うまうまの代償

0904271.jpg

最近食べた、うまうまなモノ。

上のは赤プリのラウンジで、アフタヌーンティーセット。好きな紅茶が付いて2200円也。

2段になったプレートには、上段にプチケーキ類、下段にスコーンやサンドイッチなど軽食類が乗っている。サーモンは苦手なのであげてしまったけど、それ以外は大変美味しかった。

スコーンもちゃんと暖かくて、クロテッドクリームとブルーベリージャムがついていて。

どれをトリにしようか迷ったものの(笑)、結局上段奥にチラッと見えてるモンブラン風プチケーキに決定。っていうか、紅茶単品でも1000円くらいするから、けっこうおトクなセットなんじゃないでしょうか?

香港も、イギリス領だった名残であちこちのホテルなんかでアフタヌーンティーを楽しめるけど、ちょっといいとこだと3000円くらいするしね。

0904272.jpg

次は、けっこう好きな古奈屋でカレーうどん&エビ・カニ天セット。1500円くらい。

もちろん、上のとは別の日に食べたものですっ(ムキになるな)!

古奈屋は本当に高いからたまにしか食べられないけど、やはりウマイ。うどんを食べてから、手前のちっこい玄米おにぎりを投入し、おじやにするのが最近の食べ方(以前はなかった)。

元々スープがこってりなので、おじやにすると玄米に絡み付いて、全部頂けるって寸法です。

って、店の回し者みたいだけど、カレーうどんに天ぷらやお餅が合うというのは、このお店で初めて知った。いや~、うまうまでございました。

てことで、美味しいものを頂きまして、腹回りもすくすく育っております。

…いやぁぁーーーっっ!! 何なのこのメタボ腹!?

以前の日記で出して笑ってた、くわばたさんもビックリじゃない(号泣)! ああー、何とかしないと!

邪心、斬れずっ!

0904261.jpg

肉食男子諸君、押忍!

肉食の君たち、豚インフルエンザは大丈夫かい?

…なにぃっ!?

肉食とはそういう意味じゃないし、豚肉を食べても感染しないだとうぅぅっ!?

お、おのれぇぇ、バカにするなぁーっ!

チャッ!

…いかん、いかん、すぐに刀へ手が伸びてしまう。今日は何を言われようが、笑って許す気分なのじゃ。

んっ?

拙者の上に「大爆斬中」なる文字が見えるとな? いや~、ハッハッハ、気づかれてしまったか。何やら「柳生十兵衛見参」で十回連続して当ったところ、このような表示が出たというわけなのじゃ。

0904262.jpg

さらに、拙者の歌声とともに舞台裏まで見せてしまうとは、お恥ずかしい。

武士(もののふ)たるもの、欲をかかずに生きるのが真の道。しかるに、八回当った後には邪心を斬ることができず「確変、確変!」と、心の内で叫んでいたのが情けない。

かくなる上はよく反省し、獲得した金品は次回以降も楽しむ糧としたいものである。

合掌

ごほーび的レスポ

0904251.jpg

いっつもクダラないことばかり考えたり書いたりしているアタシも、一応レディ(のつもり)ですので、オシャレめいた話題にもけっこう関心があったりします。

そんなアタシが好きなバッグのブランドの一つが、LeSportsac(レスポートサック)。海外に行った時なども、必ずショップをチェキするくらい気に入ってて。っていうか、多分女性はかなり好きな人が多いと思うけど、そのブランドが35周年記念でオマケ付きアニバーサリーブック3種類を発売するという。

発売日は先週の金曜日だったんだが、例によってガイドのまとめ仕事で手が離せず、2日後くらいに本屋を急いでチェキしたら…一番イマイチめいていた、写真の左のものが3冊程残っているだけ…! ひぇぇ、やっぱり大人気だったか!

焦ってお店の人に聞いたら、その時点では他の店舗から取り寄せ可能とのこと。で、とりあえずあるものだけ買って残りの2種類は頼んでおいた。

その判断は大正解で、翌日以降通りがかりなどに他の本屋をのぞいてみても、全部売り切れ。アマゾン、楽天など思いついた通販もすでに在庫ゼロだった。恐るべき人気であります。

…っつーか、取り寄せ分、大丈夫だろうなぁ…? もしかして、売れちゃってありませんでした、なんて連絡が来たらどーしよう…と、だんだん心配になって来たものの、先日無事連絡があり入手することができた! はぁ~、よかったぁぁーーっ!!

レスポの魅力の一つは柄で、上のものは確か2つが日本限定バージョンというのがミソ。しかも、小さいポーチでも2500円くらいはするのに、アニバーサリーブックにはポケットが沢山くっついたひも付きケース(写真のもの)が付録で付いて980円という、驚きの値段になってるの。

とりあえず、よかった、よかった。土曜も日曜もなしで働いて来たごほーびってことで、うれしゅうございました(値段よりも入手困難だったから)。

0904252.jpg

限定品、といえば、もう一つ。

金曜に上野へ行った時、偶然駅にあるHardRock Cafeのショップでキティとのコラボグッズが売っているのを発見。ピンバッジがあるか探したら、かなりデカイけど売ってたので速攻ゲト。ズッシリさんとはいえ、1600円もした! 高っ!

写真は、その時もらった他のグッズのチラシとバッジです。Tシャツとかバッグもあるみたいだけど…そっちは全然いらん。

ちなみにバッジにはHard Rock Cafeのロゴの他に「UENO-EKI TOKYO」という、やや恥ずかしい文字も入っています。「UENO-STATION」とかじゃダメなのかしら? もしかして外人さん向けには日本語っぽい方がウケるとか…? 謎だ…。

ステキな報道合戦

0904242.jpg

地デジ、よしっ!

逮捕、よしっ!

って、ちょっとタイミングが遅い気もするけど、例の事件はアタシも本当にビックリした! 昨日は疲れて昼近くまでバタンキューだったんだが友達のメールで知って、ちょうど録画してあった「とくダネ!」を見てみたら…。

上の写真のタイミングで第一報が入ってて、笑ってしまった。この人が結婚する、とかいうニュースの時だったみたい。しかも、ちょうど脱いでるし(笑)。

で、その後続々情報が入るたび、なんか可笑しくて。いや、キーワードの「公然わいせつ」「全裸であぐら」「シンゴー! と絶叫」って、字面を見ただけで面白い上に、そういうイメージがない(つーか地味というか華がないというか)メンバーがやったってこともあって。Nメンバーあたりなら「あー、やっぱね」とか、あんまり違和感ないイメージだけど。

あと、ジャニってWEBで基本的に写真出しちゃいけないという暗黙の了解があるようだけど、犯罪者だからってことなのか、一斉に憔悴した写真が出てるのも驚きだったし。

だが、さらに驚いた&大笑いしたのは、今朝の「とくダネ!」を見た時だった。

もちろん、あのニュースがトップだったんだが…

0904243.jpg

等身大のマネキン(当然全裸)を用意して、再現してる(笑)!

いや、よく事件の時に模型作ったりするけど、これってやり過ぎでは…? つーか、遠目で見たら「またか!」って通報しちゃうんじゃないの? いやはや、報道合戦がすごいとはいえ…。

ちなみに、釈放されてさっき記者会見をやったとかで、そのニュースもあちこちに出てるんだが、もう「~さん」づけ&WEBのニュースで会見の写真が一切出てない(見た限りだけど)のにも驚いた。

早っ!

22日のさゆりスト

0904241.jpg

もう、一気に疲れが出てバタンキューな感じのここ数日…。

22日のことを書いておくと、大一の「CR石川さゆり~あなたのために歌います~」プレス発表会へ。会場は3つの部屋に分かれ、1つは会見場、2つ目は実機の展示会場、3つ目は石川さゆりのライブ会場…という具合。

会見の部屋は舞台などがかなり立派に作られていたので、てっきりご本人が顔を出すのかと思ったら…大一関係者の挨拶と機種説明だけであっという間に終了し、みんな驚きと苦笑いを隠せなかった。「えっ? もう終わり?」みたいな…。

さらに、ライブも入場可能だけど撮影は一切禁止。これって…明菜の時と同じパターンでは…。なんでだろう??

やや残念に思いつつも、ライブはかなり盛り上がって素晴らしかった。何より歌の合間のMCが楽しくて、こんなにウィットに富んだ方とは思わなかった。以前ニューギンが主催したGOのライブの時と同じような感じで歌はもちろん、お客さんとの一体感が素晴らしい。やっぱ、ベテランは違うな~、みたいな。

あと、今回もファンクラブ? の方々が来ていて、例えば「津軽海峡冬景色」のイントロで

♪ジャジャジャジャ~ン♪ さゆりぃ~~っ!

♪ジャジャジャジャ~ン♪ さゆりぃ~~っ!

てな感じで、決まったパターンの間の手があるらしく、最初驚いたけどきれいに決まってて感動ものだった。

機種の試打もしたんだけど、いつも回転してる水車の中に透明なビーズが入ってたり、細かい部分がよく作り込まれてて女性が好きそうな感じ。あと、平和の「木枯らし紋次郎」とかであった、画面手前に細かい樹脂か何かの粒が飛ぶ仕掛けもあって、透明な粒なのでキラキラすごく綺麗。

ゲーム内容も分かりやすいので、打ちたい年齢層に合ってるんじゃないでしょうか。ちなみに突確の「夏恋モード」中に流れる「夏、うれしいね」っていう曲がすごくよくて、思わず買ってしまったのは内緒でお願いします(オミヤゲのCDの中に入ってなかったの…)。

もしもこんな発表会があったら

0904211.jpg

パパン・パ・パンパンパン!

昨日のことを更新するよ!

パパン・パ・パンパンパン!

日記の出だしが「オイッス!」だと予想してた野郎はいるかな?

パパン・パ・パンパンパン!

「バ」じゃなくて「パ」になってるの気がついた?

パパン・パ・パンパンパン!

…ええ、そろそろいい加減にします(おい)。

てことで、昨日は帰ってから何をおいても書かないといけない原稿があったので、遅れちゃったけどSANKYOの「CRフィーバードリフだよ! 全員集合(型式名:CRフィーバードリフ外伝 忍五勇士決戦鬼S/SX)」発表会のことを急いで書いておきます。

この機種名を聞いた時…ドリフ育ちのアタシもキミも、脳から電撃やドーパミン(脳汁)が放たれるのを、抑えることが出来なかったハズ。何度も何度も涙が出る程笑っていた、あのコントがパチンコで…!!?? みたいな。

だけど、会場で流されていたTVRは全員集合じゃなくて大爆笑のものばかり。後で聞いたら、大当り中などに見られるのは「ドリフ大爆笑」のものだそう。そうか~、まぁ面白いからいいんだけど、機種名はメンバーが全員揃ってる…みたいな意味合いで使っている、と思った方がよさそうです。

あと、リリースにも

「ドリフ=コント」という概念にとらわれず「ザ・ドリフターズ」のメンバーを正義の忍者に見立て、メンバーが敵を倒せば大当りというコンセプトとなっております

とあるので、色々特別なこだわりで作られているのかも。

0904212.jpg

発表会には長介以外の4人が来るとのことで、当然ながらプレスの数も桁違い。特にムービー関係が多いな~という印象で、正面後方に多分キー局クラス、サイドに他の媒体とおぼしきムービーがズラ~ッと並んでるの。この4人が揃うのは家電量販店のCM以外あまり見たことないし、珍しいことなんだろうね。

スクリーンで流されていた「もしもこんな銭湯があったら」で、長介が何度も湯船へ放り込まれるのにゲラゲラ笑いながら待っていると、いよいよ発表会が始まった。アシスタントの女性が持っていた原稿のバインダーみたいのが「サクラ柄」だったりするのを発見し、さらにワクワクしていると(いちいち写真撮るな)、待ちに待ったゲスト登場となった。

ところが…!

上の写真の通りブーだけ欠席…。何でも足の治療のためだそうで、仕方ないとはいえ本当にガッカリしたよ…。さらに、後になってスポーツ紙などに出てた「もう一つの理由(と邪推されること)」を知って、ビックリした。いやまぁお大事に、とは思いますが…。どうなんでしょ?

それはともかく、スクリーンで復活した長介を交え、トークショーやフォトセッションがあったんだけど、一つ気になることが。

ドリフ関係のパチンコは、既に奥村から加トちゃんシリーズやこぶ茶バンドものが出てるけど、確かこぶ茶バンドの発表会に行った時、当時の日記にも書いたけど工事が本当にパチンコが好きで好きでしょーがない、といった風に実機のそばから離れないような状態だったのに、今回はフォトセッションなどが終わったら台を見ることもなしに、さっさと奥に行ってしまったの!

たまたまだったのか何の気なしだったのか分からないけど、妙に気になっちゃってね…。いや、クダラないことでスミマセン。

0904213.jpg

さて、終了後は台を見たりケーキなどを頂いたり。特に機種に引っ掛けたメニューはなかったみたい。写真のは、ウーロン茶とベリー系ムース、レアチーズケーキです。食器とかがやや簡易的だけど(しーっ!)美味しかったです。

帰る前、広報の方にいくつかお聞きできたことを。

まず、あのCMはどうやって撮影したのか聞いたら、長介役の別人が赤い忍者のコスチュームで歩いたりポーズをつけたりして、顔の部分だけを合成してあるとのこと。…ふぇぇ~~っ、全然分からなかった。元々あった忍者姿の長介自体を、合成してるのかと思ったら…! すごい技術なんだね。

あと、今回「8」にこだわった裏技がいくつか隠されてるそうで、「あるタイミングの時に8回ボタンを連打すると…」とか「800回転以上ハマってから大当たりすると…」といったように、お楽しみもあるようです。

大当り中(5連以上)はたっぷりコントが見られるので、本当に楽しみ! なるべくショールームとかで先に見ないようにしとかないと。って、それじゃ仕事にならないか(ダメだこりゃ!)。

ドンマイライダー

0904191.jpg

前回の日記は、忙しくて脳みそが溶け出していたとはいえ本当に支離滅裂だったので、少し書き直しました(どーしょもないオヤジギャグは直しようがないので、そのままです・赤面)。

で、続きも急いで書くと、京楽の発表会では進化系第4弾の「バイクのエンジン音がする台」についても興味津々だったワケなんだけど…いざ紹介コーナーに行ってみても、実機がなくスクリーンでイメージVTRを上映してたりそれらしき巨大フィギュア&バイクが飾ってあるだけ。

聞いたところでは、前回納品時期が違う「肉」と「ガクト」を同時に見せてしまった反省をふまえ、今回はチラ見せだけして後日改めてこっちの展示会を開催する…ということらしい。ナルホド。

だけど、アタシとしては勝手に前夜祭を開いてしまったゆえ(笑)、弘、などが出てくるのかが気になって仕方がない。そこで光量が思いっきり不足している中、敢えて紹介ビデオの何コマかを撮影しておいた。

さて。

弘、たちは写っているかしら…ドキドキ…。

0904192.jpg

いやぁぁーーっ! 顔が、顔がぁぁーーっ!!

もう、なんていうか、大失敗じゃないの!

上のは、隼人にも見えるし下のはまぁ普通に考えれば弘、なんだけど…どうなのっ!?

てことで、ますます気になって仕方がなくなってしまったのでありました(ドンマイです)。

歩く身代金でしゅ!

0904171.jpg

今日は、京楽の「CRぱちんこ おぼっちゃまくん」展示会へ。このアニメは「ともだちんこ」に代表されるように不思議な専門用語みたいのが多く、こんなものが見受けられた。

おはヨーグルト!

ありがトマト!

がんばリンゴ!

いいケツだな!

…いや、間違えた、いいなけつ! だったわ、危ない危ない…(おい)。

クダラないことはともかく、発表会ではあらかじめゲストが誰だか告知がなく、アタシは密かに「もしかしてあの方が、ゴーマンかまして下さるのでは…」と思っていたものの、来たのは吉本の芸人さんだった。…そっか、それはそうだ。

が、プレスリリースによればプレミアムに「生みの親」が出て来るらしい! スクリーンにも上の写真のお姿がチラッと映っていたので、出来れば打ってるうちに見てみたいものです。

かくいうアタシ、このマンガ(アニメ)は全く見たことがなく…(東大一直線は大好きだった・笑)何度も流れている主題歌らしきBGMの一節に「ぼっくんは歩く身代金♪」っていうのがあるのに、思いっきり吹いた。後で調べたら、よしりんが作っていたようなので、さすが天才と感心した。普通では考えつかないよね(笑)。

会場では、特製のメニューもチェック。「おはヨーグルト&そんなバナナドリンク」と「ともだちサンド」を頼んだんだけど、サンドといいつつホットドッグが、むか~~し後楽園球場でよく食べた味を思い出させるようで大変美味しかった。後楽園球場では、ホットドッグが名物だったからね。ドームになってからもトライしてみたんだが、あんまり美味しくなかったので近年は全然食べてなかった。

いかん、横道にカーブしてもうた。

0904172.jpg

昨日「前夜祭」と書いてたのは、コレです。

会場の一角に、「進化系 New MAXエリア」というのが設置され、スクリーンで機種紹介VTRが繰り返し放映されていたのですが…実機がない!(つづく)

い・け・な・い前夜祭

0904161.jpg

い・け・な・いからといって、ルージュマジックってワケじゃないのよ。

などと、高齢者限定の話題はいいとして、今日は本当に作業が大変で結局取材に行けなかった…。まぁ、他の人に頼んでるんだけど、できればやっぱ取材は自分でしたいのはやまやまであります。

てことで、仕事のグチ以外は特に書くこともなく(笑)、だったら休むかと思ったんだが古い資料や写真を見てたら、弘、関係のモノが出て来たのでちょっとだけ。

上の写真は99年5月10日…って、ちょうど10年前か!! スロのブイスリャーの発表会で、何と初代からブイスリャーまで3人が勢揃いした、貴重なショットです。当時担当してた記事はもちろん、WEBの日記にも使ったからひょっとして見た覚えがあるヒトがいるかもしれませんが、何度見ても素晴らしい(笑)。

ちなみにアタシは断然2号(隼人)のファンで、えっと、手前のオジサンですが若い頃は本当にめちゃタイプだったんだよ~! いやあの、すみません。

で、この写真には実は続きがあって、フォトセッションで3人が

「んんーーっ、へんしんーーっっ!!」

と、しばらくの間上のポーズと表情を続けていたんだが、さすがに次の瞬間には…

0904162.jpg

「フゥ…」

っていう感じでひどくくたびれていたのが、年月を感じさせて。弘、は台に寄っかかってしまってるし。

確かこの後も、何回かポーズを決めては休んで…という感じだったと思う。しかし、もう10年かー!! まぁ、必勝ガイドの創刊号買ってむさぼり読んでいたのが20年以上前だからね、このサイト(本館)だってもう気づくと作ってから丸12年経ってやがるし…。

いや、やめておこう。

今夜はとりあえず、勝手な前夜祭だ。何の前夜祭かは、明日(17日)にでも。

エッチなパチンコ物語

090415.jpg

いやだ、アタシったら!

実は本当は、ブラジャーだパンティだと書いている場合じゃないんです!

って、誰も聞いてないと思うけど、今年で「パチンコ必勝ガイド」創刊20周年ということで、まとめ記事とかを作るために毎日大量のガイドに埋もれています。個人で創刊号からほとんど持ってるライターって、あまりいないからかもしれないけど(笑)。

しかし、昔のガイドは本当に面白くて、ついつい関係ないとこまで読んじゃって大笑いしたり、作業が全然進まん(ダメじゃん…)。マジで間に合うのかなぁ…(大汗)。

…えっ? 今日はエッチなパチンコ物語じゃないのかって?

昔のエッチな機種とかエピソードなら大量にあるけど、取り上げるのが面倒なので、新しいエッチな(?)ウワサ話をちょこっと。

なんか、「台から聞こえる声がエッチ過ぎて検査から差し戻された」機種があるみたいです。しかも、役モノもスペックも「海外(アジア方面?)仕込みのド変態」らしい(笑)。多分(保通協検査の)適合は下りてると思うので、(各公安委員会の)検定が通ればけっこうすぐに発表されてもおかしくないハズ。

もし近いうちに出るならひょっとして、大穴で進化系やドリフ、海とかよりそっちの方が話題になるんじゃないか…? などと思ったりして。でも、多分あまり沢山売らないんだろうな~。

いやまぁ、あくまでもウワサですが…。

さて、仕事の続きをやりますかね…。あああ~、ガイドに追いかけられて埋まっちゃう夢でも見そう(汗&笑)。

エッチなパチスロ物語

えっと、クダラなくてすみません!!

0904141.jpg

…と、このブログで冒頭謝るくらいなので、相当クダラないと思って頂けますでしょうか(おい)。

今日はアリストの「ゲットザランカー」プレス発表会があり、ゲストに小林恵美さんというヒトが来て、どっかで見たな~と思ったら、イエローキャブのコだった! けっこう驚いたが、活躍されているようで何よりです(アタシが知らないだけかも…汗)。

で、終了後は試打の時間に。実際打ってみたら、これお世辞抜きで面白かった。液晶を生かしてBB中左リールが3連7に変化してART確定になったり、アリストっぽさがいい感じで体感できると思う。

一方RB中は釣りゲームが出来るんだけど、上手く押せないと空き缶とか流木とかが釣れてしまう。アタシはやはり、タイミングが合わずに変なモノばっか釣ってたんだが…その中にいきなり

「ブラジャーGET!」

と出て来てのけぞった。こういう時、ホールだったらどういう反応をすればいいのでしょうか。

さらに、終了時釣果がまとめて発表される時には…

0904142.jpg

ブラジャー Bcup

と、丁寧にサイズまで(笑)! まぁ、やはり釣果のサイズは気になりますからね。Bだと、まぁまぁってとこでしょうか(おい)。余計なことですが「Bcup」の「cup」部分に、海外メーカーっぽさも感じられます(もういいっつーの)。

それで思い出したのが、確か3ヶ月くらい前「ダッシュ勝平」のスロ展示会に行った時のこと。

原作がエッチなラブコメということもあり「パンティ」がキーワード&重要な特殊役になってて、あちこちで営業マンとかが「パンティ絵柄が…」「パンティをゲットしますと…」とかマジメに説明してたのが印象に残ってて。

0904143.jpg

実機でも、ボーナス中はARTのため「パンティ揃え!」とかモヤモヤしたエッチな思いで打つようになってて、その時の液晶には、上のような場面もありアタシは気になって仕方のないことがあった。

好きな男の子がニコニコと人差し指でクルクルとパンティを回しながら走っている。もしアタシがあかねだったら、手をつないで胸キュンしつつも、おずおずとこう聞くと思う。

「…勝平君、それ…何? っていうか…誰の…?」

…女子諸君なら、この気持ち解るわよね(いい加減にしましょう)!?

アホロートル・フィーバー

0904121.jpg

そういえば、ちょっと前だけど何カ所かお花見に行って来た。

学生時代は大学のすぐ前がお堀で、ずーーっと桜が植えてあったので、暇人の仲間と場所キープして酒宴を開いたりしたものだけど、もうそういうことはないね。

せいぜい、ブラブラ見て回って縁日で何か食べたりするくらいか。

真っ昼間から酒飲んで騒いでる連中を見るのも面白いし(ネタか)。

0904122.jpg

あと、ペットショップものぞいた。

上の白いのは、何でしょう?

答えは、ウーパールーパーの赤ちゃんです!

まだ皮膚も薄くて内臓みたいのが丸見え! しかし、何でもモリモリ食べてすぐにデッカくなるそうです。

意外に、体が強くて飼いやすいとのことですが…う~~ん、迷って保留。

結構前、ブームになってた頃真剣に飼いたくてペット屋に行ったら、確か8000円くらいだったけど、今はさすがに2500円くらいだった。可愛いな~~、マジで欲しいんだけどね…。

なんかこう、手足があったり人間により近いと…死んだりした時に可哀想な気がしてねぇ…。

それから、下のはハムスターなんだが、名前がSANKYOめいてたので(笑)掲載します。てか、こんな名前の種類があるんだね。動きが速いので、ブレずに撮れたのがこの写真だけだったというのに、後ろを向いてしまっています。スマン…。

ともぱちんこ!

0904111.jpg

何だかここ数日、このブログが何者かにジャックされていたような気が…い、いえ、気のせいよね。

ところで上の写真は昨日来てたのですが、バタバタで確認したのが今日になっちゃった京楽の新機種リリースです。つか、コレなのかボクサーなのかヨーヨー娘なのか色々とウワサがあったものの、進化系第三弾ということらしいです。

一緒にPR用のDVDもあったので見たら、同時発表でもう一機種「ブロロロォォーーン!」というエンジン音のする台があるようなので(笑)、もしかすると…弘、関係の台かもしれん…(押忍!)。

で、おぼっちゃまくんの方は「京楽台のパロディー(DVD見た限りでは仕事人、黄門、冬ソナ、ジョーズあたり。多分ダービーやフルパラ、京楽寿司などは出て来ないようだ…無念)」「タッチセンサー搭載」「チャレンジボーナス搭載」「バトルタイプ」というのが、キーワードの模様。「前2作とはまたひと味違ったチャンスゾーンやスペック・演出を搭載し、新たな楽しみ方を提案」してるとのこと。ぱっと見は予告やリーチはけっこう笑えそうな感じでした。

それにしても、多分同時期納品の顔ぶれではドリフ、地中海(もっと先?)なんかもありそうなので、かなり混戦模様になるのは必至でしょう。どれもメチャ気になるので困る。いや、全然困らない。どっちやねん。

雑念…ありっ!

090409.jpg

国と民を守るべき、正義の武士(もののふ)たちよ。

まずは、このブログの管理人が昨日の内容を気に入った故、今日も同じパターンになっているのではないことを説明しておく(嘘か誠かは、おのれの胸に聞け)。

さて、昨日から拙者の知らぬ間に、最新ブログの下に広告が付いているではないか。それ故、せっかく最後に「合掌」と入れて締めたつもりが、すぐ下に大きな字で「スポンサーサイト」などと続き、間抜けな終わり方になっているのが、許せんのである。

しかし、無料でブログサービスを使わせてもらっている身としては文句も言えず、線引きをすることしかできないのが歯がゆい。解って頂きたく、お願いする。

歯がゆいといえば、昨年末から現在にかけ、こんなことがしばしば起こっている。

「最近、何が面白い?」などと聞かれた時、正直に
「一番気に入ってるのは我 藤岡弘、柳生十兵衛見参でござる」と答えると、妙な含み笑いをされたり話題をそらしたりされるのである!

「おのれぇぇー、許さんっ!」と斬り掛かろうとするものの、「戦わずして勝ち取る」のが真の武士道。無駄な殺生はしないのが道というものである。我慢するしかない。

ここ数日も「人型ロボット打ちましたか?」とは聞かれるものの「我 藤岡弘、柳生十兵衛見参打ちましたか?」とは聞かれぬ悔しさよ。

くわえ煙草で斜に構え、「人型ロボット、どこ行っても回らないっすよねー」などとしたり顔をするのがナウいパチンコライターなのであろうか。そもそも、仕事でもなければ回らぬうちには行かぬが吉というものであろう。

いや、何も人型ロボットを目の敵にしているわけではない。侍漢や北斗七星男、金属仮面を打っていると言えばナウいと思っている武士(もののふ)たちも、同罪ではなかろうか。

拙者は、断じて大同小異など受け入れぬ。「我 藤岡弘、柳生十兵衛見参」が好きでまだ打ってて、何が悪い。恥ずべきは、それを笑う心である。

今打っておかねば、なくなるのも時間の問題。要するに、それが全ての問題と理由なのじゃ。

合掌



武士(もののふ)に告ぐ

090408.jpg

国と民を守るべき、正義の武士(もののふ)たちよ。

拙者は一言聞きたい。

君たちは、どうして全然回ってない人型ロボットに夢中なのかな?

1000円で同じ回数回るなら、拙者の方が大当たりを引ける期待度が高いように思えるのは、気のせいであろうか?

拙者が「すてっぷさんんーっ!」などと上目遣いで訴えても、打つ者は現れぬのか?

全然一言じゃなくて質問攻めになっているが(ドンマイじゃ!)。

このブログの管理人も、嘆いていることを伝えたい。

合掌

ちじパチ、その他

0904071.jpg

よしかぁくん!

えっ? いきなり驚かすなって? バカヤロウ、細かいこたぁいいんだよっ!

えっ? 自民党? 千葉が大赤字? 小っちぇえこと気にすんな!

…などというセリフが浮かんで来る(本当に、番組とかでこういう感じで言ってるのがすごい・笑)、超タイムリーな注目機種の内覧会へ。アタシ、このドラマって中学から高校生くらいの頃見た気がするんだけど、パンフには1971年放映って書いてあるから、いくらなんでも年齢的に覚えているハズがない。ということは、見てたのは再放送だったのかな?

いや、今見るとセリフとか笑えるところも多いけど、いいドラマですよ。主題歌も好きで、1番なら今でもすらすら歌えたもんね。そうそう、歌で気になったんだがこの機種の大当たり中に流れるバージョンって、ドラマのと違う気がする。台の方のはちょっと歌詞をズラして歌ってるというか…。確かTVのはキチンとリズム通りに歌ってた記憶があるんだが…。どこかで当時の動画が見られないか、探してみよう。

青春ドラマはけっこう好きでよく見てたクチ。健作だけじゃなく雅俊、武範といったあたりのドラマもパチ化されないかしら。もし「飛び出せ! 青春」が台になったら…考えただけで鳥肌が立ちそう。ぜひどこか、お願いします!

てことで、忙しかった間書けなかったことをまとめていくつか。

0904072.jpg

藤の「レーザーシャトル」は、機種名だけで同年代のおじさん連中達(アタシも)がざわめき続けていた。絶対液晶やタイアップじゃない、昭和チックな怪しい響き。シャトル? シャトルっていったらアレだろ? まさか、俺たちの藤がやってくれるのか!? みたいな、期待感がこみ上げて来て。

…まぁ、実機は若干? 違ったんだけど(ドンマイです)、リリースが大変面白かった。ペラなんだけど、もうすっごく力が入ってて、上に抜き出した部分だけで読み終わった頃にはハァハァ言っているハズ。よく分からないけど、ドンドンバンバンにぎやかそうな機種だ☆みたいな。

あと、最後の方で「☆大当り中の楽曲は皆大好きあの曲がっ…!!?」というのも気になったんだが、実際聞いてみたら「ドラゴンボール」の曲(歌なし)だった。ドラゴンボールって、確かパチ関係NGじゃないのかしら? それで敢えて伏せてあるのか? その辺聞くの忘れてしまったのが悔やまれるところです…。てか、この日もすぐ帰って記事書かないといけなかったんで、アタフタしちゃってたんでね…。あ~次こそ聞かねば。

0904073.jpg

最後は、また意味不明なことをやってますが、西陣の「キカイダー01」の発表会で。

いや、変身ポーズって確かこんな感じで「ゼロ」を作ってた気がするんだけど、実際この後偶然ゲストで来てた池田さん(イチロー役の方)に近くでポーズを教えてもらったら、けっこう違ってた…ドンマイです。

それはともかく、発表会で面白かったのは「CHANGE」とか「イチロー」とかを、何度もアピールしてたところ。どっちも実際は当時全然違う意味で使われてたんだけど、言葉自体が最近もちょうど流行ったりしてるからだろうか、けっこう効果的な感じだった。

あと、後半に01の着ぐるみも交えた関係者たちのフォトセッションが6パターンくらいあった時も、な~んかその組み合わせに違和感があるの。というのは、イチロー(池田さん)と01の着ぐるみが一緒に撮るパターンが1回もないんだよね。

変だなぁ~と思って後で広報の方に聞いたら、「イチローと01は同一なので、絶対に同時に存在しない」という東映の前提があって、写真もどっちかが出てる時は片方が奥にいる、ということだったらしい。すごくキャラ設定が徹底してるんだね。それも面白かったというか感心した。

天才テポドン

0904051.jpg

アタシもキミも、もはや戦争を知らない子供たちがうようよしている日本だけど、昨日と今日はさすがに「ミサイル落ちて来るんかな…」「まさか核戦争が…?」みたいな思いが、多くの人々の中に去来したハズ。

大チョンボ誤報とかあったりしたものの、結局現在の時点では下の部分は日本海、上部は切り離し失敗で衛星らしき部分もろとも太平洋へ…ってのが、正しい情報なのかしら?

戦時中だったらこういう「大本営発表」しか頼るものがなかっただろうけど、今はまぁさすがにねつ造したりはしないでしょう(多分)。とりあえず、一安心はしています。

ちなみに、夕方ニュースを見てたら新橋あたりで号外に殺到する風景が写ってちょっといいな~とか思ったんだけど、今の時代はすぐに新聞社のサイトでPDF版がDLできるのが、素晴らしい(早速ゲト・笑)。

ネットが身近にない頃は「昭和天皇崩御」みたいな事件があると号外をもらいに、東京駅とかを友達とウロウロしたもんだった。あと、号外だけを集めた本を買ったり。少女の頃から「日航機墜落」みたいな、デカイ活字のニュースを切り抜いてノートに貼ったりするのが好きだったという、暗い性格ゆえ…。

しかし、多分それらは捨ててはいないけど相当黄ばんだりしてるだろうから、今度はデータ版でもまとめて買ったりできるようにしてほしいもんデス(もうあるのかな? 暇な時探してみます)。

般若連

090405.jpg

やべぇ、昨日「どんどん般若情報をアップします!」とか書いておいて、次のがない!

と、焦っていたところ、そういえば「萌え剣」に般若がいたから続編にももしや…と思いついて探してみたら…今回もいたーーーっ!

てことで、何とか連チャンで般若ることができ、一安心です。



「般若る」って何よ?

般若アゲイン

0904041.jpg

こないだ記事を書いてて発見したものの、ずーーっとアップできなかった最新般若画像です。

サンセイの「CR戦国双天絵巻 華恋姫伝」で、艶武リーチ中に出て来る模様(実機では未確認)。

で、チャンスアップだと…

0904042.jpg

顔が赤くなってる(笑)!

さらに期待度がアップすると、ゼブラ模様にな…るかは分かりません(おい)。

これからも、どんどん般若情報や画像をアップして行きます!

ていうか、最新般若画像、って。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク