

ひそひそ…

20070228233219
ちょっと聞いた? 本館がそろそろ本格的に復活するそうよ!
まさかここに直でアクセスしてる人はいないでしょうけど、念のため告知しておくわ! 本館もちゃんと毎日チェキしろよ!…やだ、アタシたち偉そう?

ダンス☆マン

20070228162344
アリストクラ-トのダンス☆マン発表会です。
テーブルにクッキーやチョコが並び、いかにも海外メーカーって感じがしました。何となく。
ショーも社長のアフロも、最高でした!

ウルトラなCD

20070223201611
あと、配布されたリリ-スの中に、ぱちんこウルトラマンのサウンドCD発売というのがあって、「コレは買わねば!」と思ってたら、何とそれも入ってたの! マジ、大感動!
もち、速攻で聴いております。発売中なので、ゼヒどうぞ!

京楽箸

20070223201044
まさか今日はお土産を頂けるとは思っていなかったのですが、袋にはお茶漬けセットが入っていました! しかも、京楽マーク入りのお箸&箸置きまで!
マニアとしては、本当にたまらないセットです…!

ウマウマ茶漬け

20070223170944
取材後は、友達と秋葉ごはん。「えん」とゆーお茶漬け屋さんで、アタシは鯛茶漬け。…おいし~い!だしがシッカリ利いてて、さっぱり、ウマウマ!
ここは要チェックね。

歌舞伎といえば…

20070223170143
おっと、ナニゲに歌舞伎揚げ(有名なおせんべい。アタシも好き)を発見しました!
しかし京楽マークなどは入っていないようです(チェックすんな)。残念!

ウルトラな場所

20070223165223
今日は京楽で「CRぱちんこ歌舞伎剣」プレス試打会でした。
初めて行ったショ-ル-ム入口には、マンがいます。アタシより小さく1Mくらいしか高さがありませんが、悪者の侵入に目を光らせているのです。
もし怪獣が侵入した場合は巨大化してやっつけますが、そうすると京楽のビルをつき破ってしまうため、関係者はヒヤヒヤものなのでございます(おい)。

フリテン群

20070223164158
あっ、フリテン群です!可愛い~!ちなみにリーチ後ではなく、回転中にでるので、MRPKじゃありません!竹屋オリジナルです!

…そうでもない(ドンマイ!)。
つーか、いい加減フリテンネタで引っ張るなよ…。

フリテングッズ

20070222160658
そういえば、封筒にナニゲに入ってたから気付かなかったんだけど、フリテンくんのライターが!
何か、竹屋っぽくて渋いねぇ~(笑)! しかも、よく見るとシールが巻いてあるだけだ! 大変いいですね。

フリテンくん!

20070220212411
次はひっそりと行われていた、竹屋の「CRフリテンくん」内覧へ。
…ガハハ!この顔役モノいい!しかも、口から色々ビームとか出てくる!
クダラなくてオモロいので、気に入りました(笑)。4コマも100本読めるよ!

会場でウマウマ

20070220211743
プレス向けの会場には、軽食もありました。
早速頂いたんだけど、揚げ物ばっかりね…(汗)。
ダ、ダイエットは明日から!(もう聞き飽きた)

まだまだ般若

20070220210857
ち、ちょっと! 画面に小さい般若を3つも発見しちゃった!
やはり、まだまだ遊技業界のトレンドは、般若なんだわ!!(勝ち誇ったように。いい加減に…)

怒るぅで!!しかしィィ!!

20070220171217
この機種は、主人公が怒るほどにRTループのチャンスなんだけど、こ、これって…サスガにヤバイのでは(笑)?

ところで今日やっと聞いたんだけど、何か今パチスロの背面に使う木材不足で、各社生産がストップしまくっているとか…? 原産地で大きな火事があったとかないとか(どっちだよ)。もしマジネタならこの時期に大打撃だが…。
(あくまでもウワサなので、投資とかの材料にするかは慎重に。念のため)

B級キング

20070220163519
JPSの「ダイナマイトマン」発表会です。
3年かけて開発した完全オリジナルだそうで、びんぼー頭巾に通じるB級感が素晴らしい。クダラない演出もけっこうアタシ好みだし、すげー頑張ってる感じで応援したくなる。

なつかし京楽



そういえば、最近仕事で古いカタログとかを調べたりしてたんだけど、これは京楽の「スーパーボウラー」っていう羽根モノ。10カウント付きだが全国で発売してないみたいなので、1984年頃の機種かな。羽根が開くと、小ちゃなピンが顔をのぞかせるのがいい。

京楽は、ボーリングものって「パーフェクトゲーム」っていう液晶デジパチでも出してて、その機種は見た目はフィーバーパワフルみたいな9分割なんだけど、確か有効7ラインっていうちょっと変態臭い台だった(オイ)。

ところで、写真でVゾーン下の方にいる男女は、どうして二人ともイヤラしい目つきをしているのだろうか? いわゆる「アフターボーリング」で頭がいっぱいなのか? 男がリーゼントなのも、時代的に「ワル」って感じであります。

あ~、時間出来たら、BLOGでこんな感じのなつかし図鑑やりたいな。

まま、まぶしいっ!



と思ったら、いきなりデカくて光る太刀が、右側からバッサリと下りて来た!
どうやら首はあまり動いたりしなくて、太刀がチャンスアップアイテム? になってるような感じです。
このまぶしさは、かなりのものの予感。相変わらず派手だね~。

歌舞伎が先じゃ



バタバタしているうち、京楽よりナゾのDVDが届いていた。
内容は「ぱちんこ歌舞伎剣(ソード)」のPVだったんだけど、こ、これはまたしても最近京楽オキニ? の「首つき液晶」では!?
今度は連続してミエを切ったら激アツなのだろうか…?
ていうか、アレよりこの機種が先に急きょ発売って、和風な機種が連チャンするってことか。

こ、この方は!

20070217130337
打ち合わせで新宿行ったら、甲州街道沿いの塀にいろんな人の写真が並んでた。ナニゲに見てたら、こ、この方は!末井さん!思わず写真を撮ってしまいました。…ははーっ!(うやうやしく敬礼)
つか、なんで?笑

バウムクーヘン…ビジョン!?

20070214205721
ランボーのお土産は、ユーハイムのバウムクーヘン!やだ、大好き♪
…と、フト思ったんだけど、まさかドーナツビジョンに対抗してバウムクーヘンビジョンとかいうんじゃ…?あるいはシャレで土産がバウムなのか…?

王者の星がオレを呼ぶ

20070214191507
強制基板だけど、とりあえず全リーチとプレミアムの一部を録画出来た!
しかも確変の台で粘ってたら、5連チャンでアニメの後半のオープニング曲(王者の星が~の方)も聞けた!時短挟んでたからダメかと思った…。よかった!

鯨リーチ!

20070214190451
蛮ちゃんといえば、鯨の腹をかっさばくのがお約束。もちろんリーチにもあります。ただ、サスガにパチの方では「口を無理矢理開けて出てくる」というアクションになってますが…。

侍だぜ!

20070214190206
そうそう、高尾の新枠の名前は「SAMURAI」といいます!
まさに蛮ちゃんにピッタリだね!次機種以降は知らないけど(おい)。

もちろん今日も!

20070214185540
高尾へ蛮ちゃんに会いに行かないと!
次がでちゃう前に、ビデオに録画しないとね!
プレミアムが撮れるといいな!

コレって…

20070214180050
ダブル液晶で、ダブルのMRPK(意味は考えてくれ)か…。
それにしてもなんで、前のむし虫のテイストや演出をもっと残さなかったんだろうか?女の子の名前とかも違うし。もったいない…。

むし虫日和

20070214000132
エースのむし虫物語内覧もありました。
お土産は、ブラックチョコが1枚。「?」と一瞬思ったけど、バレンタインだからか!

ベイカーチームはちょい戦車です

20070213232506
今日も色々展示会でした…。オリのスロランボーでは、ホール関係者向け抽選会で、デッカイ戦車のラジコンが当たります。
つーか、老婆心ながら当たった人、どうするんだろう…(汗)

カワユい大騒動



…あああ~~~~、この連休も今日も、めっちゃ忙しかった!!
もう、毎日大量の校正とかあって、目の中で活字がチカチカ踊ってる(汗)! その合間にチョコ買いに行ったり慌ただしかったし…。

ショップでは女の子クンたちの目つきもイキオイもすごかった。明日でフェアとか終わるからか、試食の奮発がどのショップもよかったので、アタシも美味しいチョコを求めてパクパク食べてしまったわ。やっぱ、納得して美味しいチョコあげたいもんね。ていうか、自分が食べるため買いたいものもあったけど、サスガに我慢した。

もしも人間の思っていることが画像になったら、売り場ではそれぞれの好きな彼の姿がポワポワと浮かんでいるのでしょう。陳腐っぽいけど、この時期は確かに1年で一番カワユい大騒動なのです。

アンジャッシュだ~!しかし…

20070210171336
ほい、次はホールイベント取材でおます。
ビジトジメンバーのアンジャッシュが来店して、トークやプレゼント大会を開きました。
また本人が見られた!ということより、撮影で手一杯でした…純粋に楽しみたいけどね…。

今日の高尾

20070210143154
土曜日なので休み。打ちたくても打てません。…蛮ちゃん!

つか、スト-カ-かよ(いい加減にしましょう)!

SRD再び!

20070210140820
え? 今日も仕事ですけど? 今週も1日も休みなしでございます…。
今日はサンセイのSRDの、一般向けイベント取材でおま。こういう企画はすごくいいと思う。つか、昔は全くなかったので、素直にうらやましい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
