

私の体の血はワインで出来ていない


サミーとエレックの業務提携記者会見へ行ったら、帰りに記念ワインをもらった。てか、箱に焼印、ラベルもしっかりオリジナルですごいわ! 早速提携を祝って乾杯ね!
しかし問題は、アタシ自身ワインが飲めないつーか好きじゃないということで、写真撮ったら中味だけ飲んべえ(じぃさんなのにザル)の父行き決定。

ところで、二社の業務提携ってだいぶ前に公表されてるんだけど、聞いたら今日改めて業界関係のプレスに発表したとのこと。

あと、もらった資料にサミーの代表機種説明があったんだけど
「業界初のタイアップパチスロ『ウルトラセブン』」→山佐の「ピンクパンサー」では…
という部分が、ちょっと気になって仕方なかったオレでした。

大出世

20080228135041
山手線でゲームセンターCX列車を発見。けっこう人気あるんだ…!マイナー番組から大出世だよね!
確かに面白いけど。

お土産

20080227162704
ちなみにお土産は…貝殻の形の時計!
これもかなーりカワイイわっ!!

夢夢ちゃん久しぶり!

20080227161123
一角には、これから発売するスロのコーナーがあり、久しぶりに夢夢ちゃん、ナナちゃん、ジャムちゃんに会えました!
SANKYOには、派手なタイアップの合間でいいから、パワフルZEROみたいな台(つーか、ZEROシリーズってもう出ないのかしら?)をまたぜひ出してほしい! あと羽根モノのリメイクもお願いします!!

グッズコーナー2

20080227160231
ホール用の札も、カラフルでかわいい。

グッズコーナー1

20080227160040
ホール向けグッズコーナーにて。特製のお茶とコーヒーがあるようです!
マジで導入店行かなくちゃ…!

うまうまケーキ

20080227155258
台はめちゃ混みで全然見えないので、軽食コーナーをチェキ。菜の花にちなんだモノはさすがになく、ケーキを頂きました…。

菜の花ごっこ

20080227155241
とりあえず何かポーズを(笑)。つか、本当にすっごい量の菜の花!トイレの入口周辺にまでびっしりあって、ちょっと驚いた。

かわいいアゲイン

20080227152942
舞台の上には! あの隠し役モノの二人が!
ぐるぐる回ってチューしたり、めちゃかわいい!

春に来た!

20080227152859
SANKYOの「F春のワルツ」展示会です。菜の花がめちゃ沢山! やはりピアノも置いてあるようです!

あのコはデジタラブ


オーイズミの2リールハネスロ第2弾「ギャラクシーウィング(エンジェルじゃないわよ)」発表会へ行ったら、薄暗い空間にカラフルなボールが沢山置いてあってビックリ(写真じゃ分かり辛いけど)!
どうやらボールが椅子になってるようだけど、これアタシ知ってる。てか、うちにある。こう、上に乗って腰をひねったりするやつでしょ? って、それはバランスボールで全然違ったわ(ドンマイ)。
発表会もギャラクシーな感じで、大音量と光の洪水がちょっとした見ものだった。台の方も、元祖ハネスロよりゲーム性がよく考えてあって数段面白いと思った。

愛の暴走、してますか?


多分、突確がこれかな。他にも「三角関係チャンス」「春ワルチャンス」「ピアノチャンス」とかっていう演出があるみたい。三角関係、って(まだドラマ見てないので)…。
実はスペックとか何もなくて、ただただ画像のみもらってる段階なんだけど、特に色々モードとかないみたいなんでいつもの? スペックに近いと予想。

やっぱりあった


最近のSANKYOになくてはならない…それは「サクラ柄」。
やっぱしこの台にもあるみたい。ていうか、いくらイケメンでもこういう柄のジャケットを着たヒトがいたら…あ、いや何でもないです。

カワイイ!


なんか、液晶手前にこんなフィギュアがあるみたい。多分チュッとすれば激アツとかなんだろうね(妄想)。
これを見てすぐ思い出したのは、知世バージョンの時かけで、知世が好きな男の子のことを思いながら、これと似た感じのチューする人形をいじっている場面。なんか、可愛くてほのぼのするわね。

本日(多分)解禁


ひえーっ、出かけてたらSANKYOから「春のワルツ」画像が届いてた! 何かバンバン載せてくれ、ぐらいの勢いを(勝手に)感じたのでとりあえず盤面。予想以上にきれいで明るいね。

この「ワ・ル・ツ」って揃ってると何かあるのかしら? 突確? 色々知りたいことが目白押しね。 

建前ダイエット禁止

20080219162354
建前上ダイエット中なので、おまんじゅうだけ(充分だろ?)。日本茶と美味しく頂きました。

八べーが呼んでいる

20080219161943
一角にお茶コ-ナ-発見!
おまんじゅう、わらび餅、抹茶アイスが食べられます。…どれも大好き!

かけことば疑惑

20080219155457
久々にリアルタイム更新してみます。平和&オリ「真・黄門ちゃま」の発表会で見つけたこのキャッチ、一見台に出て来るニセ黄門に言ってるようだけど、何か「かけことば」になってる気がする。時期的に…。

甘甘攻撃


で、カラメルがまた異常に甘いの。大体、ほろ苦くてプリン自体のあまさとマッチするものだと思うんだけど、クリームもプリンもカラメルも全部甘いのがいただけない。
全体的には美味しかったし量もタップリあるけど…ちょっと期待し過ぎたか。とりあえず1回でいいや。800円なら「ぶどうの木」とか「パステル」の方が遥かに安いしウマイしね。

pureなプリン、ある意味


食後は、気を取り直してお楽しみのプリン。スーパーpureプリンって言う名前でけっこうTVとか雑誌にも出てるくらい有名らしく、お値段も800円!
さて、どんな味かしら…? と、食べてみたけど上のクリームがジャマして、なかなか味がよくわからない。今ドキのとろける感じとは全く違い、どっちかつーと昔親に連れられて行ったレストランのデザートの味。かな。pureといえばpureな味だけどさぁ…。

高かろうウマか…ろ…


ちょっと前のやつ。

15日にニューオータニで千昌夫発表会があって、帰りに友達と以前から食べようね、と言ってたメチャ美味しそうなプリンを食べていくことに。
お目当てのSっていう店に入ってお昼ご飯も食べることになって、メニューを見たら軒並み2000円以上。ま、まぁ場所柄仕方ないわよね、ってことで、アタシは一番安いクラスのビーフハンバーガーを頼んだ。そうして出て来たのが写真のやつだったんだけど、期待していた肉汁ジュワ~は全部下のパンにしみ込んじゃってて、手に持つと下のパンだけグニャグニャ。どうやら時間が経ってしまっているのか、お肉も冷め気味で残念だった…。
ちなみに、パンには黒い芥子の実みたいのがびっしり付いてて、食べ終わってからトイレで鏡を見たらお歯黒みたくなってて、マジで驚いた。

ギンギラギンに武道館


あと、会場へ向かう道ばたにはこういうバッタもんグッズ屋もけっこう多くて、こっちも混み混み。なんか、昔の竹下通りとかを思い出すよ。アタシも予備校生の頃原宿の代ゼミの帰り、そういう写真屋を物色したり、タレントの生写真をくれるので有名だったパスタ屋でご飯食べて、マッチの生写真ゲットしたりしたもんね。

そうそう、帰りももちろんすごい混雑だったんだけど、見たら「今日の写真あります」って書いてあって、本当に今日の舞台の写真が売ってるのにビックリ。一体、どういうカラクリになってるのかしら??? 盗撮? だとしたら、すごい技術じゃない? 空いてれば、どんな状態か近くでよく見たかったけどね。ほんと、不思議だった。

惚れたぜ! 武道館


さてこれは何の列でしょう?


答は、マッチのコンサートグッズを買う列です。…もう、本当~にビックリ! 50Mほどの列の先にはさらにディズニーランド式にとぐろを巻いた? ぎゅうぎゅうのエリアがあって…。時間があればグッズ見る? なんて言ってたアタシたちは無言のまま通り過ぎました、はい。

情熱・熱風☆武道館


ああー、もういやっ! ホンマにやることが沢山!
そんな気が狂うような日常を抜け出し、14日はマッチの武道館コンサートへ。あれは去年のこと、高校時代の友達からいきなり「今日マッチのチケット発売日だけど、行かない?」と声をかけてもらってOKしたものの、速攻で売り切れ寸前だったと聞いてビックリしたアタシ。一体、どうしてそんなに人気なの? っつーかきっと、ジャニの若者がゲストで来たりするからかしら?

なんて思ってたんだけど、意外にも集まってるほとんど(体感的に8割以上)がアタシたちと同年代のオバサンって感じ。ええーーっ、まだそんなに人気あるんだ…!

中に入ったら、2階のステージ横あたりという微妙な位置。通路の2個後ろだったので立たなくちゃいけないかしら…と思ってたら、アタシの前に40前後くらいの男性が座ったの。
「やった、きっとオジさんならあんまり立たないだろうからこっちも座っていられるかも」なんて友達と話してたところ、コンサートが始まったらそのオジさん座るどころか「スニーカーぶるーす」「ギンギラギンにさりげなく」などなど、もう当時の振り付けバリバリで一緒に踊ってて超ビックリ&大笑いしてしまったアタシたち。やっぱり、濃いファンが来てるのね…! ていうか、座ってられねーじゃんよ(おい)。

ちなみに斜め前にはなぜか3人組のJKが座ってて、マッチのファンじゃないわよね…と観察していると、いきなり取り出したうちわに全然知らない名前が書いてあり、誰だろうと思ってたらマッチのバックバンド(今若いジャニと組んでるらしい)のファンだった! これもスゴいわね!

と、まぁ予想通りクダラないネタ探しにも余念がないアタシなんだけど、そんな友達ももちろん昔から同じノリだから、途中で知らない新しい曲になったら2人でオペラグラスをのぞきながら「あそこに森光子と黒柳徹子がいる!」とか「あの人泣いちゃってるわよ」「前の方のオジさんもすごい、踊ってる!」などと、すっかりネタ探し合戦に突入。

いい加減にしろ、って感じだったんだけど(ドンマイ)、すっごく面白かったのは舞台の周囲が丸見えで、マッチの足下に曲順が書いてあるカンペが貼ってあり、さらに前方と両サイド、舞台の左右袖に1つずつ歌詞が表示されるモニターが計5個置いてあって、出だしや間奏とかがすぐに分かるようになってるの。マッチはそれをチラチラ見ながら間違えずに歌うってわけで、へぇ~っ! と、感心してしまった。っつーか、こういうのってコンサートの常識だったりするのかしら?

ちなみにゲストにはヨッちゃんと今井翼と滝沢なんとか、植草が登場。植草はずーっと森光子の隣あたりに座ってたからアタシたちも見てたんだけど、全然分からなくて「スタッフかしら?」と言ってたくらいオーラがなかった(笑)。翼はマッチの振り付けをやったとかで出て来たんだけど、キャーキャー言う人がほとんどなし。逆に、滝沢が出て来たらぎゃーぎゃーすごいの。アタシ的にはどっちかと言われたら翼の方がいいと思うけど…分からないものだね。

ヨッちゃんはアコースティックギターでマッチと弾き語りをすることに。何気に歌詞の出るモニターを見てたら「ヨッちゃん、適当に前奏を弾く。途中、ジャーン! でマッチが歌い出す」とか書いてあって、ちょっと笑った。本当に親切ね(笑)。

そうそう途中のトークによれば、今回のチケットが猛スピードで売れたのは武道館コンサートが今年で最後だからだったみたい。そのせいか知らないけどマッチも歌いに歌い、アンコール入れて全部で46曲も!! 多分シングルは全部出たと思う。アタシが一番好きな「情熱・熱風☆せれなーで」も歌ったし、大満足でした。あー、面白かったわ!

今日のご教訓


人生、何が起こるか分からない。
何が起こるか分からないからこそ面白いのかもね。
嬉しいことばかりじゃなく悲しいこともあるだろうけど、乗り越えていって笑顔になれたらいいと思う。

アルゼ2/1その3


んでもって、焼きたてのパンはそのままでももらえるし、サンドイッチにしてくれたりもします。そうしたら、調理コーナーにでっかい肉が!!! もう、これってボーナス確定よね? ってくらい立派な肉! なんでサミーじゃないのにこんなでかい肉があるのでしょうか!? なんて、ちょっと妄想してしまいました(おい…)。

アルゼ2/1その2


なんと、その場でパンを焼いてるじゃないの! めっちゃいい匂いもするし。…が、超後ろ髪を引かれながらも急いでたので1個も食べられなかったの!! いや、アタシたちは取材に行ったんですから(お腹をグウグウさせながら)!

アルゼ2/1その1


次は2月1日のアルゼの展示会で。赤プリのデッカイ会場の半分は試打、半分は商談&軽食コーナーになってて、一角にこんなネーミングのエリアを発見。そうしたら…

源さん1/29その3


で、お土産は源さんどら焼き2個セット! もちろん、予想通り焼印が押してありました。まぁ味は好みじゃなかったんだけど(どら焼きにはちとウルサい)、嬉しかったデス。

源さん1/29その2


会場には大工、寿司屋、火消し、そば屋の源さんたちが飾ってあったんだけど、火消しの源さんが蛮ちゃんみたいで一番カッコ良かった(笑)! なので、すかさず一緒に写真を撮りました。
でもよく考えると江戸っ子源さんの設定は、確か源さんの祖先だったんだよねぇ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
