

ささやき女将と殺人餃子


うわーーーーっ、仕事おわんね!
昼間は取材、夜は原稿。この週末も全く休めません…。一つずつ、目の前のことからやって行くしかない。次更新できるのはいつになるやら。
なんか、最近ずーっと肩が痛くて仕方がない。目の疲れから来てるのだろうか。

餃子が食べたい。殺人餃子はいやだが。ていうか、殺人餃子とかささやき女将とか、マスコミは言葉を造るのが大好きだよね。でも、すぐ忘れられていくんだけど。

プレミアムトライアングル

20080129224350
ちょっと、ケンシロウとユリアとジャミロクワイのJK!この組合せはまさに激レアです(多分色めき立ってるのはオレだけ)!

俺はもう…ストックしている…

20080129211655
新しい北斗スロのシークレットイベントに来ています!
つかもう更新したい写真がストックしまくり!多分一気に20本くらい行くと思う。それまで…あべし!

とりあえず続報


下の画像の続き? を、上野で発見。
ただ、キャンペーンとかまだ正式に発表されてないみたいなので、念のため詳細部分はモザイク処理しておきました。
とりあえず、機種名とロゴははっきりしましたね。楽しみでやんす。

韓流大戦争?


で、関連して気になるのは最近やたらポスターとか広告で見かけるS社のコレなんだけど…。
ウワサ通りなら、ワルツ…ですよね? このタイミングということは、モロに意識してるということで、韓流大戦争勃発でしょうか…? う~ん、どうなることやら!?

それはそうだが2


んで、速攻で開けてみた。

ぱちんこ…
ぱちんこ…

いや、羽根ぱちんこ…
…水戸…
…黄門…

いや~~ん、「羽根ぱちんこ水戸黄門」ってーっ!!
まぁ確かにそうだ、人気ドラマぱちんこ2作目、なんだけど。

えっとあの、冬…あ、いや、何でもないです。

それはそうだが1


ふえ~っ、更新できなかったのでちょっと前のネタになってしまうんだが…。
京楽より、気になるタグの付いたリリース一式が届く。

「大人気ドラマぱちんこ2作目」
「取扱注意」

…と、とうとう来たかっ!! ヘイヘイッ、取り扱いには気をつけますですよ!

XなJAPANの空


夕方、窓の外を見たら…飛行機雲がキレイにクロスしてて「X」印になってる!! あまりに珍しい&キレイだったので写真を撮ってしまった。

10円(まんじゅう)でごめんネ


友達のところで10円まんじゅうパーティー。って、チープなパーティーね(笑)。ほ、他にもフライドチキンやドーナッツがあったんだからね! 全然フォローになってないけど。
ちなみに10円まんじゅうの新バージョンとしてカスタード版が出たとのことで(写真手前。1個12円らしい)、早速頂いてみた。が、クリーム少なっ! 皮もパサつき気味だし、見た目の可愛さとはうらはらにガッカリ。奥のあんこの方はけっこうタップリなのに…あんこって、そんなに安いモノなのかしら?

大変ロック


なんか、久しぶりの更新になっちゃった。
いやもう、ここ数日色々と仕事以外のヤボ用が多くてですね、マジで疲れまくってます…。寝不足だし書くことも、特にナシ。つーか、仕事しないと…。
少し休んだらそのうち復活しますよ、多分。

世界の一発屋・ONE HIT WONDERSよ永遠に


ちょっと、PVでは白いミニのワンピースに白いガーターストッキングよ(笑)! 本当に、変貌ぶりがスゴい。通して見たいよ(笑)。

で、最後に今日「ふ~ん」って思ったことの備忘録。ガッカリばかりだったのでメチャ少ないけど、一応。
●ジミー・ヘンドリックス、パティ・スミス、イギー・ポップなど著名で影響力の大きかった大御所達も、実はチャート的には一発屋に入る存在だった。
●ヴァン・マッコイの「ハッスル」は、発表当時ですでに1000万枚売れていた。

これだけかな。
あ、でもちょっと嬉しかったのはコメントでちょこちょこ出て来る有名人の中に、B-52'S、ポイズン、トニー・ベイジル、アル・ヤンコビックなんかがいて、今も元気そうだというのが分かったこと。全体的には、面白い番組でした。

世界の一発屋・彼の面影


残すところ3曲、ってところになって3位はデキシーズ・ミッドナイト・ランナーズの「カモン・アイリーン」。コレはまぁ、誰もが納得でしょう。で、その後売れずにボーカルが薬物依存症になって脱退、99年にソロでカムバックした曲が紹介されたんだが…

えっ…? こ、この人が本人なの…?

上半身胸をあらわにし、ガーターストッキングっていうのかしら、太腿までの黒いストッキングをはいて黒いスカートのすそをパンチラ…いえ、パンモロな感じまで自ら引き上げて見せつけている、このかなりアブナそうな方が…本人…なの…? もう、オーバーオールで踊っていた頃の面影があまりにもなく、目が釘付けになってしまったわ!
こう、何ていうのかしら女装とか(ドラァグクィーン系)が好きならもっとちゃんとメイクしてるハズだし、変な感じで中途半端なのも気になる。
何か、夢に出て来そうであります。

世界の一発屋・髪型のこだわり


今日も「一発屋カウントダウン」。てか、それしか楽しみがなかったんだが、昨日に比べるとかなりガッカリ度が高かったのは否めない。
今日は40~1位の発表で、予想としてはナック(マイ・シャローナ)、ネーナ(ロックバルーンは99)、カジャグーグー(君はTOO SHY)、バグルス(ラジオスターの悲劇)、ビッグカントリー(イン・ア・ビッグ・カントリー)、A-ha(テイク・オン・ミー)あたりが上位を占めるだろうと思ってたの。
そしたらいきなり40位で早くもビッグカントリーが出て来て拍子抜け。モダンイングリッシュとかの方が上位で出て来るってどういうこと? その後順位が進み、カジャグーグーも25位で登場してしまった。まぁ、リマールが今でもあの髪型でいるっていうのを知ったのは面白かったけど。相当こだわってるみたい。
で、問題はトップ10。ひょっとして1位は「ラジオスターの悲劇」かな、と期待してたのに…結局出て来なかった! ナックも無視だしよく考えたら「MANIAC」が入ってたのにアイリーン・キャラは出て来なかったなぁ。一体、どういう基準なんだろうか?
ちなみに1位は…「ヘ~イ、マカレナ!」と歌ってたオッサン2人組でした(笑)。ちくしょう、楽しみのためわざとMTVのサイトとか見ないようにしてたのに…ホント、拍子抜け~。

華麗なる一発野郎・備忘録的なもの


今日の放送分は100~41位までで、明日はいよいよ上位40曲! しかし、今日の分だけでも色々新しい情報を知ることができて、大変よかった。本当にクダラないというか、多分アタシ以外の人にとってはどうでもいいと思いますが、ちょっと「へぇ~」と思ったことをまとめておく。

●マイケル・センベロの「MANIAC」は、当初ホラー映画に影響された殺人がテーマの詞だったが、映画(フラッシュダンス)に合わせたものに書き換えさせられた。
●ザ・ウェイトレスの女性ボーカル(ナナナナ~ナ~と歌ってたヒト)は、亡くなっている。他にも「SMOKING IN THE BOYS ROOM」の原曲を歌っていたグループのボーカル、クワイエット・ライオットのボーカル、ファルコなども亡くなっている。
●ステイシーQは、売れなくなってから仏門に入っていた。
●80年代半ば、エイズが問題にされ始めた頃「一晩中踊って酒飲んで帰ろうぜ」と“禁欲”を歌っていた歌手は、結局HIVで亡くなっている。
●バービー人形の曲を歌っていたAQUA(懐かしい。CD持ってる)は、人形のメーカーから「バービーをセックスシンボルにしている」と訴えられたが裁判で勝った。
●巨漢女2人組のウェザー・ガールズのうち一人は、所属していたグループのPVを作る際、痩せた女性にすりかえられて激怒した。ちなみに2人は存命(おい)。
●グラムロック系でヒットした歌手は、パソコンを修理に出した際児童ポルノ写真のファイルが見つかり、逮捕されて大騒ぎ&追放になった。

…本当にクダラない情報ばっかなんだけど、一応(笑)。あー、明日の分も楽しみ。もちろん録画よ!

華麗なる一発野郎・パックマンフィーバー


番組ではカウントダウン以外にも、ちょっとだけ話題になった曲を紹介してたんだけど、ゲーセンで女の子とかが踊りまくる「パックマンフィーバー」っていう曲がすんげぇカッコ良かった。ちょっと笑っちゃったけど。
そういえば「パックマン」と「フィーバー」つったら、昔SANKYOからパックマンのパチンコが出たことあったなぁ~! まさかこの曲がヒントだったとか、そんなワケないですよね…?

華麗なる一発野郎・いいともで蛸を食べた男


ワハハー、TACOだ!「踊るリッツの夜」も懐かしいねぇ~! この曲が流行している80年代頭、来日していいともか何かに出た時蛸を食べていたのが忘れられない。
あと、番組でコメンテーターの音楽ジャーナリストが「彼こそが本当の一発屋だよ。多分彼の母親も2枚目は買ってないだろう」と言ってたのがツボで、笑ってしまった。
っつーか、思わず撮ったこの写真、今にも「(オレは確かにタコだが…)そんなの関係ねぇ!」って言いそうなほど似てると思いませんか? ちなみに今も、ドイツで活躍してるそう。

華麗なる一発野郎・熱血カンフー


今日(11日)MTVでやってた海外の一発屋カウントダウン番組が、メチャ面白かった。今日と明日で計5時間、100曲をカウントダウン方式で紹介するという内容で、ちゃんと「その後」の情報なども調べてたりするのでさらに面白い。
で、早速100位にいきなり70年代のディスコソング「カンフー・ファイティング」が来て、すっごく懐かしかったんだけど、初めて歌ってる映像見たら「ハッピ&ハチマキの本人と、後ろでハッピや柔道着を着た黒人ダンサー」がいて、思わず笑ってしまった。こう、何ていうかかなり歪曲した東洋観。

ていうか、ハッピにハチマキって、それ、カンフーじゃなくてお祭りだと思う。

ニセえみ現わる…?


お皿付近がちゃんと写ってないけど、サンドイッチ&オードブルてんこ盛りでニヤケるオレ(食い過ぎ)。そういえば、髪の毛をバッサリ切ったんだけど、その際の注文は「はしのえみ風」。…ゴメン、失敗したみたい(泣)

ご飯かつまみか


発表会は11時前には終わり、試打の時間へ。「飲み物と軽食もご用意しました」というアナウンスにつられて見に行くと(笑)、サンドイッチの他は何というか、軽食というより写真のようなオードブルチックな感じ。もちろんアルコールなんてないし、ちと時間が早過ぎる感じですな。
つまみながら(結局、食ってるのか)待っていると台が空いたので、アタシもしばらく試打しました。連チャン率高めで一発のある羽根デジタイプだけあり、何度か大当りが見られて面白かった。バトル系リーチは全て実写画像使用なので、迫力があるね。
後で聞いたらWWEはやはりチェックが厳しくて、実機の内容チェックだけで1年、カタログも3ヶ月くらいかかったらしい。フェ~!

次はいいとも


ゲストの3人は、思ったより巨漢じゃなかったし気さくな感じで、パチンコの試打もすっごく楽しそう(ていうか、夢中で全然振り向いてくれないので背中の写真しか撮れなかった…)だったのが印象的。
今回の来日は2月の日本公演のPRがメインで、前日にはプロレスの記者会見、そしてこの後は「笑っていいとも!」に出演するとのこと。けっこう飛び回ってるみたい。

早朝の刺客


11日は、上野のパチンコカフェでエースの「CR WWEこそがNo.1プロレスパチンコ機」プレス発表会。何と朝10時からという、アタシのよーなダメ人間にとっては恐ろしく早朝からとなっている上、いい席確保のためにはさらに早く行かねばならない(死)。
聞いたら、席自体が20個ぐらいしかないのに予想以上の取材申し込みがあったらしい(まぁ、スーパースターも来るしね)。何とか早めに行き、友達の協力もあって席を確保できた。ホッ…。ちなみにゲストはリック・フレアー、クリス・ジェリコ、キャンディスの3人だったんだけど、エースの予想以上に早く会場に来ちゃって、担当者がアセったらしい。何か、意外。

アイドル夜話


「アイドルコレクション」の記事を書いてて思い出したことがあって。
でも、あまりに現実離れしていることだし実物も手もとに残っていないので、これは本当にあったことなのか今も半信半疑だったりします。

まぁ、どんなことなのか書くと、アタシが小学生の高学年もしくは中学1~2年生の頃だったと思うんだけど(1970年代中盤あたり)、当時買っていた雑誌だから「明星」「平凡」「近代映画」のどれかに、当時のアイドルの持っている下着の枚数が載ってたの!! それも、あやふやな記憶によると付録かなにかでアイドルたちのカードがあって、その裏にプロフィールとともに「パンティー100枚、ブラジャー50枚」みたいな感じで載ってたはずなのよ!
しかし今思えば女性が「パンティー」なんて言葉使う可能性は低いから、多分スケベ編集野郎が自分の趣味を兼ねてそういうコーナーを作ってたんじゃないかと思うんだけど、当時子供だったアタシはソレを見て、「ええーっ、パンティー100枚って、そんなに沢山あって、いつはくんだろう!?」と、相当ビックリ&ショッキングだったのね(今ですら、そんなに持ってないし・笑)。ていうか、本当に今もけっこう覚えてるもん。だから多分そういう事実はあったと思うんだよね~。詳細を覚えてないだけで。

もし本当だったとしたら、当時のアイドルは随分寛容というか、事務所もよくOKしてたよね。今だったら超セクハラっつーか企画の段階でボツだろうし。あの記事(カード)は本当にあったのかなぁ? かな~りクダラないことだけど、今も頭のすみっこにモヤモヤと残っているのは確かなのですよ。

いにしえの? 金さん


そうそう、大江戸桜吹雪といえば、この画像を貼らねば! まぁ、もう何度もサイトや雑誌で出してるヤツなんだけど、久々に…。紙焼きを携帯で撮ってるのでだいぶキタナいですが、2000年8月25日パチスロ版の内覧会で、営業マンが着てたハッピを借りて写したものでやんす(※台を作ってたのはオリンピア)。平和はけっこうこういうハッピとかルパンの赤ジャケとか、営業マンのスタイルにも凝ってたなぁ。
ちなみに当時借りた人のことは全く覚えてないんだけど(スミマセン)、まだ平和にいらっしゃるのでしょうかねぇ…(しんみり)?

ただのまんじゅうかと思いきや3


取り出しましたるはズッシリと重い小判の束。で、それをちょいとズラせば、ライターになっとるという仕掛けでした。う~ん、山吹色のニクいヤツ。色々考えてあって、面白いね。

ただのまんじゅうかと思いきや2


底を見ろ、みたいなことが書いてあるのでまんじゅうを外してみたところ、黄金の小判が入ってる!!
さらに小判部分はフタが開くので中を取り出してみたら…

ただのまんじゅうかと思いきや


オリのお土産。コンパクトな箱に入った、おまんじゅう4個セット。
かと思いきや…

だから、殿じゃないと何度言えば…


次はオリンピアのパチンコ一号機「CR元祖! 大江戸桜吹雪」内覧。パチンコのために、ビルの1フロアをぶち抜いて新しくショールームを作ったみたい。モチーフは、2000年に出たパチスロの「大江戸桜吹雪」なので、某お殿様とは関係ない…っつーか、むしろそっちより早かったハズ。
しかし…似ている。もちろんそう思うのはアタシだけではないようで、広報の方に聞いたらこの絵がサイトとかに出たとたん、問い合わせがひっきりなしだったとか。「もう、“お殿様と関係ありません”とテープに吹き込んで流したいくらいでした」と言ってたから、本当にスゴかったんだろうね。
なんか、一見めっちゃオーソドックスな感じがしたんだけど(もちろんほとんど奇をてらってはいないんだけど)、流行の僣確やモードが入っててゲームのメリハリが考えられていました。
全然関係ないんだけど、桜の枝に隠れた「マル金マーク」を見て「マル金、マルビ」を思い出したのはアタシだけ? ……アタシだけですか、はい(おい! てか、古いっつーの)。

高尾のお風呂


ちなみに、グレムリンのお土産は…全然関係ないおふろセット(笑)。何やら緑茶エキスで染めたりこしらえたりしたというフェイスタオル2本、石鹸1個、入浴剤2袋。ちょうど寒かったので、入浴剤を入れてお風呂に入ってみた。…あんま、お茶の香りとかしなかったなぁ~。

クリスマスの不思議な贈り物…


ぎええ~、バタバタしてて9日に更新しようと思ってたのが、今になってしもうた!!
9日も内覧会が2つ。はじめに高尾の「CRグレムリン」へ。デカい看板に書いてある「クリスマスの贈り物」というキャッチや、「MERRY XMAS」などと書かれた役物飾りなどがちょっぴり悲しみを誘う(おい)。確かに、去年はセキュリティ方面の強化などでパチンコ新機種は軒並み登場がズレ込んでしまったらしいのだが…(GOも新曲発表会に間に合わなかったし)。
台の方は良いグレムリンと悪いグレムリンのキャラがよく立ってるというか、演出にうまく生かされていると思った。出すタイミングさえよければ…と思うのは、甘いでしょうか(笑)。

ムキムキ男にご用心


帰ろうとしたら、あらっ、エースもフライングで内覧ぽいことやってる! てことでチラッとのぞいてみた。先日気になってたWWEの選手とおぼしきムキムキ男のビニール人形もあったので、すかさず写真を。
が、アタシは日本女なので、ムキムキとモジャモジャはちと苦手なんだな、コレが…(おい真面目に考えるな)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
