に心ときめいてしまいます。個人的に、可愛さはダンチだわ~、ホント。

上野ハラハラ日記

1002081.jpg

 上野で行われた、平和の『CRトップをねらえ!』&オリンピア『サブちゃん』2スペック発表会などの取材へ。オリのゲストには、三郎の代理として愛弟子の「大江裕(ゆたか)」という演歌青年が来るらしい。

 待っていると「一日宣伝大将」というタスキをかけ、ド派手な水玉模様のスーツを着込んだ裕が登場した。アタシは全然知らなかったんだけど、あまりに物腰が柔らかいし、マイクを持つ手はずーっと小指が立った状態、さらにパチスロを打つ時ストップボタンも小指で止めてたりしてたので、てっきりオカマキャラ(アタシの知ってるおネエのコにそっくりだったし)なのかと思ったら、腰が低いのがトレードマークのキャラなのだそうだ。

 フォトセッションの時も、上の写真みたいにずーっと頭を下げて顔を上げなかったり、中腰でずーーっと応じて顔が歪んで来たり、まぁちょっと笑えるようなところもあって、けっこう面白かった。

 その後はショールームやら近所のお店やらを回って、名刺を配ってピーアール活動。一回りしてから、ショールーム入り口で最後の撮影をしていると…。

 平和の広報の方がいらして、「神保さん、一緒にまだ写真撮ってないでしょ?」と、ナゼかアタシの挙動を鋭くチェック(笑)! ま、まぁ、ホール関係者じゃないので遠慮します…などと言ったものの、何となくその場の勢いで裕と一緒に撮影させてもらうことに。

1002082.jpg

 ということで、こんな感じで撮らせて頂きました。そういえば、TIMが宣伝部長で来た時も平和の方が「一緒にどうぞどうぞ!」って、撮らせてもらったりしたのを思い出したわ…! 恐るべし、平和×オリンピア…!

 いやはや、どうも有り難うございました。大江さんも、駆け出しみたいなので頑張って下さい。

麻生真美子が来る!?

1002063.jpg

 今日は、本当にビックリ! ヤフーのニュースを見てたら「自民参議院比例区に元ヘアヌード女優公認」っていう項目があって、どんな人かと記事を見てみたら…!

 候補者は「田島みわ」という名前だけど、経歴は…「かつて麻生真宮子(真美子)の芸名で活躍した元アイドル」って! つまり「麻生真美子とキャプテン」ってことで、次の瞬間すぐにこの機種のことを思い出した。

1002064.jpg

 西陣のデジパチは、今はほとんど使われないけど初期の頃は『ルーキー』っていうブランド名がついてて、86年に発売された『キャプテンルーキーP6』のイメージガールとして「麻生真美子とキャプテン」がカタログやポスターに登場してたんだよね。

 麻生さん(上のカタログでは、中央。両脇のキャプテンは、松本伊代の両側でも踊ってた人)たちは、当時の業界誌の記事によると西陣の発表会とか業界誌を呼んで行われた工場見学とかで、持ち歌を何曲か歌ったりしたらしい。今の発表会のスタイルの、「はしり」といえるかも。

 ちなみにもちろん、機種から歌声が流れる…なんてことはなかったので念のため。液晶も、登場したのは91年なのでまだリーチもない7セグ表示でした。

 しかし、当時から麻生さんは色っぽいとは思ってたけど、90年過ぎにヘアヌード写真集を出していたとは。アタシは、参議院には色んな経歴の人がいた方がいいと思っているので(存在理由を考えれば、明らか)、別に選挙に出ること自体は異論とかないし、むしろ元パチンコのイメージガールもやってた人ってことで応援したいような気持ちもあったりして(笑)。

 あと、同い年ということと現在法政の大学院行ってるっていうところも、妙に親近感がある(単純だけどな・笑)。これから多分色々と話題になったりするかもしれないけど、頑張ってほしいところです。

AC/DCな日々!

1001261.jpg

 ヘイ、ユゥゥゥーーーーーッッ!!

 って、ロケンローな話題の時ってどうして同じ出だしなのかしら(笑)。それはともかく、バタバタしている間にAC/DC関連で色々な話題が!! ベリグゥゥゥーーッッ(おい落ち着け)!!

 まずはグラミー賞で「最優秀ハードロックパフォーマンス」を、WAR MACHINEで受賞だって! おめでとうっ! しかも、グラミー賞は何度もノミネートはされてたものの、今回が初受賞だって!

 ちなみに、早速来日コンサートチケット販売ページに「グラミー賞受賞」って大きく添えられてて、ちょっと笑ったり(でも、売り上げに貢献するのかもね)。日本ではチケット売れ行きが遅いみたいだしね…。

 それから、日本で6月公開の「アイアンマン2」という映画の主題歌に「SHOT TO THRILL」が決定したとか。一応、興味のある人はコチラでイメージビデオが見られます。あと、サウンドトラックも発売予定で、それはAC/DCのベスト盤といえる内容、とのこと。とりあえず、全部アルバム持ってるけど音質がリマスターされてて良くなってるなら買いかな。

 ファンサイトによれば、ステージ部分はアルゼンチン公演の時のもの(おねーちゃん部分は別撮りですね・笑)らしいけど、あの大人数で押し合いへし合い…全員モッシュ状態って、中にいたら窒息ししちゃいそう(汗)。見てるだけで息苦しくなって来るよ…。

 ちなみに「アイアンマン」って、映画チャンネルでゆうべやってたんだな…録画すればよかった。次回放送は3月末って…(ガクッ)。

1001262.jpg

 で、こ、こ、これは…アンガス様!!!!

 今発売中の「BURRN!」にてAC/DC大特集!! つーか、この写真って若い頃のだよね…(笑)? それともヅラとかで昔風にしてるのか…? ブックオフとかにあったら、昔のと間違えちゃいそう。まぁ、今までの歴史を振り返るのがメイン企画だから、狙ってやってるんだろうけど。まだ届いてないんで、入手したらジッックリ見なければ!

 これから来日に向けて、TVとかでもどんどん特集やったりするだろうから、めっちゃ楽しみ!! 見逃さないようにしなくちゃ!

ドルゴルスレン・ダグワドルジ

 そうそう、今日はこの人の引退騒動もけっこうビックリ。アタシは相撲はあまり興味ないし、力士の見分けもほとんどつかないんだけど(笑)、この人はすぐに分かるな。

 なんか、個人的にはこういうヒールっぽいキャラって“必要悪”みたいに思うけど、まぁ色々前科があるし、暴力事件じゃとどめを刺されてもしょうがないのかなぁ。

 しかし、記者会見を見たけど日本人的には引き際がいいイメージはあったね。偶然今日不起訴とかでふてぶてしく会見してた、どっかの往生際の悪い総理や幹事長に、爪のアカを煎じて飲ませてやりたい(笑)。

 なんか、民主党って宗教みたい。教祖様の前では誰も表立って批判できない。こういうのを見ちゃうと、派閥っていうのも“必要悪”なのかなーなんてすら思っちゃうね。自民党だったら今頃反主流派が大騒ぎのハズ。そうして、振り子のように総裁が入れ替わって、長い間政権を維持して来たんだし。

 別に、またすぐ政権交代しろとは、国民は思ってないんじゃないかな。あの腐れツートップ(&2匹の犬・笑)が潔くけじめつけて辞めて、体制を一新した方が、いまのままよりずーっと支持率が戻るし選挙も有利になる気がするけどねぇ。

 なーんか、今日は対照的な会見があったんで、思わずモヤモヤ考えてたことを書いてしまった。みんなも、同じようなこと思ってるわよね…?

映画、ご飯、デパート

1002041.jpg

 なんか、間が飛び過ぎてて何から書いていいか分からないので、とりあえずすぐ思い出した映画の話から。

 もう、かなり前に試写会行ってたのですよ、「ラブリーボーン」。1月半ばくらいに。で、感想とか書こうと思ってたらあっという間に封切りも過ぎていた(笑)。

 アタシの個人的な感想は…「イマイチ」だったかな。なんか、トレイラーとかでは「14歳で殺された少女が、一途な思いで奇跡を起こす」みたいなフレコミで、印象としてはややスピリチュアルなファンタジー風作品かな、と想像していたんだけど。

 前半は、事件が起こって家族がバラバラになり…と、かなりショッキングで悲しく、泣いてしまう場面もあったけど、そのうち犯人と刑事や家族との緊迫したやり取りがサスペンス映画っぽくなり、そして最後は…「えっ?」みたいな。

 ネタバレになるのであまり詳しく書かないけど、全体的には残念ながら、あまり印象には残りませんでした。アタシがもし幽霊とか死後の世界を信じるタイプなら、また感想が違ってたかもしれない…かな?

1002042.jpg

 試写会の前は、軽く腹ごしらえ。

 有楽町だったので、久しぶりに「はまのや」でサンドイッチセットを食べた。ここは2種類のミックスも出来るので、2人だったから4種類を混ぜてもらった。豪華!

 フルーツ以外はパンをトーストしてもらい、軽くサクッとするのもまた食欲がそそられて。って、書いてたらまた食べたくなっちまったよおい!


 あ、有楽町と言えば西武が年内閉店って…。かなりビックリしたよ! そういえば、以前は割と良く行ってたけど、ここ数年は足が遠のき気味だったなぁ。あまり報道されてないけど、池袋のメトロポリタンプラザも3月で終了(ルミネになるらしい)だし、浅草松屋は上の4フロアを近々閉鎖だって…。

 本当に、雪崩のようにデパートがなくなっていく…(涙)。やっかいなのは、上手く行ってるデパートが1つもないことなんだよね。どこがダメになってもおかしくないのが、怖い。

 子供の頃は、家族でデパート行って買い物して大食堂でご飯を食べ、屋上の乗り物に乗って…っていうのが、典型的なレジャーのパターンだったけど…昭和も百貨店も、遠くになりにけり…ってことかな。個人的にはデパートやショッピングセンターをウロウロするのが好きなんだけど…ああ、だけど、そんな自分もめっきり行かなくなってたな! と、ちょっと気づいてしまった。なんだ、自分も原因の一つか…。

待つんだ、ジョオ!

 先週は風邪でダウン。

 並行して、プライベーティングなことが色々忙しく。

 体力&気力が急降下している中、今度は仕事の締切にヒイコラ。

 そんな感じでデンジャラスモード突入のため、更新は放ったらかし中。

 まぁあと2~3日くらい待っててちょ。待て、待つんだジョオ(意味不明)!

プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク