スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば2007

20071231235447
もうじき、オイラの年になるでちゅう。…え? おめーはハムじゃないかって?カタいこと言わんでええじゃないか!
紅白は白が勝ちました。あー、さらば2007!
スポンサーサイト

おおみそか


もういくつ寝なくても…明日はお正月! ひえ~、大晦日ですよ。
もう、掃除はあきらめた(おい)。あとは携帯の日記更新とかメチャ遅れてる仕事を(猛省)何とかボチボチ…あ、いや、一生懸命補填していきたいところ。
多分今年もバタバタしてるうちに年が明けそうですが…とりあえず、良いお年をお迎え下さい!!
年末年始もここは適当に更新しますです。

年末テレビばなし


うっわーーっ、このマークとか懐かしい! なんか、今日イカ天の特番があるというのでチラチラ見てたんだけど、もう20年前なんだね!
そうそう、ダメだと写ってる枠がどんどん小さくなっていっちゃうんだよなぁ~! すげーデヴェヴな感じ。
ちなみにアタシは、この番組もけっこう観てたけど、後のエビ天(エビぞり巨匠天国)っつー方が好きで、そっちはビデオけっこう録ってあるんだよね。まだ観られるかな…。

ところでTVといえば、アタシ小島よしおというヒトってどこが面白いのかよく分からなかったんだけど(せいぜいクスッとする程度)、今日たまたまザッピングしてたらラジかるっ!という番組の特番で、姫井議員にクネクネしながら「ウヘヘェ~、ぶってぶってぇ~」とか言ってたのを見て、心の底から笑った。初めてよしおを見て大爆笑してしまったよ! いや~、よく言った、感動した(純一郎風)! 録画したかった! どこかでネタにしないかな。

みかん侍


うわぁぁーーっ!! もうあと今年も2日しかないっ!
てな感じで、昨日からジタバタ年賀状書いたり大騒ぎ。某タレントさん(ていうか小倉さん)のブログの影響で、みかんが急激に食べたくなってしまい、合間にモリモリ食べつつ。年末年始は仕事を忘れ、ゴロゴロしながらみかん侍でいたいでござる。
でも、やんなきゃいけないことけっこうあるんだよなぁ~。

年末上野だより6


中はこんな感じになってます。
「フランダースの犬」をはじめ「ロミオの青い空」「小公女セーラ」「赤毛のアン」「母をたずねて三千里」「ふしぎな島のフローネ」「ペリーヌ物語」といった、懐かしい(けっこう、女の子クンなら観てたよね!)アニメが沢山。何か、フランダースの犬はちょうど最近、検証アニメとやらで話題になってるよね。
まぁ、ぶっちゃけこのパチが出るというのはけっこうウワサになってるんだけど…多分こうやって予告めいた感じで、ホールに実用品を兼ねて配ったりしてるんでしょう。時期的にもいいアイデアだと思った。

また、改めてカレンダー特集をやります。やりたい。いや、やりますよ~。

年末上野だより5


あと、コレはすごい!!
銀座の卓上なんだけど、不自然なほどパチ&スロとはかけ離れている、偏ったタイトル。もはやコレは、ものすごい「激アツ予告」といえるのではないでしょうか(笑)!?

年末上野だより4


アップするの忘れてたけど、昨日はメーカーカレンダー漁り…じゃなかった、集めも最後のお願いに行って来た。
コレはSANKYOの卓上。前はけっこう凝った形のやつとか作ってたけど、最近はこういうベーシックな感じに落ち着いて来た…のかな?

年末上野だより3


ちなみにこの、オジー・オズボーン似の方が一番怖かった。本当にぶん投げられそう…。

年末上野だより2


マジでヤバい盗撮画像です(おい!)。エースには、怖そうなWWEの方達が仁王立ちしていました。侵入者には「F●●K YOU!!」とか怒鳴りながら、パイルドライバーを浴びせます。
パイルドライバーって、今適当に思いついたんだけどまぁ、何かそんな技とかをね(適当なこと言うのはやめましょう)。

年末上野だより1


サンセイのショールームでは、伊代菜たん(ですよね?)が胸をプリンプリンさせながらお正月に備えています。
写真で切れちゃったけど、左右にはもっと萌え萌えのコスプレ姿が…ああっ、恥ずかしいっ(おい)!

こわフィギュア


発表会の後は試打会へ。…このフィギュア、ほんっとーによく出来てる!! ちゃんと口の中から小さい口も出て来るし、動きもリアルでマジ怖いもん。

JAPANに襲来!


今日は藤商事の「CRエイリアンVSプレデター」プレス発表会でした。
何が驚いたって、会場はシアターでいきなり映画の上映が始まったこと。つまり映画の「エイリアンVSプレデター」を観てから機種説明などを聞くという、前代未聞の発表会だったのです。いや~驚いたけど、内容がよく解っていいと思った。大体、タイアップの内容とかよく知らないままだったりするもんね。
ちなみに、リリースの「JAPANに襲来!」というキャッチが、何となくチョーさんというかルーっぽくて泣けた。

オレはPKじゃねぇっ!


ひえーっ、油断してたらこんな告知も出てた!
多分この絵を見た人のほとんどが「吉…」と思うかもしれないけど、よく考えたら殿のけっこう前にスロでこのキャラ出てたんだよね。だから、多分「元祖」ってついてるような気がする。なんつーか、オリンピアの“意地”みたいなもんを感じるね。勝手にだけど。
きっと「オレはPKじゃねぇーっ!」と叫んでるんだ、金さんは(妄想やめろ)!

※PK=当サイトでよく出て来る用語。パ●リ。姉妹語にMRPKがある。

PKといえば…


おっと、高尾もいきなりサイトにGレムリンをアップしてた!
ていうか、クリスマスっぽい盤面みたいなのは気のせいか…。思いっきり時期を外してるような…でも、高尾だから許せるよなっ、ガッ八ッハ(おい)!
しかも、一発告知の音(ピュイイイーーン!)とかまたまたPKの嵐の予感。た、高尾だし許せるよな、みんな!

今宵はメーカーサーフィン


冬ソナ2を皮切りに? 何やら静かだった新機種情勢が、一気に動き出した!
次々色んな情報がやって来てます! エースは「CR WWEこそがNo.1プロレスパチンコ機」っていう羽根デジ(一発タイプのやつ)を出すとのことですが…。
な、なんかこのネーミングのリズムというかノリって、某A猪木の雰囲気に似てるような、似てないような…。でも、ちょっとは意識してると思う、多分。

あまうまドーナツ


今日は品川を通ったので、エキュートで食料調達。
ドーナツプラントでクリスマス特別セットを見つけたので、甘いと知りながら買ってしまった。奥がウォルナッツで、手前がバナナチョコ。ここのドーナツは高いけど、ずっしり食べ応えがある。そういえばNY本店のできたては絶品らしいので、いつか食べてみたい(笑)。
が、帰ってから気づいたんだがドーナツ買ったヒトは、隣のメガネショップでクリスマスプレゼント(オリジナルノート。欲しい!)がもらえる仕組みになってたらしい! 引換券が入ってた!! ちくしょう、もう全然間に合わないよ!! それだけが…ぐぐぐ、心残りであります(セコい…)!

本ちゃんメリクリ


いかん、今日が本当のクリスマスだったっけ。
つーことで、パチンコ屋さんのツリー画像ですがアップしておきまして、改めてメリー・クリスマス!

追いかけて平和島


今日はミスマリンちゃんの追っかけ…じゃなかった、イベント取材でした。
もちろんいつも見かけるカメラ小僧君達もいて…っつーか、ちょっと人数増えてるみたいで、撮影の時けっこう“戦い”気味でした。前の方のヤローが全然しゃがまないし、商業カメラマンと違って動きが妙に早いというか右に左にちょこちょこ動き回りながら撮るので、かぶって仕方がないの。いやまぁ、熱心なのはすごいと思うけど…。
一方、他のお客が入りそうだったりする場面では一切写真を撮らなかったりして、主催者に迷惑をかけないようにしてるのには感心した。カメラ小僧ワールドは、意外に奥が深いのかも…(笑)?

謎のカタログ


見ると、機種に関する内容ってこの部分にしか載ってない…(笑)。折り曲がってる裏には筐体写真と値段が書いてあるだけだし。
…う~ん、謎の多いカタログだ…。でもまぁ、当時はまだホール向けに色々アピールするのがメインだった時代だし、これもアリなのかもね。

あ、探す時間がなくなっちゃったので、写真はまたそのうち載せるかもしれませんが、パチンコの飛び出すカタログ第一号は、多分京楽の「めぐみ工務店」でした。そっちはめぐみチャンがバーンと飛び出すシンプル仕様? でありました、はい。

ゆけゆけオーシャンカップ号!


うぉぉーっ、カッコいいっ!!
波の上を颯爽と進んでいくオーシャンカップ号(多分)。デカイ帆には「オリンピアはオーシャンカップを30万円でお届けします」と書いてあります。機種に関するスペースがほとんどありません(!)。

第一号は、コレか!?


そういえば、最近パチ関係のカタログでも飛び出すバージョンがちらほら増えて来たけど、一番最初のやつは…アタシが知ってる限り多分このカタログだと思う。
オリンピアの「オーシャンカップ」っていう90年代後半くらい? のスロで、中がどうなっているかというと…

合体完了!?


ズガァァァーーン!!
中を開くと、アクエリオンが飛び出すの! スゲェ! 買い忘れなくてよかったぁ~。

全然関係ないが、この号は特別号みたいで(メチャ高かったよ!)過去のスクープ特集の中にみのさんの不倫現場とか載ってるのが面白かった。あんなエラそうなこと言ったりしてても、ヤルことやってたんじゃん、みたいな。

アナタと合体フライデーな~ぁぁ~い


ちょっと、あれから3時間半以上経ってて、まだ有野課長全然クリアしてない(笑)! 途中でナムコの開発者に電話してクリア方法聞いてもダメだし…。でも、石川社長から豪華な寿司の差し入れがあったりしてちょっとうらやましいっす。オレなんかいくら仕事しても、自分で餅焼いてるもんね(笑)。

ところで何かまだ出してないネタがあるか探したら、コレを買ってたの思い出した! 11月中旬くらいのフライデーで、アクエリオンの広告が載りまくってるやつ。何がすごいかって、この裏表紙も面白いけど…

生放送、ON!


ていうか、今日はゲーセンCXつー番組の生放送があるのを忘れてた。この番組は、多分最初からずーっと録画してる数少ないタイトルの一つで、お笑いの有野がゲームメーカーに取材したりソフトに挑戦したりするとゆーもの。何か、人気あるみたいでもう5年くらいやってるしDVDとかゲームソフトも出てる。
とりあえずつけておいて、録画もしつつ仕事しながらチロチロ観てるんだけど、ナムコの難関ソフトの挑戦でさっきから全然進んでないのに笑った。絶対3時間じゃ終わらないな…。

めりくりでやんす。


むおおお~、寒いーっ!!
野郎ども、集まってるかい!? って、別に女性が来てもいいし、何を始めようってワケでもないんだけど。

ということで、MERRY XMASでやんす!

冬ソナ2来た来たー!


おっと、今日はお待ちかねのリリースも到着。
今日の段階ではロゴとイメージ写真しかなくて盤面とか全然分からないのですが、明日から専用サイト(pfs.jp/)とかCMが始まるらしい。
あと、気になる実機の情報としては萩原聖人と田中美里がセリフを再録音しただけでなく、ぺ様とジウ姫が特別にメッセージを吹き込んでいるとのこと。どんな場面に出て来るのかな?

モンキー岩石


97年のライブ番組は大変面白かった。朋ちゃんもキ印全開だったし(おい)、懐かしい面々が沢山!
中でも「おおーっ」って感じだったのはこの2人かな~! そうそう、当時大人気だった。番組で人気について聞かれて「いや-、今だけでしょうね」と、しっかり当ててたし(おいってば)。
でもこの曲は大好きでしたね。

NEXT真二


そういえば、最近原田真二の次にキテるのは…何とこの方たちです(笑)!
というのも、こないだ発掘した8ミリビデオに録画されてた1997年のライブ番組でたまたま観て、けっこういいな~と思ったのがきっかけ。が、iTunesに売ってないんだ! まぁ、多分この人たちならツタヤあたりで中古CDが色々安く買えると思うので、年末年始に向けて漁って来なくては。

あと、今フラッシュのよーに思い出したんだけど、ちょうど10年くらい前、必勝ガイドの編集部が今と違う場所にあった頃、通り道にテレクラ? か何か風俗店が1軒あって、そこの名前が「マ乱Q」って書いてあったのを見て、大ウケした覚えがある。
いやまぁ、どうでもいいんですが。

いそべッ娘


うわ~ん、コレですよコレ。
よく繁華街の屋台とかで売ってて、買いたい衝動を抑えていた、いそべ餅でやんす。
海苔も白子のりの味なしのをわざわざ探して来たんです。うは~っ、ちょいイビツだけどうまうまうまーーっ! はぁ~、満足満足。

ハァ~もっちもっちもちもち


いやはや、寒くなって参りました。
今年初めての餅出陣。網も新調して、万全の体制であります。
…えっ、さ、3個も食うのかって? い、1個が小さいんですっ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。