コレが玉ちゃんダ!



今日は平和で調子に乗って色々と“お願い”してしまった。
そのうちの一つが「玉ちゃん」を台とかでもっとプッシュしてほしいってこと。パチンコメーカーの企業キャラとしてはほぼ“最古”の存在だし、前は印刷物や台に登場して来てたので、もったいないなーと思ってたんだよね。

やっぱ、タイアップも大事かもしれないけどオリジナルキャラをもっと育てないと、パチンコそのものが危ない気がする…。三洋の「マリンちゃん」や「サム」、SANKYOの「夢夢ちゃん」「ドラム君」、京楽の「たぬ吉」、西陣の「ニッキー」、藤商事の「アタック藤丸」、あとさっき出したニューギンの「すもも」あたりはずっと残っていってほしいし、応援したい。もちろん、新しいオリジナルキャラも登場するといいよね。

写真の玉ちゃんはやや古いバージョンなので、ちょっとイマ風にデザインを変えて(一時期そういうのもあったけどね)、ぜひぜひ復活させてほしいなり!

しかし、そんなことを熱弁していたら、若手社員の方が「玉ちゃんって、バボちゃんみたいなやつですよね?」と…。そうかー、もう若い層は知らないのか~…(ややガックリ)。

すもももももも…どこ見てんのよッ!

20061130184427
わぁ!
今度はフィギュアがついてた!
相変わらず、いや、さらにスゴイ胸ですな…(汗)。

迷わずもらおう!?

20061130170628
今日は平和の開発インタビューでした。
面白い話が沢山聞けただけでなく、素晴らしいお土産まで!
有り難うございまし…ダァーッ!

ハートブレイク確変族



眠いよ~、眠いよ~!

まぁた忙しい→睡眠不足→能率低下→さらに忙しい…という
イヤな負のスパイラルに陥りつつある。

最近はまたレトロ歌謡曲がプチブーム中。なんかこう、若く
ハジケた曲を聴いて元気をつけたいのかもしれない…。
最近買った中では「スターボー」の復刻紙ジャケアルバムが
大変お気に入り。「スーターボー1」なのに続きないしな(泣)。
「ハートブレイク太陽族」とか、あとFEVERの「デジタラブ」
とか、B級感溢れるピコピコ歌謡曲も大好きです。カラオケで
歌いたいな。…あるのかな?

さっきからお腹がすいてグーグーうるさい。曲のジャマ!

TOKYO SHOCKBOYS

20061129134021
発表会ではおなじみのパフォーマンスが面白かったです。
あと、ゲストの及川なおの胸が、はみ出しそうでハラハラした。
男連中はみんな胸見てたと言ってました。基本です。

いててっ

20061129110209
実機の電ノコはけっこうデカい!
触ったらマジ痛かった。
皆さんも、気をつけましょう!?

アブナい電ノコマジック



痛そうな役物発見! 超眠い目が覚めた!
つーか電ノコって…いいのでしょーか!?
とりあえず展示会で触って確かめて来ます(笑)。

(C)CRAFT WORK

この向こうは…

20061128185500
超盛り上がったライブが終わり、5人の撮影会中です。
この向こうにメンバーがいます。
すっごい密度と熱気でございます。

今度はお台場

20061128152849
速攻で移動して、お台場に来ました。
TRFのシークレットライブが始まります。
ライブにはホール関係者、一般ファン、プレスが
集まったんだけど、一般ファンの一番のりって、
朝6時に来たらしいよ!スゴイね!

この後、取材で会場出たのがけっこう遅かったんだけど、
「出待ち」みたいな女の子たちがいたのにもビックリ。
パワーは衰えていないんだなーと思った。

(C)avex entertainment inc.

ジャグラーの国のお金

20061128141832
イベントの通貨はコレです。
いくら万札をちらつかせても、ダメです。
サンドに入れると、メダルが出てきます。

ペペペ

20061128123554
ペカりました!
何だかGOGOランプ、デカいです。

俺はペテン師

20061128120746
待ちに待ったジャグラーツアー!
盛り上がっております。
つーか、コイツが売れなきゃパチスロやばい!

エヴァ・グリーンはなぜあんなにエロいのか問題



ふぇぇぇ~、ちょっくらヘラヘラ出かけてる時に
限って、滅多に連絡来ない人からたびたびメッセージが
来てたりするんだよね…(汗)。

しばし楽しんだ後は、明日の朝までの原稿の続きじゃあ!

※あ、ところで本館の方の更新が滞っているのは、いつも
アップしているサブPCが死にかけているからです。
また何とか対策を考えないとなぁ…しばらくはやっぱり、
こっちメインで更新していくと思いますので…。

My name is…

20061127223829
何と007試写会誘って頂きました!面白かった!
ダニエルボンドは、映像の方が写真よりずっと野性味がある。
やっぱミュンヘンも観ればよかったなぁ~。
あっという間の2時間半でした。

なつかしセブン



うはっ、懐かしい!
仕事で古い資料をゴソゴソしてたら出て来たので大接写。
10年くらい前の、サミー工業の展示会案内ハガキです。
マニアとしては、メーカーのロゴが古いのにも感動した(笑)。

セブンは確かサミー初のタイアップ(パチスロ)だったハズ
なんだけど、こないだ偶然読んだどこかの一般紙が
「パチスロで初めてのタイアップ」とか書いてて、多分ごっちゃ
になってるんだなと思った。

ウルトラものってもういくつ出てるんだろう。マンも昔大一と
マルホンから…あ、いや、マルホンは違いました(おい)、
パチンコになってるしね。あと、確か「倶楽部」ってつく方は
頭身の表現とか権利とかも違うらしいし。

いずれにしても、人気ぶりが上位クラスのモチーフであること
は、間違いないでしょう。アタシも大好き!

(C)円谷プロ(C)BANPRESTO

白いんげんリターンズ



この時期の名物! うまうま!
たねやの「トラ焼き」は超~~~~~うまい!!
中には白いんげんのあんがたっぷり。白いんげんと
いえば、ダイエットがどーたらで大騒ぎになったアレ
だけど、あんの方は多分フツーに太りそう(笑)。

上の白いのは、新製品の「蒸しどらやき」とかいう
やつ。こっちは蒸しパン風生地の間に小倉あん。
まぁまぁだけど、1コでいいや。やっぱとら焼きすよ!

和菓子バンザイ!

寒い夜ですからね。夜じゃないけど



ままま、まぶしいっっ!?
めちゃ、まぶしそうなので大接写。

スペックとかゲーム性とか全く分からないけど、
とりあえず写真だけはある。
そーいうことはこの仕事にとって、日常茶飯事です。

(C)avex entertainment inc.

真夜中のごはんタイム



忙しいときは、食事がメチャクチャ。
今日食べたひじきごはん弁当は、けっこうグーだった。
いわしの梅風味揚げ? とかいう総菜、美味しいけど
小骨が口の中にささりまくって、飲み込んだら胃とか
に刺さって死ぬんじゃないかと怖かった。

ニャンパラリンばとる



そういえば、アルゼより新機種のカタログが届いていた
ので大接写。お約束の猫耳をつけた、ミオたんでおま。

ちょっぴり意地悪なニャンコ先生は、ドラといいます。
はちまき? をとると、口調が「ぞなもし」に変わり
高いところから飛び降りるとき、思わず
「にゃん、ぱらりっ!」とか言ってしまい、ミオたんに
「めっ☆」と怒られるのです。

そんな夢を見ました。

パチンコ畑でつかまえて



あっちょんぶりけ! プリン姫でおま。
にゅ~とーの色はぁぁ~? って、ちょっと、女の子
だからそんなこといわないもんっ!

つーか、しんどぉぉぉーーっ!
あと何ページ? いつ終わるんじゃあ!? まさに
プリンのような“囚われの身”なんでおま。
おまけに、サブマシンがまた調子悪くって、大変!

てか、新しいカテゴリー「大接写」て…。

どっちがいいのか!?



うわぁぁぁぁーーっ、仕事が間に合わんっっ!

と、パニクりまくりの今日この頃、ふとあきらめて
届いた荷物をチェキすると…「ぱちんこウルトラマン」
展示会当日、品切れで頂けなかったお土産が届いていた。
うわー、嬉しい! 何やら当日は京楽新記録の来場者数
だったらしく、3000個用意してたお土産が品切れに…。
ぐずぐずしてたアタシはもちろんもらえなかったんだけど
改めて送ってもらえるとは! 有り難うございます!

…と、ここまではよかったものの、あらかじめ聞いてた
「カレーセット」とは異なる、小さな箱が…?
開けてみたら、特製ジッポライターだった! カレーは
なくなってしまったらしい…。つか、カレーセットには
今回「ハヤタモード」突入のカギとなっている「スプーン」
とか、ウルトラマンの絵皿? もついてたらしいので、
マニアとしては正直そちらにも強い興味があったんだけど。
特に、非売品だったらなおさら…!

ちなみに「スプーン」は34話「空の贈り物」に出て来る
コントというかハヤタのドジだったんだけど、原稿書くため
改めて観てみたら、その他にも
「傘を忘れたキャップのため、ビートルで届けにいくハヤタ」
とか
「夜中に慌てて起きて、制服を後ろ前に着てしまうキャップ」
など、恐ろしくコアで悪ノリし過ぎのところがあって笑った。

あ~、そんなワケでカレーセット欲しかったなぁ。いやいや、
でも特製ジッポも捨てがたい。
どっちがいいのか!? 難しいところであります。

(C)1966 円谷プロ (C)2006 円谷プロ

真夜中のパフパフタイム



わんばんこ。かわうそでおま。

なんか、思わずパチンコのキャラを大接写することの快感
を覚えてしまったアタシです(あぶねーな)。
こういう、鼻の下がデカい生き物って大好き。
パフパフしたい。昔飼ってた猫もしょっ中パフってた。

それにしても、このブログって画像デカくない?
いや、元々アタシの設定してる大きさがデカいのか。
もう一回り小さくしようかな。

てなことを考えているともう2時半です。そろそろ寝ないと。

気になるアイツ(ら)



ふえええ~~っ! もう、やらなきゃならんことが何個も
同時進行してて、ワケがわかりましぇん!!
ここも、もう少し更新したいのだが…それどこじゃない
のでおま。まぁ、来週以降はまたジャンバリと更新しまくる
つもりですので…。

ところで、最近妙に気になってるのがこの絵柄なり。
初めて見たときから頭のスミにこびりついて離れない感じ。
こう、何ていうかアメコミ風というかバタ臭いというか。
ホールで打つ時は、きっと「マリモで当てたら帰る」とか
自分ルールを作りそうであります。

ぜいたくバナナ

20061120235457
夜食はバナナ。
このブランドのやつは、ちと高いけど、甘さが違う。
いつもは安いやつだけど、たまにコレを食べると
すごくリッチな気分になれます。お通じにも効果大!

アメリカのCM


もーーー、今日はムカつくことばっかり。
忙しいだけならどんなにマシか…。なんて思ったり。

ところで色んなところで紹介されてるんだけど、アメリカの
WiiのCMがメチャ面白いので、アタシもリンク。

★30秒バージョン
★2分バージョン

※YOUTUBEへリンクしてます。もちろん音が出ます。

直接画面をはれるタグがないし、広告がついてるから多分
このCMアップは任天堂がやってるみたいだけど、企業は
こういう利用方法があるんだね。パチンコのPVもメーカーが
どんどん流せばいいのに…って、そうはいかないか?

話が逸れたけど、CMで流れてる吉田兄弟の曲がアメリカで
問い合わせ殺到らしい。アタシも気に入ったのでiTunes
ストアで買おうと思ったら…なかった…。ガックリ。

なんか、うさん臭い日本人セールスマンといい、夢中になる
アメリカ人たちといい、最後におじぎするロゴといい、
色んなところにウケるツボがあるよね。つーか、アタシは

●Wii…できるだけ早く買うつもり
●PS3…買うワケなし
●XBOX360…はぁ?

みたいな感じなので、楽しみだよ。このコントローラーで
鬼武者とかKING'S FIELDとかやったらすげーハマりそうなり!

あの娘のハートがなぜ打てぬ



ウルトラヒーローでは、初代マンが一番好き。
さすがに番組は再放送で観たんだけど、子供心にものすごく
面白いなーと思ったのを覚えている。
確か、レオくらいまではずーっと観てたな。
こういう、自分が好きなヒーローがパチンコになる時代が
来るとは思わなかった。

この調子で「侍ジャイアンツ」もパチンコにならないかな。
東京ムービー系はルパンとかコナンも出てるから、不可能では
ないのでは? と思う。梶原先生モノでは巨人の星もあるし。

番場蛮は、多分アタシが初めて心ときめいた漫画キャラと思う。
単行本も全部読んだ(まだあるかも)。最後は悲しい結末
だったけど、大好きなんだよね~。
ちなみに今CSでも再放送やってるんで、録画中。
どこかメーカーさん、たのんます!!

(C)1966 円谷プロ (C)2006 円谷プロ

BLOGは1日1時間!?

呪われしサーバー、blog82。

今日も落ちっぱなしだった上に、またしても17~18日
にアップしたものがキレイに消えてしまったようです。
お知らせコーナーに

2006/11/19 15:45
blog82のサーバ復旧完了致しました。これからデータ
の復旧に取り掛かります。blog82のサーバの方は立て
続けにご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。


という文面があったのですが…これから戻るので
しょうか? 恐ろしや、恐ろしやblog82サーバー。
これを、人は「バグって82(ハニー)」と呼びます。

って、高橋名人かよ(笑…えない)!

あ~あ、出端をくじかれっぱなしで更新するモチベが
一気に下降中であります。ウルトラマンとか出先で
更新しまくったのによぅ…。

ま、タダだし仕方ないんすかねぇ…。


くそぅ、やっぱり…

トラブルについてBLOGサービスのコメントが載っていました。

・blog82サーバーのお客様へ
blog82においてハードディスク障害が発生し、バックアップ
よりデータを復旧いたしましたが、一部記事、コメント、トラック
バックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。


オロロ~~ン(泣)、こういうことってあるんだね。
まぁ、タダで使ってるんだしバックアップとっておくことにするか。

消えた…

何なんでしょうか?

今日、ずーっとサーバーが落ちてて接続できなくて
さっきやっと更新したら、今度は14~15日に更新した
ものが、すっぽりと全部消えてしまいました。
まぁ、クダラないどーでもいいことばっかなんですが
消えてしまうとは…ムカつくなぁ。

せっかく毎日時間見つけて更新してたのに…。
てことで、残念ですが15日あたりの日記はなかったことに
して下さい(涙)。

シウマイ弁当

20061116202534
何だ何だ! 今日ずーっとBLOGのサーバーが落ちてて? 全然
更新出来なかったよ!
とはいえ全然余裕もないのですが。
取材行ってシウマイ弁当かっこんで、原稿。
崎陽軒はシュウマイではなくシウマイと書きます。
ふるさとの味でございます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク