

上野で萌え&ラッキー

090227.jpg

上野で某スロメーカー取材。

担当の可愛いメガネッ娘ちゃんにやや萌え(笑)。ていうか、アタシも同じようなメガネが欲しいっ! と、密かにガン見してしまいました。スマヌ。

で、帰りに何かオモロいことがないかとキョロキョロしてたら、高尾が夕方になっていきなりでっかい「予告」を出していた。ナヌ、今度は「沼」か!

それにしても近々出るものを見ても「萌え剣2」とか「デビルマン続編」とかコレとか、本当にアニメものばっかしな気がする。きっと作りやすいとかあるんだろうね。例えばそのまま使えるからイメージ壊さないとか…? たまたまかもしれんけど。

帰りがけ寄った編プロで、こないだもらいそびれた「ドーベルマン刑事」のグッズがもらえてラッキー。つか、オリのは叶姉妹のグッズともども笑えるので、写真はまた今度(今日はもう眠いから)。

バタバタドキドキ日記

0902241.jpg

エレックの「CR八代亜紀 心の故郷帰りませんか」プレス発表会。

受付でもらった予定表を見てたら
八代亜紀とエレック・佐藤社長のデュエット」とあるではないの!

めちゃ楽しみにしてたら八代さんが「舟唄」を歌った後、機種に収録されている童謡の「ふるさと」をデュエットするという。残念ながら1コーラスだけだったんだが、会場はほんわかムードというかいい雰囲気になっていた気がした。

今日は八代さんはポスターと同じ着物、そして社長も何というか水色という言葉じゃ表しきれないようなすっごく綺麗な着物姿で、終了後すかさず頼んで一緒に撮って頂いた。

ちなみに、会場の一角には「故郷」とか「昭和」という機種のキーワードをイメージした縁日の並ぶエリアも設けられてたんだけど、そのうち駄菓子屋では自由に取れるということでみんなの欲望が暴走してて、奪い合いっぽくなってるの(笑)。慌てて後から行ったらすっからかん寸前で、ちっこいガムとよっちゃんいか? を寂しくもらいました。っていうか、君たち…。

八代さんは前作でもゲストにいらしてて、大御所なのに非常に気さくで驚いた記憶があるんだけど、今日も縁日のコーナーで本当に楽しそうにプレス連中と過ごしてて、好感度がさらにアップした。


0902242.jpg

さて、話は変わって友達から教えてもらったんだけど、夕刊FというかWEBのZKZKに「突然死注意会社」みたいな見出しでリストが載ってて、その中に見てはいけない社名が…(他の社名とかはZKZKのサイトで見られます)!

おいおい、こんなの載せて大丈夫? といいつつオレも…なんですが(ドンマイ)、個人的にはその下の「安楽亭」っていう焼き肉屋、割と昔から行ってるからけっこうビックリだったりします。

もちろん、信憑性は「?」だしこれを鵜呑みにするのも危険だけど(あくまで参考記事なので、投資などは自己判断&自己責任でお願いします)、こういう世の中だと本当に何があるか分からないのかなーと、ちょっと考えさせられました。

最近のオキニ

0902231.jpg

えっと、その、アクエリオンに続いてまた買っちゃいました…「Shangri-la(蒼穹のファフナーのテーマソング。大当たり中に流れる)」。

うぉぉ、SANKYOの魔の手に引っかかりまくりの自分も情けないが(←笑)、iSTOREで150円だったし実際いい曲なんでね、損はないと思いますよ、はい。

この曲は先日実機を試打してて気に入ったというワケなんだけど、同じく印象的だったり面白かったりしたことについてちょこっと書いておきます。

0902232.jpg

…来ました、第二弾。

以前このOVA発表会について色々書いたと思うけど、オバサン世代としては「キンキン声」「なぜかネコの耳」「エプロンや制服系」「露出度が高い服を好んで着ているのに、見えると思いっきり恥ずかしがる」といった“萌え系”のお約束(他にもあるかもしれないけど、一応アタシが感じたこと)が、本当に異次元的で面白いなーと思う。

で、実機を見てたら「ツンデレBIG」がある! そっかー、そういう用語ももう当り前なんだな~と、またまた感心。

あと同時発表されてた「MYスロ」っていうシステムがあって、携帯と連動しつつQRコードやパスワードを駆使して自分だけのパチスロにカスタマイズできるのも、面白かった。オグリキャップのパターンがパワーアップしてるというか。これは好きなコンテンツだったら通っちゃうでしょう。

この他、予期せぬ展開にショールームで思わず笑ってしまったのが…

0902233.jpg

「ド外道がぁー!!」


大当たり中、曲がちょっと途切れたかと思うといきなり絶叫が聞こえます。…カックイイ!

ていうか、この原作ってマンガしか知らないんだけど曲はオリジナルなのかしら? それともドラマとか映画のやつ? 一応iSTOREに売ってるか調べたら、2つテーマソングがヒットしたものの違う曲だったんで、気になる…。

ちなみにPANTAの「ドーベルマン」という曲があったんだが、まさかPANTAの曲を使うような、一種アナーキーなパチンコがあったら…一生ついて行くところだけど、もちろん違った(当り前)。

い、いや、「ド外道がー!! 」があったら買おうなんて思ってませんてば(気に入ったのか…)!

CR JEFF&ERIC(うそ)

090221.jpg

今日はJEFFとERICのスーパーセッションを聴きに、さいたまスーパーアリーナへ行って来た。

実は今日のチケットは、知り合いのMさんから突然頂いたもの! けっこう高かったから「買いますよ」って言ったんだけど、大丈夫とのことで甘えてしまいました。Mさん、有り難うございました!

とはいえ、多分飛びつきそうなメンツはことごとく都合が合わず、結局母(ERICをまぁまぁ知ってる程度)と行くことに。最初、JEFFが1時間くらいやったんだけど、ちょうど本人のシャツの胸元あたりがギターで盛り上がってしまっていて、それを見た母が

「この人女なの? それに、ちっとも歌わないね」

…頼む、黙って聴いててちょ(泣)。

まぁ、後半は感動してましたが(ホッ)。

会場は超満員で、カックいいギターソロには拍手やかけ声もすごかったんだが、し~んとする中外人の男性が

「I LOVE YOU!!」

…えっ?

みたいな場面もありました。

その後ERICが1時間弱、セッションが30分くらいかな。気づくと3時間ちょいがあっという間。本当に素晴らしく、楽しめました。ちなみに年配ファンが多いせいか、アタシたちの周囲は誰もスタンディングせず、座ったまま見られたのもよかった(我々も同類・笑)。

社会人の心得なのだ!?

090217.jpg

ごっくん財務大臣が、へべれけ会見事件で辞任した今日。

実はめちゃんこ忙しいので、面白かったことだけちょっと更新。

大一の「CR天才バカボン~41才の春だから」プレス発表会があり、ほしのあきとサンドイッチマンがゲストで来て。サンドイッチマンって、漫才コンテストみたいので優勝したとかで、そういえばアタシもTVで見たことあるし、けっこうやりとりが面白かった。

で、フォトセッションになってあきが胸を強調したポーズをしてたらカメラのフラッシュが集中し、サンドイッチマンが「俺たちもちゃんと入ってますよね? ここだけカットされてないでしょうね?」とか半分ふざけた感じで言ってたんだけど、さっきスポーツ紙のサイトを見たら、報知と日刊はマジで見事に2人をカットしてて笑った。文章では入ってるんだが、写真ではキレ~イに消されてた(笑)。

てことで、当ブログではちゃんと3人を載せます(毅然と)! カコミ取材で、サンドイッチマンがあきのボインを思いっきり見てるところです(おい)。

いや、もちろんふざけてTV用にやってるんだけど(多分明日のワイドショーで流れるはず)、意外にあきの方も「こうやって堂々と見られる方がいいですね。見てないフリで見られる方がいや」とのことでした。…まぁでも、普通の社会人はやらないようにネ(当り前)!

あの男(ヒト)に逢う前に

0902161.jpg

ゆうべは頭がボーッとして鼻水がドバドバ大爆弾(ジョージ風)でだいぶ焦ったんだが、今朝恐る恐る熱を測ったら36度8分と、超~微熱状態(平熱が低いのデス)。幸い今日は書き物仕事だけだったのでモリモリ食っておとなしくしてたら、いつの間にやら鼻水の方も治まって来た…はぁぁ~ッ。

さて、このサイトへちょくちょく来るようなキミたちが、「CR009-1」のボインちゃんよりも実は「CRAパチンコ大賞」のオジサンの方にときめいていることは、よく解っています。で、更新がだいぶ遅れちゃったんだけど、今月頭にジックリ試打&ねちこく撮影(キモイな…)して来たので、そろそろ導入だしレポを書いておかないと。

まずはもう、リメイクされただけでも喜ばなくちゃいけないんだけど、どうせ出すなら2004年以前に出してほしかったよ…というのが、正直なところ。今のリメイクは一見羽根モノであって実はデジパチタイプというか、まぁほとんど別物なんでね…(←ゼータク言うんじゃない!)。

役物は、写真の通りオジサンの手前に回転体がついてたり、上段ステージ左右から小さなドル箱が飛び出して来たり、かなり変わってる。あと、前作は確か羽根が開閉している時点ではオジサンの腕は動かなかったはずだけど、こっちはバキバキ上下に動くのも違う。しかし、打った感じではV入賞率がかなり辛いっぽいんで、サポートが色々ついてるんだなーと思った。

大当たりになったら、まぁコレはお約束だけど、下のランプを見てはいけない(笑)。何ラウンドまでいくか、純粋に楽しみましょう。

一方、新しい機能で面白かったのは枠のボタンでオジサンの言葉が色々な地方の方言に変えられるところ。方言の切り替えは確かパチスロ(熊酒場?)とかでもう出てたと思うけど、西陣は「猿の惑星」で初めて英語と日本語の多言語切り替えをやったりしてたし、こういうところの発想は面白いね。

それから大当たり中は軍艦マーチもあるけど連チャンしたりするとボーカル入りのオリジナルっぽい曲が流れたりして、かなり違和感があるのも、覚悟が必要(笑)。

0902162.jpg

そうそう、あと気になったのはオジサンの左右に配置された台。ちゃんと実機の盤面写真が貼ってあり、向かって左は手前から「魔界組」「ダービーキング」「カバ丸くん」、右側には手前から「レッドライオンP-2」「おジョーズランド」「びんびんバラエティ」があった! カワイイ! このシール欲しいなぁ(笑)。携帯とかに貼りたい…。

てかまさか、これらが順番にこれからリメイクされる…なんていう「予告」だったら、西陣に一生ついて行くが…まぁ、その可能性は低いだろうね。でも、魔界組の手に乗せるのとかダビキンの玉パクッとか、おジョーズランドのリレーとかビンバラのステージチェンジとか、若い層が見たらすっごく新鮮だろうし、ファンがまた増えると思うんだけどねぇ…。

てことで、後はできるだけ近くのホールに沢山導入されるのを祈るのみ。…無理っぽいかなぁ~(涙)。

シゴの世界

0902151.jpg

ウィ~~ッス!! チェンジしてるか~~い!?

って、いきなりよく分からないんだけど、何やかやで忙しいのと、リアル世界の方が面白い出来事が沢山あったり色んな人と会ったりしてて、気づくとまた久々の更新になってしまった…。

↑このチョコはTVのバレンタイン特集みたいので見てすっごく欲しくて、わざわざ銀座まで買いに行ったものの…ちょっと棒にくっついてるだけで800円くらいしやがって、ネタのためとはいえ(あと、1本人にあげるけど)冷静に考えたら高かった…。まぁ、流行ものだし現地でもきっと5~6ドルくらいしてんだろうけどね。

0902152.jpg

で、バレンタインと言えばうちに何か包みが届いて「やだ、逆チョコってやつ!?」とか思ってたら(笑)、もっといいモノ↑が入ってた~ッ!!

桃鉄の生みの親・さくまあきらさんのご利益が詰まっているという「さくまもり」! マジ、欲しかったんだよね! 有り難うございます!! この画像を見てる方にも、ご利益がある…かもよ!?

てな感じで全く相変わらずなアタクシも、ついこの間45(シゴ)の世界に突入。ファー・フロム・アラフォー。もう自分に対し「アラフォー」という言葉も使ってはいけない。いや、使ったことないけど(ドンマイ)。

そういえば大一が今度「CR天才バカボン~41才の春だから~」っていう台を発表するんだが、あの「オジサン」というイメージしかなかったパパよりもだいぶ年上になってしまったとは!! そう考えると、ややショックであります。

かといって、急に落ち着いちゃったりするのもきっと無理だし、まぁこの一年もマイペースでクダラないことばっかり考えていることでしょう。

そうそう、たまたまここ1ヶ月くらいのうちに同い年の人とご飯食べたり飲みに行ったりすることが数回あったんだが、我々世代の間では昔の文化(TV、ラジオとかのコンテンポラリーな話題)の他に、健康に関する話題が多くなって来たなーと感じたね。やっぱ、若いときは無理しまくってたけど体は大事だよね、みたいな。

…そんなことを書きつつ、実はここ数日の暖かさに油断してちょっと風邪気味だったりします(汗)。やばいやばい。

お久しブリリンコ

090207.jpg

オイーーーーッス!!

ひい、ふう…3週間ぶり! すげぇ、新記録じゃない(何の?)?

で、なんで久しぶりの更新で写真がテイトーワめいてるかというと、こないだ藤の発表会で3D映像(ヤマトのは世界初らしい)上映会があって、専用のメガネをかけて撮ったからっつーワケです。

ピースサインやったのも、思えば30年ぶりくらいかもしれん(笑)。

確か3D映像の上映って、北斗の拳のイベントでもあったような記憶があるけど、本当に手でつかめるみたいですごかった。

いやもう、あまりに久々なので何を書けばいいかよく分からないけど、まぁ頭の中には色々クダラないことがストックされてるんで、こんな感じで少しずつ吐き出していきますか。

じゃあ、またそのうち。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
