スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたいヘコミ虫

0806281.jpg

あたいヘコミ虫~、あたいヘコミ虫ぃ~~っ、ヘコんでヘコんでまたヘコみ……
てな感じで、なくしたICレコーダーの手がかりが全くないまま、ヘコみまくっているアタシです…。どうせなら、おなかヘコミ虫ならいいのにねぇ…(意味不明)。

で、そんな鬱々とした日々を見かねたのか、先日問屋さん? のファミリーセールみたいのに誘ってもらい、何か安いモノでも漁って気分を紛らわせるか…みたいに出かけたところ…!

上の写真はその“戦利品”なんだけど、以前TVショッピング限定品とかで見かけて、真剣に買おうか迷った「コッコフィオーレ」っていうブランドのバッグが沢山! えっ、なんであるんだろう? などと思う間もなく、地獄のような大混雑に巻き込まれたアタシ。もう、みんな一人で3個も4個もわしづかみ状態で、アタシもとにかく4個くらいゲトして冷静に見てみたら、TVで3万円以上してたものが1万3650円って…!! マジ? や、安すぎ!

で、吟味して2個を購入したんだけど、コレって6割引くらい? 本当に、まさかこんなところで買えるとは思ってなかったのでマジ感動しちゃった(笑)。つーか、あの時買わなくてよかった~みたいな。サスガ、ファミリーセールのパワーはすごいわ!

ちなみにこのバッグは牛革に独特のエナメル加工がしてあるんだけど、色のグラデーションとか発色がものすごくキレイなのです。思ったより柔らかいし、使いやすそう。

0806282.jpg

で、その後も下着メーカーのファミリーセールをのぞいて、荷物をタップリかかえながら浅草へ(※こっちの戦利品の写真はなしです←当り前)。何か美味しいものでも食べて気分を紛らわせよう(っつーか、セールの時点ですっかり治ってんだけど・笑)ってことで、久しぶりに今半ですき焼き定食を食べた。

あーもう、牛肉がトロける…。美味しいーーっ! 思い出したらまた食べたくなった。

お昼時だったせいか、けっこう待っている人も増えて来たので、近くの「アンヂェラス」という喫茶店へ移動。ここはかな~り年季の入ったお店で、同名のロールケーキが有名なんだけど、サスガにお腹いっぱいだったので食べられず…。お茶だけでまったり。

まぁ、これでICレコーダーも出て来るといいんだけど…。とりあえず、そんなこんなでヘコみ具合はだいぶよくなりました(笑)。
スポンサーサイト

お願いします!!!

今日、上野で開催された大一の「CRミニスカポリス2」発表会で、

ICレコーダーを落としてしまいました(大汗)!!

終わってからお店の方などに問い合わせたのですが、届いていないとのこと。

もし拾われた方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご一報頂けると助かります。

銀色で、OLYMPUSのレコーダーです。

取材での録音などいくつか入っており、記事を書くのに大変困っています。

何とぞ、よろしくお願い致します!

メール→micca7221jp@yahoo.co.jp

アバンギャルドを言ってみろ!

0806231.jpg

今日は、京楽の「CRぱちんこアバンギャルド」プレス試打会とサミーの「ぱちんこCR北斗の拳」プレス発表会。ていうか、サミーも今回機種名に「ぱちんこ」って入れるんだけど、両社で位置が微妙に違うのがややこしいわね(笑)。ちなみにナゼひらがな表記なのかっつと、法律の条文で「パチンコ」じゃなく「ぱちんこ」となってるから、それを使っているのだと思われます。

プレス連中は、大半が京楽を経由してサミーに行ったようで(アタシ含む)、会場にはゆうこりんやかをりの写真が入ったピンクのラブリーな紙袋を持ったオッサンやオバチャン(アタシ含む。嫌ぁーっ!)が集う格好となった。

で、サミーの社長や取締役が列席して会見が始まったんだけど、司会の男性社員がいきなり

「では、ぱちんこアバンギャルドの発表会を始めさせて頂きます」

…えっ? 一瞬、ワケが分からず息を飲むプレス関係者たち。

「あっ、失礼しました。アバンギャルドの袋をお持ちの方が多いので間違えてしまいました。ぱちんこCR北斗の拳のプレス発表会を始めます」

「アッハッハ!」と、ウケる一同。社長達も「しょーがねぇなぁ」みたいに苦笑いしてたり。なんか、サミーの社風? って感じで妙に可笑しかった。この後も、質疑応答でなかなか質問が出なかった時も

アバンギャルドの質問でも結構です(会場にちょっとだけ笑い声)」

「……ありませんか? 大夏祭りでもいいですよ(かなりの笑い声)」

って感じで絶好調であった。もしかしたら彼は、宴会男? として社内で有名なのかもしれない。

って、クダラない話はいい加減にして、発表会にはCMに出てるユリアとジャギも登場(そういえば、司会者は2人のことも『本物ですから、触らないで下さい』と言って笑いをとっていた・笑)。つーかユリア、めっちゃ美人! ジャギ、でけぇぇー!! すっごい迫力でビックリ。いやぁ、いい画(え)が撮れました。

0806232.jpg


で、ビックリしたのはそれだけじゃなくて、今日のオミヤゲ! 1つは「100%チョコレートカフェ」という、明治チョコレートが銀座とかでカフェを出してたりするブランドのチョコで、ちゃんとSEGASAMMYの文字が作られてるもの。うわぁ、ちょっともったいなくてしばらく食べられないなぁ…! 

それから写真の右側は、会場でチラッと見た時は何か新しいキャラのグッズかと思ってたんだけど、よーく見たら…ぐっじほっへだ!! あ、いや、アタシがそう呼んでるだけで、セガのSONICのユルキャラっぽいバージョンのシール&メモ&名刺入れのセットも。キャワイイ~ッ! SONICはけっこう惹かれるものがあって、昔ゲーセンでぬいぐるみやグッズを必死に取ったりしたよ~。つい最近も、「ゲームセンターCX」っていう番組で有野課長が「SONIC THE HEDGEHOG」に挑戦してるのを見て、懐かしいと喜んでたばかりだったし。

ちなみに、書いてあった「ソニックチャンネル」というサイトを見てみたら、この3点セットは通販で買えるようですので、興味のある方はどうぞ。

0806233.jpg


それと、狂ったように長くなってるけど北斗つながりでもう一つだけ。今年は「北斗の拳」25周年だそうで、パチ関係に限らず色んなイベントがある模様。昨日たまたまお台場の「DECKS」にある「台場一丁目商店街」へ行ったら、こんなポスターを発見。

「北斗の拳 文具の章」ってことで、北斗の拳キャラなどがプリントされた文具が並ぶ付近で、巨大な鉛筆を持って睨みつけるケンシロウ。そして

おまえはもう 気になっている…」って! アッハッハ! こーいうの、すっごく好き。つーか、はじめパクッてるのかと思ってたら、本物だったのでビックリした。思わず、速攻で写真を撮っておいたのは言うまでもありまへん。

ひょっとして、これは「文具の章」だけど、他のジャンルでもこーいうアホな…いや、ヒネったポスターとかあるのかしら? ちょっと、これから気にしていようと思う。

先読みの女(ひと)

0806171.jpg

今日は三洋の、待ちに待った「CR大海物語スペシャル」プレス発表会。
あまりに多数のプレスが押し寄せるのを避けるためか、3回に分けて同じことをやるという(お疲れさまです…)。アタシが行ったのは午前中の回だったんだけど、けっこう人口密度高めでムシムシ。もしこの3倍いたら…考えるだけで恐ろしい…。

発表会はワイドショー形式で、ややクサい芝居のミスマリンちゃん3人が三洋に潜入取材したVTRの上映や、なぜか天気予報まで…。「えっ天気予報?」などと思っていたら…

080617.jpg

全国の、普通の天気がいつの間にやら大海スペシャルのマークに変わってしまうという…(笑)。MCの女性も真面目に予報してるのが面白かった。

最後はミスマリンちゃんの撮影会で、こっちも熱気ムンムン。水着も可愛いし、いつ見ても本当にスタイルがよくてハァ~ってなってしまう。どうやったらああなれるのかしら…? まぁでも、絶対影で努力してるんすよね(と、自らを納得させる)。

0806173.jpg

で、もちろん今日は実機の試打などもあり、超気になっていた「保留の先読み」について色々聞いたりして来たんだけど、この「泡前兆予告」っつーのがまさにそれ。逆に、疑似連は搭載してないとのことです。

1回の回転で「チャンス目→泡」のセットになってて、保留内で当たってる場合に予告の書き換えを行っているとのこと。ただ、なんで連続予告って表記しなかったのかと聞いたら、必ず連続するわけじゃなくて途切れることもあり、その辺りは昔の連続予告とやっぱ同じみたい。

ちなみに、連続予告は確変中には出なくて通常か時短中限定(時短の方が保留が溜まりやすいので当然出やすい。保留は4個です)らしい。他のメーカーもこれから新基準のを出して来ると思うけど、大海のを見る限り書き換えOKならけっこう面白いんじゃないかと思った。

他にも、沖縄で人気の一発告知とか新たにスベり(スベればテンパイ、スベらなければチャンス目、という楽しみ方もあり)とかも入ってて、ちょっとだけ打った限りだけど完成度の高い海って感じがした。演出が大幅に変わってないのは賛否両論あるかもしれないが…大海がロングランで人気あったことを考えると、個人的にはイケルんじゃないかと思いますが…どうでしょう?

ナハ、ナハ、ハナ、ハナ!

20080617175824
せんだではない。
今日はこんなリリースまで届いてブッとびでした。ちゃんと記念日協会とゆーのが認定したんだって。
…パイオニアたん…もう、オレの知ってるムサシの頃のアンタじゃないんだな…(意味不明)。

マリンたんドリーム

20080617173235
久しぶりに携帯から更新してみます。
今日は大海スペシャルのプレス発表会でした。
抽選会もあったんだけど、もらったナンバーがすでに大当り…。本番ではやはりダメでした(ぎゃふん)。

香港&マカオ 買ったモノ(その2)

0806151.jpg

ここのところすっかり中断してしまいましたが、マカオや香港の話題に戻ります(笑)。

買ったモノの後半は、まず化粧品類。左は成田の免税店でRMKの下地、スクラブ洗顔剤、リップパレット。全部25%引きの上パレットはショップ限定だったので、すかさず買った。全部で9400円。右は帰りの香港空港免税店で、キールのボディローションやアイクリーム、リップバーム、そしてオマケの試供品など。全部でHK$1090(約14715円)。日本にお店がないので本来の値段と比較できないけど、多分ちょっとは安いハズ。

0806152.jpg

香港は、色んなショップがオリジナルのカサを売ってるのが独特なんだけど、これはマカオのSasa(香港のコスメチェーン。セナド広場周辺に3軒もあった!)で日傘として買ったもの。広げると色んな女性の絵が描いてあってすごくカワイイの。値段も安くてHK$40ぐらいだった。

ちなみに他にも有名なところではセブンイレブンのカサもあるんだけど、サスガにあのドギツいカラーリングでデッカくマークが入っているので、買いませんでした。

0806153.jpg

それから、香港の大好きなブティック「上海灘(シャンハイタン)」で買ったカーディガンとスカーフ。ここは、香港に行ったら必ずのぞくところ。デザインも質もすごくいいの。もち、値段もね…。カーディガンHK$1680(約22680円)、スカーフHK$750(約10125円)。

上海灘は数年前に銀座にもオープンしたので速攻で見に行ったんだけど、狭いし品数は少ないは妙に高いはで全然ダメだった。今はどうか知らないけど…。

0806154.jpg

続いては、ラスベガスでもおなじみのホテルのロゴ入りグッズをいくつか。上の写真はウィンマカオのピンバッジ(HK$20・約300円)、ロゴマグネット(HK$45・約600円)、ホテルをかたどったオーナメント(HK$60・約810円)。随分と安いですが、実は…全部「半額コーナー」にあったもの。他にもチャイナっぽい巨大鉛筆なんかがあったけど、かなり妙な柄だったしデカいのでやめ。

あと、よく見たらピンバッジには「WINN Las Vegs」って書いてあったり、オーナメントの「マカオ」の部分はシールだったり、べガスの方と使い回しの匂いがプンプンしてた。いやまぁ、買いましたけどね。

0806155.jpg

ホテルグッズ2つ目は、サンズのネックストラップ(HK$7.50・約100円)、缶オープナー(オマケ)、絵はがき(HK$5・約65円)。こっちも全部半額だったし、本当は買ったのはストラップと絵はがきだけだったのに、缶オープナーもオマケでくれた。よっぽど処分したかったのか…(笑)? 謎だ…。

ストラップの方は即デジカメに取り付けたところ、かなり丈夫だし首に当たる部分がソフトで使いやすい。値段も安くてちょっとしたオミヤゲにもなりそうなので、もっと買えばよかったと後悔(確か黒もあった)。マカオで買ったモノの中でも、かなり“大当り”だったと思う。

0806156.jpg

ホテルグッズの最後は、ベネチアンで買ったロゴ入りマグネット(HK$65・約880円)。ベネチアンホテルといえば、館内に運河みたいなのがあってボートに乗れるのが名物。それをかたどってて写真も入れられるのが気に入って買った。

ショップもけっこう大きかったけど、とにかく値段設定がどれも異常なほど高かった。割引コーナーがあってもヘンテコなグラスとかばっかりで全くダメ。お客さんも物好き…いや、金持ちばっかなのか、レジにこれを1個出したら「これだけ?」みたいなことを不機嫌そうに言われたのも、ちょっと印象悪かった。


以上の他、レスポートサックのバッグ(30%引きだった)とかチャイナっぽい小物とかちょこちょこ買ったけど、写真は割愛(長くなるし面倒・笑)。やっぱ、買い物はまだまだ香港の方が色々あるね。マカオにはホテル内のブランドショップくらいしか見どころがないと思う…。これから変わると思うけど、当面ショッピングは全体的に期待しない方がいいですね。

コステロも好きなんですけどね

0806121.jpg

エレックの「CRエルビスプレスリー」プレス発表会。写真は、会場入り口に飾ってあった衣装のレプリカ。…いや、知らないけどまさか本物じゃないわよね…? 本物ならこんなむき出しで(誰でも触れる状態で)置いてないものね…?

今日は「シークレットゲストあり」とのことで、やって来たのはエルビス狂? の尾藤イサオ! 多分結構年行ってると思うんだけど、声はもちろん腰の振りとかキレがあってカッコ良くて驚いた。エルビスと言えば、ウソか誠か「クリスピークリームドーナツの食べ過ぎで巨漢になってしまった」などという話をよく聞くけど(前TVで、1日1万キロカロリー以上摂取してたとか見たことある)、イサオもトークショーですかさず「ドーナツを食べ過ぎずに長生きしてほしかったですけどね」とか言ってたのが、ちょっと面白かった。

あと、エルビスと言えばラスベガスなんだけど、閃光のように思い出したのが2000年にべガスに行った時に見た「にせエルビス人形」。

0806122.jpg

ちょっと、コレ! 確かアラジンホテル(今はプラネットハリウッドホテルになってる)に直結したショッピングセンター内のチョコレートショップ店頭にあって、「ビバ! ラスベガス」が流れる中延々とクネクネ妙な動きを続けていたもの。

もう、見るからにヅラって感じだし、そもそもこんな顔してねーだろ? みたいな、まぁ当然ネタとして写真撮っておいたというワケです。しかし当時のデジカメ性能は知れてるので、画像が汚いのが悔やまれるところ。アップが撮れてればさぞかしオモロかっただろうに…(おい)。

そうそう、当時はもちろんIGTのスロットマシン「ELVIS」も、カジノに沢山ありました(パチスロでも出て、けっこう好評だったわね)。

モヤモヤ713

080611.jpg

なんかサミー関係続きになっちゃってるけど、昨日は業界誌でもこんな広告を見つけたのを載せるの忘れてた…! 銀座のサイトでもチラッと予告してるみたいで、ブルーハーツってもちろんバンドのよね? 気になるのはこの人達の曲って、すでにいくつかパチやスロで使われてるじゃないですか。でもわざわざバンド名を出すってことは、肖像ともタイアップしててライブ映像を使ってたりするのかしら?

まぁ、とにかく力入れてそうだしキャッチにも引かれるので楽しみにしていよう。


ところで、なぁ~~んか最近パチンコの動きが変だなぁと思ってたら、保通協が全然動いてないらしい。いや、許可もらって宣伝に動いてる機種はあるんだけど、多分保留の先読みバージョンをメインにしたいものの、そっちの適合が出てない? から積極的に発表できない…という感じのようだ(あくまでも勝手な想像ですが)。

プレス関係も、動きが止まっちゃってるからメインのページに入れるものを決めるのに、ジリジリしまくってる。ページを空けておいても「えっ? 次入らないの?」って感じでアセってるみたい。かく言うおいらの仕事も、ネタ切れ直前だったりして…(大汗)。

なので、713のメインはまず大海スペシャルなのは間違いないけど、当然注文殺到なので供給ができずに大型チェーンとか以外は713オープンが絶望的。次に幸子に殺到してるようだけどもう完売らしいので、実際自粛明けのオープンがどうなるのか…非常に興味深いのであります。もちろん、旧基準で行く台は入るだろうしね。

まぁコレは今日聞いたウワサなので、もう新しいのが適合してるかもしれないし、明日とかに出るかもしれないので、見通しはモヤモヤのままなんだけど…。いずれにしろ、早くはっきりしてほしい! のであります。

オレらはすでに、待っているぅぅーっ!!

080610.jpg

今日はビックリ! 全国紙にいきなりパチンコ北斗の拳の全面広告が!! はじめ、デカすぎて何が何だか解らなかったけど(笑)、ぱちんこっつー文字に敏感に反応してしまったわ。

なんか、友達の話ではTVCMもいきなり今日から始まってるみたいだし(イメージCMっぽいらしい)、サイトにもちょっとだけ載ってる。大海スペシャルだの大夏だの、話題になってる機種はあるけどこっちの“ド本命”も遂に動き出したって感じね。

でも、聞いたところだと北斗の方は自粛明けの713狙いじゃないらしいんだよね~。ウワサでは7月頭くらいに展示会で、8月か9月設置っていう説があるんだけど…本当かしら。

あと今回もやっぱバトルタイプで新枠って話なんだけど(まぁ北斗ならバトル以外ないか…?)、今から広告出すってことは、相当力入ってるし自信もあるんだろうね。サミーのサイトにうっすら見えてる背景がパチンコの画面なら、相当画像クオリティも期待できそうな感じ。

北斗は羽根デジもよかったし、スロなんかは特に「将」の稼動もけっこうまだいいしね。また一気に盛り上がって来そう。マジで楽しみだよ。ていうか、早く打ちたい!!

ぎろっポポポーンで香港逃避行

0806091.jpg

6日の続き。
ニューギンの発表会の後、地下鉄で恵比寿からすぐのろっポポポーンギ(鼠先輩風)へ。というのも、ミッドタウンで6・7両日「香港逃避行」なるイベントをやってるという情報をゲットしたので、ぜひのぞいてみたかった次第。

地下に下りたはいいが、ちと迷ったあげくやっと会場に着くと…な、なんか予想してたよりこぢんまり…って感じ。ちょうどほとんど人がいない時間帯だったみたいで、エリア内に足を踏み入れると複数の係員から何度も同じこと(アンケートに答えてくれ、カタログ差し上げますなど)を言われてやや居辛かった。

しかしそのうちすぐイベントが始まり、パズルゲーム(賞品はポルトガルワインだったので参加しなかった)やキャセイ航空のスッチーさん達が舞台で香港の見どころを紹介したりなど、けっこう楽しかった。まぁ、見どころ紹介と言ってもほぼ有名どころだったんだけど、男性スタッフが「コーズウェイベイで…」とか紹介したら、司会者が「コ…コーズウェイ…ベイですか?」みたいに、全く知らなかったのにちょっとビックリ。香港で一番にぎわってる場所(日本の渋谷、原宿あたり)なのに…。

0806092.jpg

あと、エリア内には他にもマカオコーナーがあったんだけど、近づいても何も説明とかなくてただ係員がカウンターに数名突っ立ってるだけ。「何なの、ここ?」って感じで残念だった。全体的に舞台以外はほとんど見るところがあまりなく、わざわざ出かけるほどのものでもなかったかな。

中でもらえたのは、キャセイの飛行機型キーホルダーとスッチーさんの絵はがき&旅行パンフ色々。絵はがきは60周年を記念して作られたもののようで、年代別のユニフォームを着た美人さんが登場してて、けっこういいモノだった。10枚くらい入ってたし。

まぁでも、色々書いちゃいましたが香港・マカオ関係のイベントは大歓迎! もっと大規模なイベントないかなぁ。つか、また行きたくなったッス。

ハラホロヒレ~で一週間

0806081.jpg

今日(昨日・8日)は驚いた! お昼過ぎに電車で秋葉原通過してた頃、下ではあんな通り魔事件が起こっていたとは…。本当にビックリ&やり切れない…。被害者のご冥福をお祈りします。

で、ここ10日くらいアタシも本当にやバくてクッタクタ…。やること多すぎて何が何だか分からんうちにこの一週間もあっという間に過ぎてしまった。てことで、パチンコ関連サイトらしく(笑)書きたかったことなどをババーッと。

まず、4日の西陣の「スロットレッドライオン」内覧。

ビッグボーナスの曲が
「デンジャーゾーン」
「トップガン~賛美の世界~」
「愛は吐息のように」

…目をつぶって打ったら、「トップガン」と間違えそうだった。以上。


あ、いや、だってレッドライオンなのに例の「ドカーン、バババババ…」みたいな音が全く使われてないんだよ…。唯一レッドライオンぽかったのは上部の役モノと動き(ヘッドを上下する)だけかなぁ。ちなみに担当者の方に聞いたら、パチンコで使った音もかぶせてみたら、今のスピーカーが良すぎて超ヘボい音になってしまったのでヤメたそうだ。…う~ん、でも「ソレっぽい」音を入れてくれてもよかったのでは…。自分が最初に打ったパチンコが(多分)「レッドライオン」だっただけに、ちょっとイマイチ納得できないのであった。

内覧会のオミヤゲは、ナゼか「春夏秋冬」の扇子と「そよたんヌードル」。前者は持ってるけど、ヌードルは初めて見た! てか、こんなの作ってたんだね! メーカーは日清なので、きっとカップヌードルの味なのでしょう(もったいなくて食べられない)。

0806082.jpg

それから、レトロ続きで5日のオリンピア「CRAポチッと一発! おだてブタ」内覧で見つけた、超~マニアック画像。ドロンジョがモニターを見ているステージで、映っているのは…

た、玉ちゃんだ!!!(説明しよう。玉ちゃんとは平和の企業マスコットキャラであり、80年代から活躍しているスーパーヒーローなのである)

うおお、しかも古いバージョンの玉ちゃんじゃないですか! ストーリーを見ていると、磁石を内蔵した敵キャラに、吸い付けられそうになる玉ちゃん。しかし速攻パンチを繰り出し、見事に勝利。イェイ! みたいな感じで、大変感動した(ショールームで打たずにニヤけながらジーッと見てる不審者だったことは、ナイショでお願いします)!

でも、不思議だったのはタイトルで「玉ちゃん」じゃなくて「たまちゃん」って書いてあったこと。なんでだろう…?? 細かくて表示できなかったとか? 単なる間違い? 気になるでやんす。

ちなみに…
0806083.jpg

デモ画面になった時、いきなりドロンジョ様一味と共に現れたのも…玉ちゃん…よね…(写真左)? しかも、あっという間にヤッターマンにやっつけられて、空の彼方に消えて行くという…(写真右)。もう、頭が混乱してばかり。いや、台自体は羽根モノタイプでめちゃ面白かったんだけど。

0806084.jpg

それから、6日はニューギンの「CR華麗なる小林幸子の世界」プレス発表会で恵比寿へ。幸子は以前京楽の「CR華王」に出たことがあって、思い出したんだけど確か発表会の場所も全く同じだったハズ! 単なる偶然だと思うけど、こういうのって面白いね。

ベテラン芸能人(芸能生活45周年だって。サスガのアタシもまだ生まれてないッス)の発表会だけあって、まずお花の数がすごいのにビックリ。そんな中、ナゼか浅香光代師匠からの全く同じ花が2つあったのがちょっと不思議だった(写真撮るな)。

この日はサプライズゲストが来るとのことで楽しみにしていたら、2人の幸子ソックリさんが登場。途中で幸子の足下がせり上がり、グングン天井目がけて上昇して6メートルのところまで行っちゃったのには焦ったけど。高所恐怖症なので、見てるだけでガクガクものだった。でも、期待していた「衣装替え」は全然なく、そっくりさんの方がわざと派手なのにも笑った。

終了後には食事も出来るようになってて、チェックすると美味しそうなケーキも沢山! 聞いたら、はじめデザートなしで準備してたら上の方から「スイーツがない」と、ダメ出しがあったらしい(笑)。うわ~い! てことで、友達と4つも頂いてしまいました…(赤面)。

そんなこんなで、713(自粛明けの7月13日納品。スーパールーキー713のことじゃないわよ←誰も間違えねぇから)目がけて新機種がドババーンと出て来ています。小耳に挟んだところによると、こないだ少し書いた「保留の先読み」は、SANKYOの「大夏祭り」にも搭載されてるとか?? まぁ、そういうのいつも一番乗りでやって来るだけに、全然不思議はないけど。今週には解禁なんで、そっちも楽しみ。

香港&マカオ 買ったモノ(その1)

0806011.jpg

なんかすっごく長丁場になってるけど、オリンピックグッズ以外の香港やマカオで買って来たもの。かなり順不同な感じで近くにあるものから紹介します。

左は頼まれていたモノで、マカオのスタバにあったご当地カップ。HK$88(約1200円。高っ)。右はWEBで大人気の、香港とかでチェーン展開している「シティスーパー」のエコバッグ。丈夫で大きなナイロン製の上、色展開も多いのに1つHK$10(約135円)と超破格。今度香港行ったら絶対買おうと思ってたもの。

0806012.jpg

それから、食べ物ではインスタントミルクティー(左)と出前一丁も買って来た。3年前の日記でも書いたと思うけど(今見られません。すまん)、香港ではエバミルクが入った独特のミルクティーがすごく美味しくて、インスタントがあると知って買いたかったんだよね。10袋入りでHK$24(約324円)。

出前一丁も、香港ではなぜか大人気でスーパーなんかに沢山の種類が売ってるの。選んだのはカレー、照り焼きチキン、スパイシー海鮮、照り焼きビーフ、豚骨の5種類。もっと色々味があった。各HK$3.80(約51円)。両方とも、マカオのニューヤオハンで買った。

0806013.jpg

こちらは香港で買ったCD。2つとも頼まれもの(アタシが絶対聴かないようなラインアップだし・笑)で、EXILEはランガムプレイスの中のCDショップ、ケミストリーはHMVで購入。これも以前書いたけど、香港では日本からライセンスを受けたCD(つまり中味は全く一緒)がかなり安く手に入るのデス。

EXILEはHK$108(約1460円)、ケミストリーはHK$180(約2430円)だったんだが、EXILEはHMVでは同じものが150ドルくらいしてたので、お店によってかなり価格の差が顕著の模様。ちなみにどっちもDVD付きですが、リージョンコードは3。日本は2なので普通のプレーヤーでは再生出来ないので注意(パソコンならコードを変えて視聴可能)。

あと、面白かったのはケミストリーが、広東語表記で「化學超男子」って書いてあったこと。いやまぁ、その通りなんだが…思わず笑った。(買ったモノ紹介つづく)
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。