さらば弘、…なのか…?



 諸君! さすがにもう平和関連のネタは終わったかと思っただろう? まだまだ、まだまだ続くぞーーっ、ヤマトONLY ONEもびっくりの継続率だろう? わーっはっは!

 今日まずは、この楽曲を聴けぃ! そして思い出すのじゃ、2008年に『CR我 藤岡弘、柳生十兵衛見参』という名機があったことを! 今日は、その関係で重大なことを諸君に告げなければならぬ!

 …って、いい加減久々の弘、ごっこは疲れてしまうのですが(笑)、時期は少し戻って先月、平和の社食にお邪魔した時のこと。連れて行った頂いた社員さんのうち、私のこういうポーズ(笑)とか…

1603061.jpg

 昨日のペッパー君と一緒のとか、色んな写真を撮って頂いたNさん…。実は、おいそれとそんな頼み事ができるような方ではないのです(ひぃーっ! ゴメンナサイ!)。Nさんは、上に貼った名曲「Love is All」を手がけ、最近だと猪木の大当り中に流れるメタル楽曲の新録プロデュースとかをやってらっしゃったりする、どエラい方なのです(ていうか、写真の撮り方も素人離れしているのですが…何者なんですか?笑)!

 ちょうど弘、の台が出た時このブログで色々お話を掲載させて頂いたりしたのがご縁で、今回も神聖なる社食で少しだけですが(※私が舞い上がってしまい、ゆっくり話せなかったというのが真相…orz)お話をお聞きすることができました。

 なんでも、「Love is All」は実機設置後に「バンドスコアを教えてほしい」という問い合わせが何件も来たそうで、すごく嬉しかったとのこと。やはり、楽曲自体の良さももちろんだけど当時平和のサイトでもデータがDLできたりして、広く親しんでもらったのがよかったと思いますね。

 …で、そんな話をしているうち、この機会に私はある「質問」を投げかけてみることにした。

 …ごくっ。この数年ずーっと気になっている、あのこと…。

 それは…。

 「弘、の柳生十兵衛は、続編出るんですか?」

 そう、私がこのブログでも何度も呼びかけた、気になる続編。この際、モヤモヤをはっきりさせましょう!

 そうして、やや曇りがちな表情とともに告げられた答え…。

 えっと、どうやら、アウトのようです。…う、うわーーん…(涙)! まぁ、期待はしてなかったけど…。

 しかしこれでスッキリしたともいえ、全国の弘、ファンそしてパチンコファンの皆さんとともに、新たな素晴らしい楽曲に期待をしたいと思います…!

弘、と猛と十兵衛

 5日、エレックの『パチスロ仮面ライダーUNLIMITED』プレス発表会が開催されたのですが。

 リリースでアタシの目を引いたのは…「ゲスト 藤岡弘、」という文字! もう、すっかり弘、のパチンコを打つこともなく、ライダー関連の発表会で姿を見ることもなく…。

 もちろん、張り切って行きましたよ! …あ、いえ、仕事で取材だしね(なぜか汗)!

 で、発表会が始まりいよいよゲストが登場。トークでは、ライダーを撮影していた70年代当時の苦労話がメインで、最初に撮った蜘蛛男の回が一番衝撃だったとか、怪我した時が大変だったとかすごく面白くて。

 トーク後半では、当時の変身ポーズを再現してもらうことになった。

1311071.jpg

 「いや〜、久しぶりにやるからねぇ、ちょっと恥ずかしいなぁ」

     ↓
  (マイクを置いて約1〜2秒後)

1311072.jpg

 「おのれ、ショッカー! んんんん〜〜、へんしんんっっ!」

 みたいに、超いきなり本郷猛に成り切ってビックリ。やっぱり、弘、の中では常に猛が息づいているんだわ…などと、妙に感動してしまったのでした。

 でも、個人的には猛だけでなく柳生十兵衛(&パチンコ)にもまたなってほしいなぁと思う。ていうか、まだまだずーっと待ってますから!

春の邂逅

1204171.jpg

 そういえば少し前、郵便局でクリアファイルに入った口座開設の案内&ボールペンのセットをもらって。

 このボールペン、パッと見は普通のノック式に見えるんだけど、いざ開けてみると変わった仕組みになっていた。

1204172.jpg

 一カ所、こういう感じで窓が開いていて、ノックする度に模様などが変化するらしい。

 早速、押してみましょう。

 カチッ!

1204173.jpg

 次も、セールストークが書いてある。

 カチッ!

1204174.jpg

 …ん? 何か、クリアファイルにプリントされてる若い俳優? とかの写真みたい。

 カチッ!

1204175.jpg

 えっと、こっちもそうかしら?

 …!?

 ちょ、ちょっと待って!

1204176.jpg

 弘、!!

 うわーっ、マジで? ものすごい大当たりを引いたみたいじゃない(笑)!?

 変化する模様はちょうどここでおしまいで、最後の最後にお楽しみがあったってワケね。

 すんごくラッキーなプレゼントだったわ! このボールペンは、早速取材などで使わせてもらいます!

三年一昔、なのじゃ!

111108.jpg

 皆さんこんばんは、パパンドレウです。

 …ワーッハッハッハッ! 久しぶりの更新なので、小粋なジョークを決めてみたのだが…驚いたかな?

 …なにぃーーっ、その名前を出すと全世界からヒンシュクを買うだと!?

 よぅし…ならば、新しいジョークを聞いてくれ。


 こんばんは、ベルルスコーニです。


 …いかん、さらにヒンシュクを買っているようなのでこの辺にしておこう。

 さて、拙者が久しぶりに登場して来たのには、訳がある。諸君はパチンコのシリーズ機というのは大体三年ごとに発売されるパターンが多い、というのをご存知かな?

 これは、ホールに設置できる検定期間が三年…というのが大きな理由になっておるのだが、そうすると、現時点で大きな問題が起こっていることに気づきはしないだろうか。

 思い出してほしい。平和から『CR我 藤岡弘、柳生十兵衛見参』が登場したのは、2008年の10月だった。…そうじゃ、ちょうど丸三年が経過しているというのに…続編が全く出て来ないではないか!?

もはや、ほとんどのホールでこの機種を設置し続けるのが困難になってしまうゆえ、続編の導入は一刻を争う大問題であろう。

 もしこのまま続編が出て来ないとしたら、多くのパチンコファンが悲しみ、ひょっとしたら打つこと自体を辞めてしまうかもしれぬ。そんなことが…許されるだろうかっ!?

 とにもかくにも、平和殿には全ての業務に優先して『CR我 藤岡弘、柳生十兵衛見参』続編を発表することを、強く望みたいのじゃっ!


 そうそう、最後にこのブログの作者は「ブログ書かないクセがついちゃった病」とやらで、現在リハビリ中とのことなので、心配ご無用である。

 合掌

オジサマの宴

1101261.jpg

 昨日は藤商事の『CR暴れん坊将軍~不死身の闇烏~』プレス発表会があって。

 例によって内容についてはガイドのブログで書いているのですが、お土産の中に、こんなCDを発見。どうやら、健が「暴れん坊将軍」のテーマソングに歌詞を付けて歌ってるものらしいんだけど…。

 何ていうのかしら、そこはかとなく漂うB級感(おい)。コレはきっと、すごいモノに違いない! と思って早速聴いてみました。

1101262.jpg

 歌詞カードを開くと、…こ、これは明らかにあのサンバ風味を意識しているわね(笑)。ナゼかローマ字で「日本を元気に」っていうメッセージが添えてあるものの…。

 残念ながら、曲の方は全く元気なイメージではなかったわ…。もっとはっきり書くと、サンバの頃とは別人みたい。多分、曲と声が合ってないんだと思う。

 こっちの方は音も低いから、声がこもってしまって、ハツラツ&セクシーな健の良さがあまり感じられないというか。

 でも、このCD(一応、市販されてるものみたいだけど)を配るということは…もしかして実機で使われてるのかもしれないので、もう少し調査が必要だわね。

 ところで、オジサマ系の曲といえば…。

1101263.jpg

 やっぱり弘、のこの曲も忘れてはいけません。あんまり聴けなかったから忘れかけてるけど(苦笑)、柳生十兵衛の台で連チャンするとかかったハズ。iTunesで売ってたので、速攻で買いました。

 正直健も弘、もそんなに歌がうまい! ってほどではないけど(失礼)、こぶしではなく鼻にかかったような、セクシーさを感じさせる独特な声がけっこう似てる! と思う。

 だから、両者ともサンバとかこういういきり立った感じで畳み掛けるようなアップテンポの曲が、絶対合ってるハズ。

 ちなみに、この弘、の曲はYOUTUBEで1本見つかったんだけど、ナゼかガンダムの映像と組み合わせてあって、作った人の意図がよく分かりませんが(笑)、興味があれば検索してみて下さい。

 …そうそう、弘、といえば!!

1101264.jpg

 2月10日にこんな本が発売になるみたい!

 もう、この表紙を見ただけで込み上げて来る笑い(おい)。目次ももうネットに出てるんだけど「武道から学んだこと」とか「男が女を守り、女が男を守る~藤岡流恋愛論」とか、かなり面白そうな感じ。写真も沢山載ってそうだし、多分…買っちゃうと思う(笑)。

 まぁでも、やっぱりというかパチンコについては全然載ってなさげなのは残念だけど…とりあえずは、発売を待っていよう。

気になる男性たち

1012201.jpg

 昨日書いたように木曜日のエレックイベントはメチャンコ寒かったものの、内容そのものは非常に面白いものでした。

 何より、雑誌招待枠だけでなく通りすがりっぽい人まで先着200人入場OK(お土産付き)、っていう太っ腹なところも素晴らしかったしね。

 そして、ムチラー(ムッチリ好きの乙女のこと。乙女じゃなくても可←笑)のアタシにとって、何といってもイジリー岡田がチェキできたのも、よかった(笑)。

 確かこのブログをはじめる前だったか、昔イジリーが何かのイベントに来た時も日記に書いたことがあるけど、外見のタイプは…けっこう、ゾーン入ってるんですよね。で、確かその時も書いたと思うが案外、イジリーって足とかお腹ってブヨブヨしてないのよね。そこもけっこうよいわ。

 って、多分あの会場でイジリーを熱心に見てたのってアタシだけだと思うけど(ドンマイです)、一つだけ残念だったのは、イベント前半割とこの人のアップ写真を撮ってたのに、うちのパソコンのHD残りが少なくてちょっとソフトの操作をミスったら、消えてしまったこと! 仕事で使う分は何とかなったのですが…個人的に、ちょっと残念(公私混同するなよ)。

 で、この手の話題で思い出したんだけど…

1012202.jpg

 最近弘、のブログがアツくてすご過ぎてステキ過ぎることを発見したのです!

 ていうかここの弘、カテゴリを見てもらえれば分かると思いますが、けっこうアタシ、弘、になりきって勝手に「諸君!」とか書いてたら、実際のブログもマジで「日本男児よ!」とか語りかけてて、本当にビックリ&大笑い(おい)。ちゃんと最後に「合掌」とか書いてるし。アタシ、絶対弘、のゴーストできると思う。やるワケないけど、すごく自信だけはある(笑)。

 とはいえ、例えば「女の尻を追いかけないで、ジャングルでジャガーの尻を追いかけろ!」とか、もうかなりぶっ飛んだ記述もあって、その辺はサスガ、本物にはかなわないなぁって思ったけれど。ひたすら、ずーっと抽象的なことで終わってしまったりとか。よく更新してるみたいなので、楽しみにちょくちょく覗いています。

 リンクはしないので(リファラーとかあったら恥ずかしいから)、興味がある人は検索してゼヒ読んでみて!

 あ~、外見がイジリー岡田で、中身が藤岡弘、みたいな人いないかしら。

 ……ゴメン、思わず想像したら…ちょっと怖いかも。やっぱ、ウソです(おい!)。

回らぬ狸の皮算用

090824.jpg

 ここ数日『ス●モチャン』目当ての諸君が、だいぶ集まっておったようだが…(苦笑い)。

 どうも、突然情報サイトからリンクされておったようで、やれやれだったわい…。うっかり機種名などを書いてしまったので、検索に引っかかってしまったのであろう。ここは情報ブログではないつもりなのだが…。

 しかし、拙者が気に入らないのは「タイ●ショック」のキャラも早く出していたのに、そっちに関しては全くリンクがなかったことじゃ。おのれぇ、エースをバカにするなぁぁーっ!

 それはともかく、諸君、久しぶりにわしが出て来たのには、訳がある。

 先日、仕事関係者と話をしていた時「最近面白い台はありますか?」と聞かれ、「我 藤岡弘、柳生十兵衛見参です」と、即答しようと思ったのだが何となく答え辛くなってしまい、結局うやむやにしてしまったのである。

 …情けなきかな! 思わずその場で割腹しようと思ったほどじゃ。嗚呼、何か面白い台はないものか…。面白さとは、出玉だけではないのであるが、とにもかくにも図柄が回らないのであるから話にならんのだ。

 せっかく、メーカーが盛り込んだ面白さを引き出そうとせず、初日からいたずらに釘を締めて儲けに走るホール関係者よ。欲をかくとどんなことになっていくか、現状を思い知るが良い。

 こういう有様を、南蛮言葉で「マイナスのスパイラル」という。締める、客が来ない、また締める…そうして遊技人口が減っていくのじゃ!

 …な、なんだとぅ、今日負けたから言ってるんじゃないぞっ! 本当に回さねぇなー! …あ、いや、とにかく同じ回らないなら「我 藤岡弘、柳生十兵衛見参」を探し出して打った方がよい。という結論になったのである。

合掌

尾張へ向かえ!?

090624.jpg

 こんにちは、マスパン&EKIZOUです。

 …ふっ、わーっはっはっは! 引っかかったな、狼藉者め! その者たちに会いたくば、今すぐ「CR我 藤岡弘、柳生十兵衛見参」を打って通常大当たりを出して来いっ!

 …が、しかし、今日拙者は悲しい知らせをしなければならぬ。ずいぶんご無沙汰しておったが、その間毎週月曜日になると台の入れ替えによって諸君に別れを告げなければならぬかとヒヤヒヤしておったところ…遂に、その時が来てしまった!

 最初の8台が5台になり、3台になって「バラエティ」なる南蛮言葉の場所へ移されたかと思えば…二週後には綺麗になくなっておったではないか! 誠に、情けなきかな!!

 このブログの作者も、だいぶ調べておったのだが他の地区に行くとなると大変な作業であるようで、残念ながらわしの出番もほとんどなくなると思ってほしいのじゃ。

 …が、諸君、悲しむのはまだ早い!

 驚かないでほしい。実はわしは「変身」ができるのじゃ。悪者によって体を改造されたおかげで「大型自動二輪車」にまたがり、腰巻きに風を受けると人間ではない者に変わって悪を成敗することができるのである。

 つまり、今度はその姿になってすぐにまた諸君と会おう、ということなのじゃ。その名も「CRぱちんこ仮面ライダーMAX EDITION」という台で…

 …なにぃぃーーっ、それは発売延期になっただとぅぅっーーっ!?

 おのれぇぇーーっ、許さんっ! 今すぐ、尾張まで討ち入りじゃぁーーっ!! 尾張の道へ、進めぇーっ、向かえーっ!

 シャキィィーーン!

 …はっ、いかん、いかん。ついまた刀に手が伸びてしまった。まぁ、延期ということはいずれ諸君に会えるということだからして、その時まで待っていてほしい。

 それでは国と民を守るべき正義の武士(もののふ)たちよ、野盗と化して幸を奪うことのなきよう、達者で暮らしたまえ! また会おうぞ!

 合掌

この世はかくもややこしい

090518.jpg

柳生の剣に挑みし者よ、愛し合ってるかい?

…なんだとぅぅっ、「愛し合ってるかい?」を真似するなだとぅぅーーっ!?

わしの台では「LOVE IS ALL」「限界LOVERS」そして「ff」と、全て愛をテーマにしておるっ! そんなことを言われる筋合いはないっ!!

大体、元の「愛し合ってるかい?」は、こうだろ

「愛し合ってる、かーいぃっ!?」

こんな感じだろ?

…むっ、どうしてそんなに元の方に詳しいんだ、とな!?

うぬぬ、見破られてしまったか。忌野清志郎殿は、愛を追求する姿勢に共感するところがあったお方だった。遅ればせながら、謹んでご冥福をお祈りしたいと思う。合掌。

さて、それにちなんでというわけではないが、諸君に問いたいことがある。

今日、街中(まちなか)で人々のこんな会話を耳にしたのじゃ。

「“ちゃま”もう打った?」

…ちゃま? ちゃまといえば「黄門ちゃま」ではないか? しかるに、すでに店舗にて遊技することはできぬはず。一体どういうことかと思ったところ、何やら「おぼっちゃまくん」なる台のことを指しているようなのじゃ。

思えば、我らが柳生一族の元にて育てて来た「玉ちゃん」に、今から10年程前異なる「玉ちゃん」が現れたのは記憶に新しいところ。

さらに、その5年後には水戸の副将軍を名乗る台が登場し、「黄門ちゃま」との混乱が起こってしまったこともあった。あまり知らぬとは思うが、「黄門さん」なる台もあったことは……まぁよい。

ともかく、そんな調子でややこしいことこの上ないのである。

一体、この業界に何が起こっているのか? 百鬼夜行、魑魅魍魎とは永田町のことだけではなかったのか?

諸君の知らない似たような出来事は、まだあるぞ。

はるか昔、「汽車ぽっぽ」という台があってだな…

…んっ?

何じゃ、その飽きたような顔は!?

いや、よそう。すっかり長居をしてしまったようじゃ。また会おうぞ。

合掌

黒船、来いっ!!

090509.jpg

草食男子諸君、今日も前進そして鍛錬しているかい!?

…んっ?

いやぁー、はっはっは。みなまで言うな。

拙者、前回恥を少々かいたおかげで、ナウいヤングの諸君の言葉を勉強してな。

あれだろう、草食男子というのは、単に植物を食べる者のことを言うんじゃないんだろう?

…なにぃっ!?

もうそんな言葉、誰も使っていないだとぅぅぅーっ!?

おのれぇぇーーっ、二度までも!

シャキーーン!

…いかん、いかん、ついまたかっとなって刀を構えてしまった。平和の道を求める者として、誠に恥ずべき態度であった。

ところで諸君、遂に黒船に乗って、未知の大病が我が国に伝わってしまったと聞く。今はさほど毒気は強くないものの、いつ豹変するか分からぬともいうから、恐ろしいものじゃ。

外出時はマスクをし、帰宅したら十分手洗いとうがいを心がけたいものである。

しかるに、パチンコで隣のオヤジがマスクどころか口を手で覆うこともせずにゲホゲホと大きな咳やクシャミをした場合、どうしたらよいであろうか。

拙者の台ではいよいよ確変突入、これからという時にそういうことをされた場合、残念だが刀にて切り捨てさせてもらってもいいのではないだろうか。

今後、そのような法の整備もぜひ頼みたいものである。

…なんだとぅっ、パチンコに行かなければいいだとぅぅっ!?

うむ、確かにそれも一理あるが…できればとっくにやっとるわい!

とにもかくにも、お互い病には気をつけようではないか。

合掌
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク