

すげっ!

20070131150344
コナミのパチスロ発表会です。
トレジャーパイレーツっていう方のディスプレイは、奥行きと立体感がすごい。
平和のストロングアルファーみたい!

うかびのSANKYOガール



…何とか生きてます。
つか、忙しくて眠くて死にそう…。
ムムのパワーをもらいたい。

高尾ニュース!

20070125165057
今度は上野で色々取材です。ちくしょう、まだ高尾は全然動きがねぇ!
ホール導入は3月5日からと判明してるので、そろそろのハズなんだが…。

学生会館が!

20070125130539
何より驚いたのが、昔学生会館っていう建物があったところに、キレイな校舎を作ってたこと!
何じゃこれ! 昔だったら大暴動が起こるところだが…もう時代が違うんだね。まぁ、どうでもいいっちゃいいが。

ボアソナード症候群

20070125125827
仕事で市ヶ谷~飯田橋方面に来たので、法政を撮った。
今は入口の塀も低いし、ガードマンみたいなのがいる!
昔だったら大騒ぎだよ!

カミワザ!

20070124162026
てことで、わたくしめも飴でカメとジュゴンを作ってもらいました。
パティシェはこの道5年、80度あるという飴をこねる手は、真っ赤っか。
ちなみに普通にこんなのを作ってもらうと、1コ800~1000円するそうです!

アドリブまみれ!

20070124160023
パチスロ「アドリブ王子」コーナーには、アドリブな似顔絵、マジシャン、パティシェなどが大集結!
パティシェは飴細工で海物語のキャラを作ってくれます。

サーターアンダギー

20070124152905
とかいう揚げボールドーナツがあったので、スープと頂きました。
どっちもめちゃウマウマ。会場は沖縄ムード満点です。

恐縮です!

20070124121627
スーパー海の沖縄発表会です。
ていうかあの、このサムとマリンって…

ききききき来たー!!

20070123171044
ばばば蛮ちゃんが!!
上野は今、高尾の話題で持ち切りです!
…嘘です。
でも絵がキレイになってる!!今日はキチガイみたいに忙しいので、速報まで。

白いボールが!

20070122193544
展示会で面白かったのは、ステージのスクリーンでスパイクとか打つのに合わせて、煙(水蒸気?)の丸い塊がシュワーッと飛んで来たこと。
タイミングもバッチリで、ちと感動しました。写真分かるかしら?

どうでもいいけど

20070122171124
こうやって真面目に案内が書いてあると、何か可笑しい。
いやほんと、クダラないけど。

悔しくて、涙がでちゃう…

20070122153004
ぱちんこアタックナンバーワン展示会にて…
メニューに「特製アタックNo.1ジュース」を見付けて頼んだのに…品切れ!早っ!
仕方なくパインジュースを泣きながら飲んだわ…

困ったモンダイ



そうそう、去年の11月からこのBLOGを始めてるんだけど、それ以前に比べて携帯料金が倍かかってた! アタシは電話が嫌いなので通話料金はむしろ基本料金の余りが出てるくらいなんだけど、パケット代がすごいことになっていたみたい。

やっぱ、写真を貼付して送ると高いんだね。携帯自体、超~ライトユーザーだしそれまでほとんどやったことなかったから、思いもしなかった…。

とりあえず、パケットがもっと安くなるプランでも探すか…。あ~~、面倒くさい! こーゆ-の本当に苦手だ。どうしたものか…。

ないない大図鑑



全然知らなかったんだが、帰り道ちょいと遠回りをしたところにけっこう有名なつけ麺の店があった。で、食べてみたんだけど…。
スープがぬるい! っつーか、つけ麺自体何年も食べてなかったんだけど、麺もスープもぬるくていいんだっけ?
つけ麺番長によると、食べた後熱いスープをもらってつけ汁をわって飲む(そば湯みたいな感じ)のが通らしいけど…。どっちにしろ、塩辛いだけであんまり美味しくなかったのでもう行かない。

そういえば、10年くらい前必勝ガイドの編集部が今と違う場所にあった頃、近くにあったつけ麺屋へ何回か行った。汚い店はいつもガラガラでオジさんがヒマそうでね。
だけど、麺の盛りがめちゃよくてスープも美味しかったから、編集部員とかには人気があった。

高田馬場の「べんてん」っていう店だったんだけど、今は並ばないと食べられないし、ラーメン人気ランキングとかで全国1位なのな(驚)。本当、この話聞いたときはマジで信じられなかった。

あー、なんか、久しぶりにべんてん行きたいけど…並ぶのイヤ(笑)。

ブロォォーーック!?



おっと、こずえのスパイクをブロックしてるのは…マリンじゃないの! もう、この春は2人の女の子の熱い戦いが見ものってワケね。

おいでなすったか!



そういえば、京楽からリリースが来てた!

…くぅ~、下の文面がカックイイじゃないの。もちろん、No.1メーカーにアタックするのは全社やってるだろうけど、勢いのあるメーカーが言うと迫力があるよね。

ちなみに今回は盤面もなく、写真はイメージだけ。残念。ウワサだとこずえフィギュアから涙が流れるらしいが…早く見てみたい!

こりゃあさみぃ



う~、ブルブル、寒いよー、さみぃ~よー!
ってことで、サミーへ取材に行って来た(ビュゥゥゥ←さらにサムい風が吹き抜ける音。ドンマイ!)。
つーかもう、展示の「仮面ライダーDX」はメチャ混み! 早めに行ったけど全然打てなかった。お土産も、1時半過ぎにはなくなってた。早っ(チェックすんな)!

そんな中、受付にこんな「予告」を発見。確か今度はパチのはず。運命…とかなんとか。

ミラクルシューターもあるでよ



ついでに、というと超失礼なんだけど、ビッグシューターもどきの代表は、こっちの「ミラクルシューター」です。台数から言ったら、ゴールデンクロスの10倍? 100倍くらいあったかも。もちろん、全部平和の機種です。

ミラクルシューターのすごいところは、拾った玉を穴の沢山空いたボールみたいな役物でシェイクしてから手前に吐き出すところだったんだけど、シェイクの時間が長過ぎると、Vに入ってもタイムアウトになってしまうという、サギみたいな現象がしばしば(!)起こったんだよね。

そういう現象(タイムラグ)は、その後も磁石を使ってたりVへの距離が長い機種だとたまに起こってたけど、頻度はミラクルシューターが一番だったでしょう。

色んな意味で、エキサイティングな台でした。けっこうよく打ったけど。

ゴールデンクロス症候群



おおっ、ビッグシューターやゴールデンクロスの話題に予想以上の反響が! メッセージを下さった皆さん、有り難うございました!

ちなみに、ゴールデンクロスはこの↑機種で、役物とかはビッグシューターそっくりだったんだけど超マイナー機でした。アタシが「CRAビッグシューター」の役物はゴールデンクロスのリメイクだ、と書いたのは、役モノの形とかではなく動きのことです。

ビッグシューターではローターに入らなかった玉は、アウトとして左右奥に入っていっちゃうけど、ゴールデンクロスは必ず下段に落ちて手前に来るように(※大当り中も)なってました。

で、このCRAビッグシューターも拾った玉は全部下段手前に来るようになってたため、思わずゴールデンクロスという誰にも分からないであろう(おい)機種名を出してしまったのです、はい。

…あ、でも数年前に出た、羽根のとんがったにせビッグシューターってどうだったっけ? アウト穴は奥だったっけ、手前に来たっけ? その辺もすっかり忘れてた(適当)!

つーか、CRAビッグシューターは大当り中羽根開かないし…羽根モノじゃないし…やっぱり、名前や役モノ、効果音を使ってほしくなかったなぁ~とちょっとだけ思う。

機種名違い

20070115175547
この役モノ、ビッグシューターのリメイクじゃなくて、ゴールデンクロスだと思うんですが…。
誰か、解って下さる方はおらんかね?

一体いくつ…?

20070115152813
スロット花満開の内覧会へ来たら、受付にどこかで見たようなモノが…。
つーか、エコカイロ!年をまたいで、まだタップリ残ってる!一体いくつ作ったのかしら?
5コくらいもらったら、お土産の中にも入ってた…。

アイツは侍ジャ…えっ?

20070115141954
高尾…!内覧会に来たら、侍ジャイアンツじゃない!!
どうやら販売順が変わってしまったようです…。
ああ~、蛮ちゃん!残念だ…!待ってるよ!

今週もだニャー!

20070115134717
月曜日からバリバリ取材だぜぃ!
つーかちょっと、スロTIM、パチと絵が全然違う(笑)!ヒデキといい、同じオリ製なのに、何故?
ちなみに青絵柄猫の、鼻の下のモッコリで、ご飯3杯はいける…!

お宝めっけ!

20070112144956
会場にあった小冊子の中に、表紙が2枚あるものを発見!
マニアとしてはたまりません(笑)!

スロット花満

20070112131608
昨日から取材仕事が始まっております…。
スロット花満のパネル! 木の枝が盛り上がってる!すげー!!

アラシの王様



オレの正月は………

なかった(ランボーかよ!)!

と、本当にアタシにとってヒサンな始まり方をした2007年。
とにかく一段落したらタップリ寝てバーゲン滑り込んで(間に合うかな?)ウマいもの食べて…。やりたいことがいっぱい!! 正月休みを取り返さなくちゃ!

サイトも去年からすっかり放ったらかし。特に本館は寒い風がピューピュー吹き荒れています…。面目ない。まぁでも、頭のスミでは大リニューアルの構想が出来上がりつつあるんでね、気が向いたら適当に覗いてて下さい。

ヤル気満々の女



………はぁぁ~~~、疲れた………。
汚い話だけど昨日はお風呂入る時間もなくて、さっき2日分のアカを落としてきやした。フゥー。

もう、疲れて疲れて何もしたくない! ひたすら眠りたい。
いいよなぁ~、さやかはやる気満々で。って、よく分からないけど(笑)。ちなみにこういう画面とかセリフを考えるのって、やっぱ男なんだろうね?
まさか会議とかで「ここは服を脱いで『もう、エッチ!』にした方がいいと思います」などと真面目に話し合ったりしてないよな?

てか、何を追及しているのだアタシは。

グロッキー



追い込み。

眠くて眠くて頭がすんげーー痛い。
誰か代わりに原稿書いて!(おい)

ところでこの写真が何だかわかった人はスゴい!
多分オジさんかオバさんだと思うが(おいってば)。

急いで! 初夢



岡崎産業へ取材に行くことになった。

同行者はかなり多人数。行きの新幹線はナゼか全部2人がけだったんだけど、アタシだけが1人で座ることになって、やや寂しい気持ちでいつの間にか眠ってしまった。

大阪へ着き、駅の外へ出ると小さなバスターミナルがあって。ところが、振り向いたらスタッフが誰もいないの! 慌てて携帯で連絡しようとしたんだけど、携帯の画面に複雑な数字が沢山並んでて、全然電話をかけることが出来ない!!

どうしよう、みんなどこへ行ったの!? 電話がかけられない!

助けて、どうしたらいいの!!??

…コレが、ゆうべ見た夢でした。つまりこれが初夢ってこと(泣)!? ちょっと、マジでいや~な感じなんですけど! てか、大晦日の夢といい、おそらく自分がこうなったらイヤだな~みたいなことが現れてる気がする!

まぁとにかく、今年も真面目に慎重に頑張れつーことかな…。ある意味「警告」と受け取っておくことにします、グッスン…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
