ショボクレたことすんな!



ここんとこ忙しくて、目が泳ぎっぱなしの毎日でおま。
世間様では何やら植木等の訃報に関して、クレイジーのCDとかDVDが大人気らしいが…アタシも速攻で15年くらい前に買ったCDを発掘して聴きまくってます(笑)。
聴いてると単純なので、「よぉ~~し、いっちょうブワーッと仕事するかぁ!」とヤル気が出て来る。が、すぐさま「こんな歌詞だったっけ」とか気になって、結局止めないと仕事になんないの(笑)。
そういえば昨日は何と、ホラ吹き男がテレ東でやってたしね。まだ観てないけど当然録画済み。これからもブワァァ~~ッと追悼番組(映画)をやって欲しい。そうそう、どっかに隠れてる「オヨビでない奴!」のビデオも発掘しなくちゃ(その前に仕事しろ)!

気になる貼り紙

20070328180824
ナニゲに貼ってあった告知。6000台というやや弱気な数字と、「夜露死苦ぅ!」の小さい「ぅ」が、泣かせる(大きなお世話である)。

鬼浜もえらいこっちゃ

20070328175752
スロつながりというワケじゃないが、今日はアビの「CR鬼浜」内覧もあった。ショールームは大混雑で、係の方が「こんなに人が来たのは初めてですよ!」と困惑&嬉し泣きしてたのが印象的でした。スロ効果はスゴイね!

オモロい&カワイイ!

20070328172301
実機は液晶の奥が空洞?になってて、小さい階段とかステージがあるの。その手前にある透過性液晶に、F.K.とかサボハニとかが映って、すごく立体的でカワイイ!
よく考えてあるなーと感動しました!

ナディア!

20070328144433
前作では、このコの曲が大好きだったの。でもお金が続かないから、ボーナス出るごとに噛み締めるように有り難がって聴いてたもんデス。

6月発売だって

20070328143045
おい、こりゃあ死んでも買わないワケにいかんやろ!
って、なんで関西弁なんや。

でか!

20070328125441
サボハニ!

シェイクがなかったら、将軍様も生まれなかったかもしれないからねぇ。
そう考えると、神のようですね。

シェイク様!

20070328123213
大都のシェイク2展示会です!
11時からなのに、10時から列が出来てたらしい。大都パワー、おそるべし…。
会場はシンプルで、中に入るとまずミニパンフとのどあめがもらえます。

大ショック…!

20070327202013
青島幸男に続き…。
大好きだったんだよねぇ…。マジで大ショックだよ。
本当に、ご冥福をお祈りします。
…時間できたら、無責任シリーズを見直そう。

そういえば、日本一シリーズも面白かったなぁ。何か、名前がいつも「初等(はじめ ひとし)」とか「中等(なか ひとし)」みたいに、変なゴロになってるんだよね。
アタシが何度も見たのが「日本一のホラ吹き男」。ちょうど東京オリンピックの頃の話で、三段跳びの選手だった植木等が、大企業に入ってホラを吹きまくり、三段跳びに出世していくっていうメチャクチャなストーリーだったんだけど、すげー面白かった。
映画の中の曲もいいんだな。「ダメ~と~言われりゃ心も軽い~ヤケのやんぱちどぅでもなれ~よ~」「ホラ~も吹かなきゃラッパも~吹かず~酒も飲まなきゃ大声出さず~イビイビ暮らしても世の中おな~じ~」とかさ。(スラスラ歌えるオレもどうか)
この人って、声自体がいつも笑ってる感じで、聴いててすごく楽しくなって来るんだよね。青島さんのオモロい歌詞が、まさにピッタリだったんだ。あ~~、本当に楽しませてくれて有り難うございました、と言いたい。

加護ちゃんといえば



今日は加護ちゃんの事件であちこち大騒ぎだったみたい(擁護するつもりはないが、婚約者がいる&いい年こいた男の方もどうよ、と思う)。
アタシがすぐに思い出したのは、こないだ発表された「変なおじさん」。大当り中、けんとミニモニ。が歌ってる「あいーんあいーんあいーん」とかっていうバカ殿の曲が流れるんだよね(台から流れるのが本人の歌かは不明)。
もう少し時期がズレてたら聴けなかったかも…? とにかく、すごい絶妙なタイミングでややビックリした。それだけですが書いておきたかった。

ちなみに「みにもに」と書いてスペースキーを押すと「ミニモニ。」と一発変換されるのにも、たった今驚いた。

アヴリル!

20070325174047
渋谷ツタヤの前で、アヴリルのニューアルバムのプロモーションに遭遇!ビニールバッグをもらえたわ♪
相変わらずカワイイ~! アルバムはネットで買うか悩み中。

イタメシ

20070325173022
全く休みがない毎日。
今日は豊丸の「華舞鬼ノ國」プレス発表会で渋谷へ。帰り、友達とイタメシ。野菜不足が心配なオレはサラダセット。デカいシュリンプサラダに、パンとドリンク、デザート(ティラミスが激ウマ)がつく。ウマかった。

くるくる寿司ライフ



今仕事のことで、毎日頭がいっぱい。
くるくる、くるくる、お寿司のようにやらなければならない新しいネタがやって来る。
そういえば、ニューギンの昔のデジパチで「回転寿司」ってあったの知ってるかい? ドラムの絵柄が寿司になってるから、回転寿司。もっと昔には、西陣の「すし五郎」っていう羽根モノもあって、回転寿司の皿に、玉がちょこんと乗るようになっていて可愛かった。
タイアップ時代には、もうこういうヒネった台は出てこないのかな。

ていうかもう寝ろ、自分。

おはぎやうまし

20070320214009
今日はお彼岸なので、おはぎを食べた。アタシが選んだのは苺おはぎ。苺大福よろしく、中に苺が!
構成しているモノの基本が一緒だからか、美味しく頂きました♪

注意書き

20070319204958
新枠は上下に動くライトがあって、凝視するとけっこうまぶしい。そういうのもあってか、端にこんな注意書きを発見!
侍ジャイアンツにも、つけるべきであった。マジ。

お土産

20070319201416
おおっ、今日のお土産は必殺の文字入りお煎餅&緑茶&湯飲みセット! あと、またまたサウンドトラックも入っててややウケた。
早速聴いたところ、懐かしい曲も沢山あって素晴らしい内容です!

Pーフラッシュ

20070319200556
新枠からハンドルも光るようになってて面白い! しかも気付きにくいから告知音が鳴るんだけど、ピュィン!って、あの、すげー聞いたことあるんですが(笑)。何つーの、ハンドル自体がパトランプになってる感じかな。

カワユイ!

20070319200008
今回から新枠(スタジアム)なんだけど、ウェイトボタンの地獄モード(おい)が直っていただけでなく、皿にあるボタンにデッカイ京楽マークが!カワユ~イ!

やっと出せます

20070319195102
京楽の必殺3、今日正式発表会なんだけど、すでに15日にプレス発表会は終わってたのら!でも今日まで出せなくて、コレはその時の写真。
都ホテルでやったから?「都の水」とゆーのが出てた(そんだけかい)。

アイアンキング

20070318195105
結局、何とか目的を果たせたついでに、こんな中古ビデオも買ってしまった…。表紙のアイアンキングからして、内容が期待できそう!…が、仕事でいっぱいなので今日は無理かな…。
まぁお楽しみつーことで…。

高尾もブットビ!

20070318154916
中古屋にて。こ、これって正式なパッケージなの(汗)!?高尾もビックリ、って感じなんだけど…(おい)。
いや、TVの再放送を録画してるから買わなかったけどね。

いやあの

20070318153636
アキバはコインロッカーまで…コレです!!
タマゲタ&笑った。

アキバのP事情

20070318150940
全国で三洋や京楽がいかに人気があろうとも、アキバのP店ではポスターの1枚も発見することができません(少なくとも外には全くない)。

まさに治外法権。“パチンコ界のネルフ”と呼ばれる地域だけあるわね…(ミサト風に。しかし意味不明。ドンマイです)。

かんべん…

20070318150205
自分はアニメとか萌えとかほとんど興味ない。
ほんと、こーいうのはかんべんである。

太郎!

20070318144739
ワケあって、日曜のアキバに行かねばならなくなった。目的を忘れそうなくらいディープな人やグッズが!
いきなり麻生グッズがあるし。オタクに人気があるってのは本当なのか…。

しょぼしょぼ



はぁぁ~、一気に忙しい。今日は色々打たなくちゃいけなくて何軒かのホールに行った。そのうちニューオープンのところで「ご自由にどうぞ」と、山盛りキャンディーが置いてあったので、オバサン根性で全種類(といっても3つだが)もらってアップルを速攻で口の中へ。

…ぐぇぇぇ~~っ! なんだこりゃぁ! まままマズ過ぎる!

こんなマズいキャンディー食べたの初めて。すぐに捨てた。オレンジとメロンもあるけど、思いやられるので多分そのまま捨てる(でも恐いもの見たさ? でなめてはみるかも)。パチンコも結局2万負けだしなぁ~…。ショボい一日。

忘れてた

20070314163434
そういえばSANKYOにこんな貼紙があった。情報としてはそんなに目新しくないけど、スタ-ウォ-ズの方の「北〇の拳」という言葉に思わず泣けたアタシでした(いちいち報告するな)。

Sウォーズも面白そうだけど、個人的には江口寿史が好きなので「ストップひばりくん」の方をぜひ打ってみたい。江口さんがSANKYOの仕事するのってF.ガールズ以来だっけ? 多分そうかな、楽しみ。

前言撤回

20070313164117
ワケ分からなくて気持ち悪いので、今日も高尾でプラチナVを打ったり話を聞いて来た。そしたらよく出来てて、仕組みが解れば楽しかった。すげー連チャンするし。
ただ、BGMがヘンテコなのはガチ(しーっ!)。

志村、手! 手!

20070313162335
東村山音頭とか、懐かしいなぁ~。全体的に楽しくていいけど、時々デカイ手の役モノが出て来て、瞬間的に手が3本になるのがややコワかった(おい)。

妄想内覧会

20070313145308
SANKYOの「変なおじさん」内覧会です。
ふと思ったんだけど我々は何とも思わないが、全然パチンコとか知らない人が「変なおじさんの内覧会」と聞いて、何事かと思うのではないだろうか…?余計な心配ですが。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク