

オヤジがち

20070430230420
ちくしょう、団子もうめぇーぞ(あんた誰だよ)!
実は自分にはコレといったストレス解消法がないことに気付いた。
そのせいか、忙しい時はとにかく何か食べていたりするので、太る一方。マジでヤバイ状況であります。

つか、最近気づいたんだが、ダイエットもある程度心や時間に余裕がないとできないね。キチガイみたいに忙しいと、眠ることが最優先だから。これマジ。

オヤジめき

20070430190801
ぷはーっ! 駅のスタンドで飲むフレッシュジュースはウマイ!紙コップの柄も昭和の香りがしていいね!
もはや疲れ果て、すっかりオヤジめいている小生。

そっちの仕事もしたいけど



今日は地下鉄でこんな広告を発見。恥を忍んで写真を撮った。あー、今もうGWなんだよね。おいらも仕事。仕事人じゃなくて本当の仕事。
今年はヘンな感じで中央に平日があるから、締め切りが前後に分かれてたり打ち合わせや取材がポツンとあったりして、むしろ大変なんだぞなもし。
あー、9連休というヒトも世の中にはいるらしい。本当にうらやましいよ。毎日絶対締め切りとか、何かやらなきゃいけないことがあるもんなぁー。

WEBにも!!

20070426174022
うわぁ!!
油断してたらアサヒ.コムにも出てた!
まさか新聞の方を見てないヒトはいないと思いますが、万一読み逃したマヌーはアクセスしたまえよ!
(なぜエラそうなのか)
この時の話はそのうち色々書きます。

近況?

20070426155816
仕事をいかに効率良くこなすか。いかにして睡眠時間を1秒でも長くとるか。最近は、それ以外のことを考える余裕が全くない。
連休前ということもあるけど、前代未聞のスケジュール。

朝日新聞んんーっ!

20070422094444
とうとう来たっ!!
みんな、今日の朝日新聞の「読書」コーナー見て!!
アタシと「パチンコ年代記」が紹介されています!

とはいえ



未来少年コナンといい、侍ジャイアンツといい、ニューギンはアタシのツボを突きまくってるのは確か。

あと、今日の発表会には元巨人のマッキーこと槙原が来てトークショーを開催したんだけど、「侍ジャイアンツって、打たれるとすぐ次の魔球を完成させちゃうんですよねー」とかスルドいことを言って一部の笑い(もち、アタシ含む)を取っていて、「おぬし、やるな!」って感じだった。

マッキーの撮影会で、「業界誌」「攻略誌」「WEB媒体」など、種類別に分けて撮影させてくれたのも、大変助かった。大体10~20人ずつだから落ち着いてちゃんと撮影できるし、結局効率がいいんだよね。これまでそうやっててくれたのはエースだけだっただけに、他メーカーさんもぜひ参考にしてほしいと思った。

そうそう、マッキーもすっかりオッサンだなーと思ってたけど、確か同い年くらいだっことを思い出した。おばちゃん、ドンマイです。

ば、蛮ちゃん

20070417181923
どうコメントすればいいのでしょうか…。
ま、まぁ解説によると「侍ジャイアンツ」をモチーフとした、型式名「サムライボール」という機種とのことだから!

とうとう…

20070417152123
この日が来やがったか!
よーし、こうなったらニューギンの発表会の中に飛び込んで、その腹をかっさばいてやるぜ!(蛮ちゃん風だが意味不明←高尾の時と全く同じパターンじゃねーか!)

カワイイといえば…

20070411201734
昨日、ピンク2の発表会で飾られてた玉箱。写真撮ってたのに載せるの忘れてた。
コレ、めっちゃ可愛くないですか!?近所のホールで使ってほしい。

えいりやんだ

20070411173038
ピンバッジ♪カワイイーッ!
ガチャガチャか何かであるものみたいで、シークレットはえいりやん!しかし何故か裏に、原哲夫先生たちのクレジットが!?もしかしてデザインしたとか…(多分違うだろうけど)?

と思ったけど、よく考えたら北斗にプレミアムでえいりやんが出て来るからか…。

ピンバッジだ!!

20070411165855
ちょっと、見て!会場のグッズコーナーでは、好きなモノがもらえるの!
アタシが好きなピンバッジも沢山あって、思わずもらいまくり!
早い時間には、北斗ミニ冷蔵庫も配ってたんだって。おそかりし、残念。

がおーん!

20070411163759
今日はサミーの「けものっち」「ディスクアップオルタナティブ」展示会です。
会場入ると、すぐライオン君がいます。彼は「CR猛獣王」発表会にいたのと、同一人物(人?)でしょうか?

そろそろ…来たーっ!



あれっ? 今日は出先で更新したのに全然反映されてないねぇ…? まぁいいや、今日はタイヨーエレック「CRハムナプトラ」プレス発表会と大一「CRピンクレディーセカンドツアー」の展示会が、奇しくも(本当に偶然)六本木であった。移動が楽でよかったけど、ピンクの方は混雑はすごいは、ゲストのトークショーの撮影があるわでけっこう目まぐるしかった。

ピンクレディーの2人を見たのは2002年のパチンコ博以来だったけど、本当に2人ともいくつになってもスタイルがよくて明るくて、改めてビックリ。当然、アタシ世代は小学生~中学生の頃ピンクレディーが大スターだっただけに、こうしてパチンコの催しで会えるのは、非常に嬉しい。会場ではずーっとヒット曲が大音量でかかってて、マジで踊りたくなってしまった(笑)。

何やら、今ホールは仕●人とシ●イクでお金のやりくりが大変らしい。ピンクも、聞いた話だと初期はけっこう弱気な準備台数とのことだけど、この出来ならもっといくんじゃないでしょうか? と、率直に思った。

トウキョウ泡沫大会にオレもビビる



なんだ、フタを開けたらシンタローか。つまんねー結果だったね。前ニュースでドクターが泡沫扱いじゃなかったのに驚いたんだけど、5位とは!
あと、アタシ的に興味があったのはビビる兄さんと山口先生(こーいう選挙の常連)との戦いだったのだが…山口先生の大敗だった。そういえば、誰か法政の先輩がいたと思うんだけど、多分その人も大敗だろう。ちなみに選挙速報で初めてマリコさんの顔写真を見た。政見放送も全くやらず、こういう人もよく分からない。が、まぁまぁオモロい顔ぶれだったと思う。政見放送も、けっこう笑えたしね(←相変わらず変な楽しみ方)。

そうそう、学生時代の友達で長野県議会議員の木内ひとし君も、当選してた。3位で接戦だったみたいだけどよかった、よかった。おめでとう!

土曜日は…はぁぁ~っ…



すでにクレイジーキャッツの歌の効力もなくなるほど、疲労困憊…。何だってこんなにやらなきゃならないことがいっぱいあるんだ…。もう、ため息しか出まへん。
しかし、これはまだ序の口。来週からの忙しさを思えばまだまだ甘っちょろいってこった! すでにGWも休めないことが確定してるしな…(号泣)!
それはそうと、そんな中またまたお楽しみが! 蛮ちゃんが再び登場するらしい! しかも今度はスロ! うぉぉぉーーっ、何なんだこの侍ブームは!? 大変よろしいじゃないの!! めっっちゃ楽しみだぜぇい!!

水曜日はスイスイスイ

20070404164218
毎日展示会。特にスロの方はホールの気合いの入り方が違って、熱気も混雑もスゴイ。全然打てなかったっちゃ。
そういえば某奥村関係者を目撃。かなりのニアミスと見ましたが、どうでしょうか…?

何だコリャあ!?

20070403212111
YOU KNOW MY NAME?
とにかく何やらすごそうだ!! しかも、ダニエルまで出てる! すげー楽しみであります。
高砂もビックリだね(古いな…)!

地球のオトコに飽きちゃった

20070403210952
例の再びツアーで帰って来る2人、らしい。

火曜日はハンジャラゲ

20070403134021
藤の「かっぱ伝説」プレス発表会です。
何やら「爆笑パチンコ」らしいのですが…。
そういえば確か前の「かっぱ64」が出た頃は、ドルフィンリングとか64、64と強調するのが流行ってたような…。

月曜日はウンジャラゲ

20070402194523
NETでインタビュー取材や打ち合わせなど。
リオパラにもスナック菓子があるらしいが、今日は熊酒場の販促品の柿ピーを頂いた。
この台って、ただの完全告知かと思ってたら、けっこう奥が深いんだね。思わず感心した。

10周年

本館である「Pachinko MANIAC WORLD」が、本日2007年4月1日、開設10周年を迎えました。
今日も仕事中なので(涙)何もイベントっぽいことはできませんが、これからも20年、30年目指して頑張り…ますかどうかは定かでないものの(おい)、今後ともよろしくお願い致します!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
