スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の“一目惚れ”

091031.jpg

 締切だ何だでバタバタしちゃって、落ち着きが全くない今日この頃。

 明日も早いのでササッと気になることを更新。最近、女性誌を中心に「おまけ」が大流行りみたいで、街ゆく女性の数人に一人はそれっぽいバッグなんかを持ってるのに気づく。

 アタシは自分が好きなLESPORTSACというバッグブランドのおまけ付きムックしか買ったことないんだけど、久々におまけバッグに“一目惚れ”して、ムックを予約してしまったわ…。

 上の写真がそれで、イヴサンローランのトートバッグ? がついて1300円。ヒモ部分に小さくロゴが入ってるのがオシャレめいてるし、中がピンクというのも可愛い。

 アタシはこういう高級ブランドは本当に興味がないんだけど、中学生の頃ヨーロッパ旅行に行った父からもらった「ロエヴェ」というスペインかどこかのブランドのバッグと、1995年にハワイへ行った時、デザインが可愛くてどうしても欲しくなり買ってしまったイヴサンローランのバッグ&財布(当時超円高で、2つで6万円くらいという破格値だった!)だけは、持っているのです。

 つーことで、偶然サンローランバッグが2個目になるんだが(笑)、な~んか、こういうブランドものって、持ってると恥ずかしいよね。

 しかも、よーく見たらこのムック、初版100万部だって!! 急いで予約することなかったかな、それに街中で持ってるヒトに遭遇する確率もメチャクチャ高そうだし…。ま、まぁとりあえずは楽しみにしていよう…。
スポンサーサイト

鋼鉄野郎に急告!

0910301.jpg

 ヘイ、ユゥゥーーーッッッ!

 ブレーキンザ・ファァァーーーーッット!?

 ノー、ノー、ノー、アイ・キャント・ヒァー・ユゥゥーーーッッ!

 …ホワット? オレの手つきがどこぞの元政治家の孫のマネだとか言ってるファッキンは、どこのどいつだァァァァーーーーッッッ(語尾部分は超高音で)!?


 …いやはや、新しいTV誌を買わねばと思っていたら…! まさかのロブ様大降臨だったとは! しかも、ブロス初のヘヴィメタ特集って(笑)!

 正直、ブロスは読み物が面白いんだが地上波中心なので最近買うのをためらい気味なんだけど(かといって、他のTV誌はくだらないジャニ系とかのグラビアばかりで、そっちも萎える)…これは速攻で買ったよ! 

0910302.jpg

 中の表も素晴らしく、AC/DCの位置がものすごく正確で(笑)驚いた。全てに属するが、何にも属していない…それが、AC/DCだ!

 ライターのLOUD PARK観戦記? がやや甘いのと、セーソク様が出て来ないのと、微妙にマニアックなのを除けば、ロブ様のインタビューも面白かったし、これは「買い」でしょう。今日の会社帰り、いや、おやつを買いに行ったコンビニででも、ぜひ!

 …さ、仕事の続きをやりますかね…(急に現実に戻る)。

THIS IS IT!?

0910291.jpg

 眠くて死にそうなので、少しだけ。

 京楽の「CRぱちんこ爽快美空ひばり~不死鳥伝説~」展示会(今月2機種目!)のあと、今日から始まる東武のマイケル展がどうしても見たくて、池袋まで迂回。

0910292.jpg

 予想以上に人も多くて、パネル展示、ビデオ上映の他「寄せ書きコーナー」みたいなところもすでにいっぱい。

 グッズ販売コーナーではTシャツが大人気で、カプセルに入った限定バージョンが飛ぶように売れてたのを見て…アタシも買ってしまった…。つか、展示や販売は11月4日までだけど、このペースだとTシャツの棚ガラガラになるのでは? などと余計な心配をしてしまった。

0910293.jpg

 ちなみに、一番高額なグッズがこれ。特注で5万8500円&50個限定&「THIS IS IT」のペア鑑賞券付き。さすがに買わないけど、うろついてる間に一人注文してたような…。

 それにしても、ビデオ上映コーナーで微動だにせず食い入るように見つめる人の多いこと! アメリカでも熱狂が続いてるし、スーパースターは死なず…という感じでした。

「主役」不在の謎

 ごめん、しつこいんだがもう一つ27日の京楽・サミー会見に関して、書き足りないことがあって。

 27日、かなり沢山のメディアが集まっていざ始まった時、一瞬「えっ?」てな感じでみんなが顔を見合わせた場面があった。それは、「代表者挨拶」なのに両社とも社長が出て来なかった時。これだけメディアを集めて大掛かりな合同プロジェクトを発表しようという場面で、社長が出て来ない…? そんなこと、ありえるのかなぁ?

 一応、すぐ思い出した似たような発表会の写真を引っ張りだしてみたんだけど…

0910284.jpg

 これは、2002年の平和・オリンピア合同記者会見(分離式パチスロと新機種を同時発表した)の時で、両社とも当時の社長が壇上に立って挨拶したり撮影に応じていた。オリンピアの社長はあまり表に出て来ない方なんだけど、この時はさすがに登壇されていたので、印象も深かった。

0910285.jpg

 あとこっちは2008年のサミーとエレックの業務提携会見で、社長はもちろん会長も揃って会見に応じていたのは、記憶に新しいところ。

 もちろん、パターンは同じってワケじゃないし、もしかしたら「社長が出るような発表会じゃない」という認識だったのかもしれないけど(あとは、2人ともインフルエンザだったとか。もしそうなら失礼しました)、何も説明やお詫びがなかったというのも、何だか気味が悪い感じがして…。

 というのも、京楽もサミーも社長が頻繁に挨拶に出て来る会社だし、アタシ個人として両社ともメディアを大切にしてくれている(単に飲み食いさせたり広告出したり、というのでなく、例えば京楽ならメディアを集めた場で真っ先に重大な発表をしたり、サミーは会見の時必ずアンケートで意見を汲んでくれたり、といったようなことをしている)と認識していただけに、余計残念というか、わけが分からない…という置いてけぼりチックな気持ちがぬぐえないというワケです。

 それで、この日といえばこの記事がちょうど出たんだけど、やはり関係してるのかしら?

0910286.jpg

 あくまでもアタシ個人の想像ですが、もしこのために登壇しない、そしてサミー側も合わせて社長が出て来なかったというのなら…ますます残念と言わざるを得ないですね。

 だって、何も悪いことしてないじゃん? むしろおめでたいというか…。記事が出て来た春頃から、全く社長が表に出なくなってしまったので、あながち想像は全くの的外れでない気がするけど、やはり業界関係者そしてメディア側としては両社とも社長が登場してほしかったし、それだけで写真や記事の価値も全く違っていたので、せめて説明は欲しかった…というのが、全員の胸の内だったと思う。

 まぁ少し前なら、業界の長老(業界誌の社長とか)あたりが「社長はどうしたんですか?」なんて聞いたりしたと思うんだが(ある意味、空気をぶち壊すので危険でもある・笑)、今はもうそんな人もいなくなっちゃったしね…。

 気になるのは今後も、メディアに全く説明も何もないのだろうか…? ってことなんだけど、両社とも大きいちゃんとした企業だし、そんなことないっすよね? もう、モヤモヤしちゃって、直接社長に聞きに行きたいくらいだよ(笑)。

 そんなワケで、一つだけ、残念かつ今後のためにお願いしたいことを書いておきました。

27日のオミヤゲ

0910281.jpg

 デジカメの電池切れで更新できなかった、昨日の続き。

 昨日のオミヤゲは「あしたのジョー」特製単行本セットみたいのとどら焼きが入ってて、どら焼きというだけで色々と想像が駆け巡った通り、オリジナルの焼き印が押してあった。

 上から、「KYORAKU ×SAMMY あしたのジョー」3つのロゴが入ったものと、あしたのジョー40周年記念ロゴ入り、そして3つ目はマンガっぽい図柄。

0910282.jpg

 つまり、この2人(2匹?)のポーズが…

0910283.jpg

 そのままどら焼きに入ってるというワケです。

 ちなみにたぬ吉着ぐるみは「ジュラシックパーク」と「パワプロ」の発表の時、コスプレというかソレっぽい衣装を身に着けたりしたこともあるんだけど、最近はめっきりやらなくなってしまった。なんか、グローブでも付ければいいのに…とも、思ったりして。まぁ、費用とか無駄を考えたら、難しいのかもしれないけど。

ぁみにぃ登場♪

0910271.jpg

 マニアとして、今日の記者会見でかなり嬉しいサプライズのもう一つ(一つ目は、エイリやん着ぐるみ・笑)が、ぁみにぃこと時東ぁみがやって来たこと!! うそっ、めっちゃ嬉しいっ! 可愛いーーっ!

 ぁみにぃはつんくプロデュースのメガネっ娘アイドルで、「せんちめんたるじぇねれーしょん」とか歌ってたコ。けっこうアタシは好きで、実はコンサートのビデオとかブログとかも見てたりして(赤面)。

 しかも、特設サイトのレポーターをするとかで、会場を回って名刺まで配るとか。これは、かなり接近できるチャンスじゃない!? と、キモいオバサン全開ですが写真撮らせてもらったり少し話もしました。

0910272.jpg

 ちなみに、これがもらった名刺。今日から書いてあるURLで特設サイトがオープンしているそうです。

 とりあえず、アタシは名刺もらう時「いつもブログ見てますよ! メガネっ娘(オバサン)として応援してます」てな感じのことを言ったら「有り難うございます~!」と、にっこり。

 あと、もう一回話しかけるチャンスがあったから、「パチンコやパチスロは好きですか?」って聞いたら「まだ打ったことないんですよ~」と、またニコニコ。

 「あ、でも、私二十歳超えてるんですけどこの前、パチンコ屋さんでトイレ借りようとしたら『18歳未満はダメ』って出されちゃって…(笑)。これから色々と勉強したいと思っていますので、よろしくお願いします!」とのことでした。

 ぁみにぃの周囲はサイトのムービーなどはもちろん、カメラマンも沢山撮影してたんだけど、撮影するたび相手に「有り難うございます!」とちゃんと挨拶してるのも、好感度アップでした。

 今後もイベントに来たりするのかしら? かなり楽しみ! ぁみにぃ頑張れ~(キモい? ごめん…)!

とりあえず動画2本

[高画質で再生]

京楽&サミー合同記者会見 [アフィリエイト]

 動画アップに成功したのが嬉しくて(笑)、今日もアップしてみます。今回は、コンパクトデジカメの動画で撮ったものを使いました。周囲の文字は広告みたいなので、クリックは任意でどうぞ。

 1つ目は、今日行われた「京楽&サミー合同プロジェクト記者会見」での、幹部4人によるフォトセッションの一コマ。

 ぶっちゃけ、終わりに近い方なので全然内容も何もないですが、まぁ雰囲気だけということで…。詳細は他のサイトとかでタップリ出るでしょうから、そっちを見てもらえれば。

[高画質で再生]

たぬ吉vsエイリやん [ウィキ]

 こっちは、終了後の懇親会で登場した、京楽のたぬ吉と、何と初お披露目となったサミーのエイリやん着ぐるみの、初対決? の様子です。

 中に入ってる人は相当慣れているのか、動きがコミカルでスムース。やや横柄な(笑)カメラマンの注文にも、機敏に対応している様が可愛いです。

動画公開やってみます

[高画質で再生]

美ら海水族館大水槽 [ソーシャルネットワーキング]

 ひぃぃ、よく分からないけどとりあえず水族館で撮った動画をアップしてみました。新戦力? の第五世代iPod nanoで撮ったものです。もちろん、音が出ますので注意して下さい。

 手始めにブログサービスのところでアップしてみたけど、様子見て変えるかもしれません。とにかく、水槽などのデカさが分かってもらえたら幸いです。

 ちなみに、無料サービスだからリンクみたいな文字は外せないようです。無理にクリックする必要はないかもしれませんので適当に。SNSとか嫌いだから全然やってないし関係ないし。

 そいでは、とり急ぎまた。

沖縄旅打ちツアー!

0910251.jpg

 金曜日から2泊3日で、「パチンコ必勝ガイド創刊20周年記念! 沖縄旅打ちツアー」の取材へ行ってました。

 末井さんを先頭に、超難関倍率を突破した10組20名の読者の皆さんが、旅打ち&レジャーを満喫。この模様は、ワタクシが11月第三木曜発売の本誌にてタップリとお届けしますので、絶対要チェックですっ!!

 ちなみに、沖縄は…狙っていたかのように台風直撃(ガーン)!!

 だれだ、台風男(台風娘)はっ!? パチンコホールにいる分には影響なかったけど、飛行機が爆揺れで心臓急停止寸前でございました…フゥ…。

0910252.jpg

 2日目には「美ら海水族館」へも行ったんだけど、個人的に小学生の頃沖縄海洋博に来て以来、この一帯(海洋博跡地の公園)へは30数年ぶりの訪問となったのも、感慨深かったです。

 まぁアクアポリスとか、とっくにないんだけどね…。水族館では巨大水槽の前でジンベェザメと写真を撮ろうと、粘ったものの…ダブルメロイックサインも空しく、結局上のような「腹」とのショットになりました(ドンマイ)。

 つーことで、発売日近辺に再び「こぼれ話」的なものをここでも書きたいと思いますので、ドウゾお楽しみに…!

 参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

ズバババンと近況&妄想

0910222.jpg

 まぁ~た新しいiMac出すのかい! と、呆れていたらWin7に対抗するためだったらしい、と知って「はぁ~」と脱力したのもつかの間、頼んでいた新しいiポが来たぁ~っ! FMラジオと動画撮影機能がついたやつであります。

 もちろん、デジカメにも動画機能はついてるけど、こっちはサイズ的に? すぐにネットにアップできるとか何とか(アップしたことないのでよく分かってない)…? ていうか、MACからってYOUTUBEにアップロードできないよね? 今違うのかな? まぁ、その辺も追々色々試そうと思っていますが。

0910223.jpg

 で、早速21日のSANKYO『CRフィーバー超時空要塞マクロス』展示会の様子を撮ろうと思ったんだけど、すぐにプレスだけ出ないといけなくて(できれば、もう少し余裕を持たせてほしいところ)バッタバタで、結局撮れずに終了。まぁ原稿も詰まってたんで、仕方ないとはいえ…残念。

 ところでマクロスといえば確かに操縦桿とかサウンドとか画期的なところはあったものの、個人的に一番評価したいのはやっぱスペックかな。突確も小当たりもない、本当に「図柄が揃えば大当たり」というのを出すのは、意外に勇気がいると思うんだけど、どうでしょう?

 すごいグラフィックとか仕掛けは、極端な話SANKYOじゃなくてもやってたかもしれないが、このスペックを出して来るのはSANKYOしかできないと思う。ある意味FEVER創った意地を見せてくれたのかな? と、時代への挑戦状として受け取りました。

 まぁ、これで2400発あれば敬服ものでしたが(さらにFレジェンドアタッカー搭載なら…社長に土下座しに行く。絶対ありえないけど←おい)、そこまでは無理だったか…。

0910224.jpg

 最後に、今日届いたリリースより。エレックの『CRゴールドラッシュ』って…!! 思わず、笑ってしまった。

 マニアの皆さんならお気づきでしょうが、サミーが1994年にパチンコに参入した第一号機の名前が、ズバリ『CRゴールドラッシュ』。多分ロゴもこれに似てたと思うし、どうやら表示も同じドットらしい。

 …が、さすがにもうサミーのやつは音や動きを忘れちゃってるなぁ…。まぁとにかく、詳細などはこれからリリースされるそうなので、そっちも楽しみにしていよう。

 てことで、まだやらなきゃいけないことがタップリなので、またそのうち。

ショボ…

0910221.jpg

 少し前に書いた、AC/DCの「Backtracks」セットが日本でも発売になるらしい。もちろん速攻でチェキしたら…

 何、このショボさ…。

 以前の輸入盤の写真と見比べると、涙が出て来るようであります。もうちっとさ、来日するんだからグッズの1個や2個入れてくれたっていいじゃん…。さすが、苦ソニーさんやってくれます。

 中身を見ると、一応レアバージョンとライブのCD1枚ずつと、欲しかった「FAMILY JEWELS」の3枚目がセットになってるみたいなので、メディアに関してはよさげだが…。これで約5700円か~。

 微妙すぎるので、もう少し考えよう。

こりゃすげェ!

0910191.jpg

 今日、業界誌の広告で発見したマクロス。

 で…、

 で…、

 デカイ!! ウワサには聞いてたけど、どこからどこまでが画面でどこが役モノか分からないよ(笑)! あと、レバーみたいのが左側にくっついてるって聞いてたんだが、中央下みたいだね。玉を流す時とか大丈夫なのかしら? いや、この写真じゃよく見えないけど下皿ついてないのかも?

 そういえば、17・18日は幕張でマクロスのコンサートやってたんだな~! 忘れてた、近くだから会場の写真でも撮っておけばよかったよ(後悔)!

 ちなみに写真の左に「12月6日」とありますが、ホール納品開始日なので、開店は翌日になります。あと、地区によっても違うので念のため。

 それから、今日はこんなのも来てた。

0910192.jpg

 先日京楽の仕事人祭バージョンの発表会で、この会見と同じ日にひばり&ジョーの発表会があるとか予告してたけど、それとはまた違うのかしら? 違うとしたら、どっちに行けばいいのやら? など、色々戸惑っているんだけど、さすがに同日にぶつけるワケないか(笑)。

 しかし京楽とサミーの合同プロジェクト発表って、ビックリするほどの“ありえなさ”でもないかな。共通のつながりとして「F社」とかあるし(今回関係してるかは、全く分かりませんが)。もしSANKYOと平和あたりの合同発表だったら、多分椅子から転げ落ちて腰の骨でも折ってると思うけど…(おい何だそれは)。

 色々と熟考したいところですが、今週は狂ったように忙しいのでとり急ぎまた。

LOUD PARK 09

0910181.jpg

 …いてて、腰がぁ、足がぁ~っ! と、今日情けない筋肉痛に悩まされているのは、昨日「LOUD PARK 09」というイベントに行って来たから。

 これはサマーソニックのハードロックやメタル版というか、参加するバンドもジューダス・プリースト、スレイヤー、メガデス、アンスラックスといった系統ばかり。はじめ行く予定はなかったけど、メタル好きの妹と「ロブ・ハルフォードの声が好きか嫌いか」みたいな話題で盛り上がっているうち、行くことになった(笑)。まぁ、スティール・パンサーが見たいというのもあったし、けっこう知ってる古いバンドも多く出るしね。

0910182.jpg

 イベントは17・18両日行われて、アタシ達はオジサン&オバサン向けと思われるラインナップ(笑)の初日のみ参戦。場所は幕張メッセで、朝10時オープンで夜10時くらいに終了という長丁場。

 朝の電車で多数のメタルTシャツ軍団に遭遇して(アタシ達は普通の格好。ロック系はブロンディかストーンズしか持ってないし…)、気分がだんだん盛り上がって来た。ていうか、京葉線沿線だからディズニーチームもいて、かなり方向性が混在していたような…(帰りもすごいことになってた・笑)。

 写真は、上からパンフ&入場証のリストバンド、そして朝の入り口&グッズ売り場周辺。こういう場所に来ると、けっこうメタル人口って多いんだな~と実感する。アタシは後でパンフだけ購入したけど、それでも2500円もした。よくみんな、Tシャツとか何枚もバンバン買うよな~…。まぁ、AC/DC行ったら沢山買っちゃうかもだけど(おい)。

 てことで、今年初参加ながらかなり楽しいフェスでした。見たステージと感想なども書いたんだけど、長いので興味のある人だけ続きをドウゾ。

続きを読む

直流交流大事件

0910141.jpg

 …来たぁぁぁぁーーーっ!!

 いや、

 …来るぅぅぅぅーーーっ!!

 8年ぶり? 9年ぶり? その前に来たのも18年さかのぼるくらいだし、ほんっとにこのヒトたちは知名度とセールスの割に来日しねぇなーーっ! まぁそれだけに、有り難さもひとしおなワケですが(拝)。

 やはり、せーそく様の言葉通り来春決定ーーっ! そろそろチケットの先行も始まるし、あとは少しでもいい席が取れますようにッ!

 しかし経験上、正攻法でいい席取れたことはないんだけどね(笑)。20年くらい前ストーンズが初来日した時、初日にかなり並んで2階席&豆粒だった一方、何年か後に来た時事務所のつてか何かでチケット取ってもらったら、前から10番目くらいだった(苦笑い)。世の中って、不公平に出来ているんだな~と、近くに来たミック・ジャガーに興奮しながら実感していたことがあり…。

 先行予約とかも今はかなり一般的だからね、抽選で取れて喜んでたら2階席のはじっことか(ホール&オーツもマドンナも)、しょっ中なのでもう慣れた。期待しないで挑戦してみよう。

 っておいおい、だんだんテンション下がってるじゃないの(笑)!

0910142.jpg

 そしてこうなると、↑このセットも欲しくなって来るのが人情というものであります。本家の公式サイトで販売してるセットなんだけど、アンプ型ボックスにCD3枚DVD2枚、アナログ盤1枚、ブックレット、ポスター、グッズ色々がついて、2万円しないんだよ! 

 特に気になるのがアタシが持ってる2枚組DVD「FAMILY JEWELS」の3枚目が入ってるところ! あとのDVDは未発表ライブかな? そっちももちろん見たい! 日本バージョンも、来日あるし発売されるような気がするけど…多分こんなにくっついてないだろうし高いだろうし…うぉぉ、どうしたらいいんだーっ!

 と、悩ましい日々が過ぎていますが…まずはチケットとって安心して、セットリスト考えながら指折り&ヘッドバングしながら待つ…というのが、正しい過ごし方ですかね。

幸あれ、マリンちゃん!

0910121.jpg

 この日記もだいぶアップするのが遅くなってしまったのですが…。でも、心の中ではこうした事実を書きたくないような気持ちもあったりして、ちょっと複雑、というのが本音かな。

 9月30日に三洋の『CRスーパー海物語IN沖縄2』と「4代目ミスマリンちゃん」の発表会があり、「…えっ? マリンちゃんって公募じゃなくなったんだ?」みたいな驚きとともに、取材へ行って来た。

 発表会は午前中で、午後からはホール関係も入って来て展示会になる…という流れだったんだけど、夕方からはどうやら3代目ミスマリンちゃんの卒業式も行われるとのこと。アタシは初代から通常の取材はもちろん、2代目の小倉遥さんの追っかけ? 取材、そして3代目の時は必勝ガイドの「マリンちゃん通信」というページ担当ライターもしばらくやってて大変お世話になったので、もちろん見届けたい!!

 というワケで、3時間近くのインターバルがあったので一旦帰ったりして、3人を迎えるべくスタンバイ。

0910122.jpg

0910123.jpg

 卒業式のオープニングで「シュガシュガ・マリン・クルージング」を歌いながら登場する3人。その姿を写真に撮っていると、何だか目元がくすぐったい。…と、全く予期せぬことに、涙がこぼれていたの!! 本人たちはもちろんだろうけど、何だか3人の姿が見られるのも最後か…とか、今までのことなどを思い出してたら、我慢できなくなっちゃったんだよね。

 3人は歌もダンスもバッチリ決めて(1枚目の写真)、これまでの軌跡を写真で振り返りながらトーク(2枚目)。その途中、佐倉さんがウルウルし始めて3人の目からも涙が…。まずい、アタシももらい泣き…。

 最後、三洋の社長から花束贈呈があり、3人は再び笑顔で挨拶して卒業式は無事終了。

0910127.jpg

 ちなみに、発表会の時にも4代目紹介の時3人が登場してて、「力を合わせて頑張って!」みたいな励ましの言葉もかけていて。司会のブラザートムにも「立派に成長したね~!」と言われて、嬉しそうに笑顔を見せていたのが印象的だった。

 アタシは1年間くらいだったかな、彼女たちが選ばれる前のコンテストの段階からインタビューなどはもちろん、イベントへついてったり“追っかけ”と化していたんだけど(現場で何度も同じカメラ小僧の人達とニアミス・笑)、アタシのことを覚えててくれて上野の道ばたで会ったりした時「こんにちは、お疲れさまですー」みたいに、向こうから挨拶してくれ恐縮してしまったこともあった。

 アタシの性格的に、とても図々しく話しかけたりできない上に、インタビューなんかもすっごく真面目なノリになっちゃったりもしていたんだけど(自分がチャラチャラした野郎だったら、もっと面白いインタビューがとれただろうなーなどと、イジケたこともしきり…)、3人とも一生懸命こっちの目を見て答えてくれたのも、本当にいい思い出だったりする。

 そして確かに、はじめの頃は3人ともイベントなどでも声が上ずったり、なかなか上手く行かないこともあったけど、この日見た彼女たちは立派なミスマリンちゃんに成長していて、驚きも感じた。

 そんなこんなで、思い出も書いてると枚挙にいとまがないのですが、最後に…

0910124.jpg

 八代みなせさん、

0910125.jpg

 佐倉真衣さん、

0910126.jpg

 神谷美伽さん、

 遅くなっちゃったけど、卒業おめでとうございました! 今後も、大きく羽ばたいて下さい。そして、4代目ミスマリンちゃんの3人も、海シリーズだけでなくパチンコを盛り上げていってくれることを期待しています!

絶叫二題

0910111.jpg

 だい~~~~~ぶ前の日記になっちゃうんだけど、京楽関係で取材に行った時のこと。

 まず、9月29日、東京ドームで行われたアニメ「冬ソナ」放送決定イベントに、本当に急に行くことになり…。どうやらペ様とジウ姫がドラマ後初めてツーショットを見せるとかで、相当来場者もあるらしい。アニメは10月17日からスカパー! で開始するそうで、上の写真みたいなブースも出来ていた。

 受付を済ませ、中に入ると…うっわっ、すごい人! 後で聞いたら4万5000人も来てるらしい。これって、もちろん有料よね? いやはや、韓流ブームも目の当たりにするとまだまだ勢いがあるんだなーと思う。

 しばらくすると会場が暗くなり…ざわめきが盛り上がって来て…ペ様のシルエットらしきものがカーテンに映ったとたん!

 ギャアアアアアアアーーッ!!

 いや、TVとかでペ様の人気がすごいのは分かってたつもりだけど、オバさまが数万人で叫ぶ想像以上の声を、生で聞いたらどうなるか。

 …全くはからずも、アタシ、ゲラゲラ笑いが込み上げてきてしまいました! いやー本当、自分でもビックリなんだけど、笑うしか反応がないんだよね。もちろん、バカにしたりとかいう意味は全くなくて、純粋に笑う、だけ、みたいな。

 その後、ジウ姫が床下から上がって来て、近づいた2人が抱き合うと…もう、何十デシベル? ってくらいすごい叫び声が響き渡り…はぁ~、驚いた。きよし師匠ばりに、目ぇひん向いてました(笑)。

 イベントでは色々プログラムがあったんだけど、面白かったのは声の出演者5人くらいでトークショーになった時。せり出した花道? っていうのかしら、とにかくステージではなくせり出した舞台で行うから、どこを向いても必ず背中側になっちゃう観客がいるわけです。

 そうしたら、おもむろに床が回転を始めて、ちゃ~んとペ様の顔が360度どこの席からも拝めるようになってるの! いや~、本当に行き届いてて感心した。すごい、すごいよ!

0910112.jpg

 変な意味でも感動の連続だったアタシ、終了後に外(というか、中の通路)に出たら、京楽コーナーを発見。冬ソナ2と天国の階段が2台ずつあって、オバさまのつかみもシッカリ…というより、けっこう大人気。

 参加者がこちらに背中を向けていたので、どういうルールになっていたのか分からなかったんだけど、何か(例えば大当たり?)をクリアしたりするとペ様グッズなどがもらえるみたいで、真剣に説明を聞く女性も沢山いた。

 いやはや、個人的に韓流とか全く興味ないからこういう会場に来ることはないと思ってたけど、貴重な体験でしたよ、本当に。


0910113.jpg

 それから、10月4日は吉本芸人が歌う「HOME TOWN」という曲の発売記念イベントへ。

 偶然なんだが、彼らが全国でやってる「このへん! トラベラー」という番組の東京バージョンは、ほとんど初回くらいからずーっと見てて、京楽スポンサーというのも知ってたんだけど、まさかこういう曲を出す展開になったりイベント取材もあるとは。

 ちなみに上の写真は舞台です(笑)。歌ってるとことかは紙媒体で使うので、とりあえずは雰囲気写真だけ…。

 会場は、ラゾーナ川崎という巨大ショッピングセンターの中庭みたいなところだったんだが、ここでもビックリだったのは…

0910114.jpg

 この大観衆(顔が分からないよう、少しぼかしてあります)。まだまだ横にもずーーっといます。まぁ、日曜日だしフリーイベント(CD買うと握手会に参加できる模様)というのもあるんだろうけど、1万2000人集まったのはこの施設最大級だったとか。

 で、まず舞台にはオリエンタルラジオというコンビが出て来て、その時点でキャーキャー声が挙っていたものの、ペ様の時のような衝撃はなく、ごく普通な感じで。

 そしてケンコバ、河本(次長課長の人)、ブラックマヨネーズ、はんにゃ、トータルテンボス、エドはるみ、華丸大吉とかがズラッと出て来たとたん、どうやらはんにゃが一番人気あるみたいで近くのギャル軍団とかが

キャァァーーーーッ!!」と絶叫。

 でも、なんでか分からないけど若い女性のキャーキャーは大音量でも全く可笑しくなかったなぁ(むしろウルサーイって感じで)。こう、オバさまたちの「艶っぽい」絶叫の方がインパクト大きいというか…うーん、上手く言えないけど。

 で、オバさまといえばアタシが気になったのは多分同い年の紅一点・はるみなんだけど、あんなに「グゥ~」とか言ってたのに、ステージでは一番端だしトークの時もケンコバ、河本、ブラックマヨネーズあたりばっかり喋ってて、1回も発言しなかったのが残念だった。

 多分、少し前だったら「エドさん、CDの出来は?」「グゥ~! グ、グ、グ、グォーー(スゴイ顔で)!」てな感じで場内大爆笑…という流れだったんだろうけど…う~ん、これだけ集まると厳しいのかなぁ? と、思っていた。こないだ「おもいっきりDON!」もレギュラー卒業しちゃったし、アラフォー(って、言わせといてっ!)仲間としては、頑張ってほしいところです。って、余計なお世話ですが。

 しっかし、京楽も韓流オバさまと芸人好きのギャルという、大きな層をガッチリつかんでいるところは、かなりの強みなんじゃないかと思う。その分、経費とか半端じゃないかもしれないけど、パチ関係としてはあまり前例がない試みも色々やっているので、今後の方向性とか含め、アタシのような立場からも興味津々であります。

あらら、近況近況

091007.jpg

 …生きてますよ、元気ですよ(笑)! ただ毎日疲れてものすごく眠いので、ちょっと更新サボってますが(ドンマイです)。

 そんな中、最近嬉しかったのはアタシの好きなTシャツのブランド「LAUNDRY」が、ドリンク(DAKARAとかいうやつ)とコラボしてて、ミニTシャツアクセがおまけでくっついてるのを発見したこと。

 これ、メチャ可愛い~っ! 全6種類のうち5種類ゲト(写真以外の1個はカバンにくっつけてしまったのでなし)できたので、残る1個も探さなくちゃ。ちなみに、偶然パチンコのパンフも下に映り込んでしまいました(狙ってるくせに…)。

 LAUNDRYといえば、以前フリマをやった時ここの古いTシャツを2枚くらい300円で出したんだけど。朝イチで来たオバサンが、他の服と一緒になった山の中からキチ~ンとその2枚だけ探し出して即買って行ったのに驚いたことがあった。

 他にも、DCブランドの服を朝イチで買って行った人がいて、ブランドハンターみたいなプロ? がいるのかしら、とビビったのを思い出した。

 って何の話になってるのかよくわからないけど、とにかくストックされている書きたいことは、前兆モードに入ったのでそろそろ放出間近でありましょう。

 何やら、今夜から明日にかけて台風上陸とか! お互い気をつけましょう!

いい夢見たいーっ!

091002.jpg

 こんばんは、今東京オリンピック決定を見守るため、コペンハーゲンに来ています。ウソです。

 …そんな金と暇があったら、どんなにいいかっ(ワナワナ)! さっき、やぁぁーーっと仕事が一息ついて、山のように録画してあるオリンピック関係のニュースをどうしようか…と、思っているところです。

 ちくしょう、9月の5連休の前倒しでハァハァいってたばかりなのに、今度は体育の日の3連休があるから、また締切前倒しとか…(死)。

 ここ数日は、マジでつらかった…。いやまだ安心できないんだけど。せっかく今夜遅く2016オリンピックがどこか決まるってのに、寝不足続きで起きていられるかも不明(ドクロ)。最後に(いや、最後でなくてほしいけど)あちこちの招致関係写真も撮りたかったんだけどねぇ(涙)。

 ペ様見たこととかスパ海沖縄2の発表会とか書きたいこともターップリあるし、まずはとにかく休養してモリモリ食べて、復活します。

 東京オリンピック開催決定を祈って…オヤスミナサイ(笑)。

-----------------------------------------------

追記
東京、2回目で落選…。あまりに早くて寝る前に分かった(苦笑)。残念でございました。
では本当にオヤスミナサイ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。