スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野ガチャガチャ物語

1606251.jpg

 上野駅前にあるヨドバシカメラの脇には、ガチャガチャが100台ぐらいズラーッと並ぶ名物エリアがある。いや、名物かどうかは知らないけど(おい)、たまに横を通るとネタ感覚で「どんなものがあるのだろう?」と、覗き込んだりする。

 で、先日友達とご飯を食べる約束の前、少々時間があったのでガチャガチャの前をゆっくり歩きながら見ていると…。

1606252.jpg

 やっぱり猫モノは人気みたいでいくつかあって、でもよく見ると「猫は宇宙人だった」とか「黒猫のお手伝い」とか意味不明のモノだったりして、こんなの誰が買うのだろう? と小首をかしげたり…

1606253.jpg


 …うわぁ、こんなところにも「おそ松さん」しかも、これって「じょし松さん」とかいう偽物!? いや、どうやら番組の中に彼女たちが出て来て、キャラグッズも作られているらしい。ひえ〜、ワケわからん…。

 などと、ネタついでに色々見つけて楽しんでいたら…

 な、な、なんと…こういうモノは絶対やらない私が思わず300円払ってしまったガチャガチャが…!!

1606254.jpg

 は、は、般若!!

 ちょ、ちょっと、これって何? 「NOH MASK」って、外人向けの和風グッズなのかしら? ほ、欲しいぃぃーっ!

 で、でも上野だし万が一メーカー関係とか知っている人が通りかかり、ガチャガチャ回してるところを見られたら恥ずかし過ぎる…。ああだけど、般若の誘惑には勝てないわ! と、逡巡したあげく、とうとう買ってしまったの!!

 で、カプセルを取り出しカバンに投げ入れ、そのまま待ち合わせのレストランへ直行した私。多分、誰も知ってる人はいなかったハズ。

 友人は私の習性(笑)を良く知っているので、半分呆れられながら、とにもかくにも席に座ってからカプセルを開けてみた…!

1606255.jpg

 …何、これ?

 般若じゃ、ない……。

 そうです、思いっきりハズレでした…。

 ああ〜〜、300円とあのトキメキを返してっ!

 と、セコいことを嘆きつつ友人に押し付けようとして突き返され(当り前だ)、仕方なく部屋の片隅に飾っておくことにした…。

 とにかく、もう二度とガチャガチャはやらないっ! …多分…!
スポンサーサイト

レッツゴー般若〜マン

1404081.jpg

 コンニチハ、般若…してますか!?

 って、肩や腰だけじゃなく頭も…などと思われるといけないので説明しておくと、先日行われた豊丸の『CRコマコマ倶楽部@インターナショナル』発表会にて、般若面と写真を撮ることができたのです(笑)!

 何という、予期せぬ喜び。

 しかるに、お面は豊丸オリジナルとかじゃなくて「一般で売っているものです」とのことだったので、そのまま置いて来たのですが(オリジナルだったら、どうするつもりだったのか!?)。

 コマコマといえば、初代ではウェイト画面で般若が出て来て瞳がキラ〜ンと光ったのですが、今作もより巨大になった般若が出て来て、思わずウットリ。しかも…

1404082.jpg

 発表会の時撮影したモデルさん達のフォトセッションでも、画面にちゃーーんと般若が出てるタイミングで撮れてたの! 本当に、感動しちゃった。

 まぁちょっと、前回更新した内容の通り最近体ガタガタでロクなことなかったのですが、一服の清涼剤となりました(笑)。あっ、とりえず五十肩はしぶといけど腰の方はだいぶ快方に向かっておりますので…ご心配をおかけしました。

日本の夏、般若のアレ

1207161.jpg

 …グワーッ、ハッハッハッ! おぬし達、ご無沙汰したな!

 何しろここ最近、歩いていける範囲のホールに『トキオDX』『ネオビッグシューター』がわんさか導入、そして『おだてブタ』をちょびっと発見という、夢のようなモードに突入しておってな!

 あれは…そうじゃ、08年に『藤岡弘、柳生十兵衛見参』が登場して以来の「ウハウハ状態」といってよいかもしれぬ。

 まぁ、それで更新がおろそかになったワケでは決してござらぬが…(おい)。

 しかし思えば、もうすっかり羽根モノタイプといえばアムテックスぐらいしか出しておらぬではないか!? 他のメーカーは、一体何をやっておるのじゃ!?

 …うぬぬぬ…許せんっ!! 遊べるパチンコ推進とやらは、ウソであったのか? とにかく諸君、おなごの出て来る台など打たず、羽根モノタイプを打って稼動を驚異的に上げるのじゃ!

 いいか、この夏はトキオDXが合い言葉だぞ! さもなくば、出玉は全て拙者が没収すると思え! …まぁ、そこまではないがな、グワーッ、ハッハッハッ!

ちょっと微妙…?

111204.jpg

 そういえば、以前エレックの『CR龍が如く 見参!』の記事を書いてた時に見つけた画像を忘れてた。

 「鶴屋炎上」というリーチのキャプチャーで、般若を発見ッ!! やっぱり、時代劇っぽい機種は般若出現率が高いから、注意しないといけないわね。

 などとほくほくしていたものの、何かよーく見ると微妙に般若でもないように見えて来た…(笑)。

1112042.jpg

 これが、少し進行したあたりの画像なんだけど、アップになるとますます「般若ではない疑惑」が濃厚に。

 ちなみに、エレック側がつけている画像タイトルには「yoroimusya」という文字が入っているので、どうなんだろう、違うのかな…このゲームやったことないんで分からない…。

 という感じで、ややモヤモヤしているものの、強面&角ありということで一応般若カテゴリとしてご報告したワケであります。

まどろみの般若たん

1107141.jpg

 今週は、フルスロットルで動いておりますゆえ…おババにとっては疲れもピークでございます。

 でも、ここも更新したいし! だって、全国の「パチ&スロに出て来る般若を見て喜ぶ」同志が待ってるんですもの(誰だよ)!

 てことで、今日もいくつか展示会があって、平和の『CR北島三郎』を試打していたら。

「お面軍団を倒せば祭チャンス突入!」って。…お面といえば…まさか…。カメラのシャッターに添えた人差し指に、否が応でも力が入るわ(おい)。

1107142.jpg

 …キターーーーーッ!!

 やっぱり般若だったわ! アタシのカンに、狂いはなかった(“菅”は狂ってるけどな←笑)!

 サブちゃん、般若をやっつけちゃ、ダメーッ! 大当りにならなくてもいい。般若を見てい(以下略)。

1107143.jpg

 こういう角度で見てもいいわね。平和は、バトルっぽいアクションで遠近感を上手く使ってて、見せ方が上手いと思う。

 遠くに吹っ飛ばされるような般若たんも、また可愛いのッ(いい加減にしましょう)!

 …ああ、今日も般若を堪能してしまったわ。

 いやいや他にも書きたいことがあるんだけど、どうにも眠くてグラグラしてるので、それはまた明日以降。

般若とリベンジ

1107081.jpg

 般若カテゴリーも、だいぶご無沙汰していましたが…。

 昨日、エースの後で金さんを試打していたら…! 愛しの般若様が登場して来たじゃないの!

 もう、大興奮しながら夢中でシャッターを切ってしまったわ(おい)。

1107082.jpg

 だけど、般若を手刀でやっつけないとチャンスじゃないらしい…。

 しきりに矢印とかで「般若面を壊せ!」とかミッションが出て来るんだけど、そ、そんなこと、とてもできないわっ! 大当りが来なくてもいい。般若を見ていたいっ(アホか!)!

 まぁ、結局ほとんど何もしなくても大当りになったんですけどね。

 そんなワケで一人密かに違う楽しみを味わっていたんだけど(笑)、般若に夢中のあまり失敗したこともあった。

1107083.jpg

 この台には上の方に「斬撃センサー使用の際はケガをしないように十分注意して下さい」とか、ここ(下アタッカー左右)みたいに「光を直視するな」とかけっこう注意書きが多くて。

 で、下の部分も大当り中ピカピカまぶしかったので、ネタにしようと写真を撮っておいたんだけど。

 後で写真を見ているうち、思い出した! ココって「なりきりプロジェクター(打ち手の胸に、桜吹雪が投影される)」だったんじゃない!? し、しまった! さんざんアタシに桜吹雪が映ってたのに、全く忘れてた!

 うわ~ん、けっこう気になっててぜひ見たかったのに…。

 てことで、アタシの桜吹雪はホールで見るわ(見られるといいけど…汗)。

2番目の彼

100311.jpg

 本当は、ブログなんか書いてる場合じゃないんだけど…平和の『CR元祖! 大江戸桜吹雪2』の大当たり画面に、般若がいたのです!

 あまりにとっさの出来事で、こんな画像しか撮れなかったんだけど、2番目の彼…般若よね!? どうしても般若好きのみんなに知らせたくて…。

 解ってくれるわよね? って、般若好きがいるのか知らないけど(おい)。

 他にも書きたいことがいっぱいなんだが、続きはまた!

風魔のトキメキ

0911181.jpg

 今日(18日)は藤商事の『CR新暴れん坊将軍~吉宗危機一髪!~』プレス発表会があり…。何気に期待していた通り、けっこう般若率が高くてコーフンしました(笑)。

 まず、入り口には登場人物のパネルが貼ってあるんだけど、いきなり般若も来たーーーっ! もちろん、記念撮影するのは言うまでもありません。

 そして、説明VTRとかムービーが流れると…

0911182.jpg

 ↑屋根の上で、吉宗の命を狙う般若2人。

0911183.jpg

 ↑般若面の下には、謎の美女が…?

 などなど、般若好きをうならせる、巧みな演出がほどこされておりました。

 まぁ、桃太郎侍みたいに露骨に般若だらけというのもいいのですが、こういう何気ない般若発見も、嬉しいものです。何書いてるのかよく分からないけど。

 まだまだ今日だけでは打ち込みが全然足りないから、今後も般若を見つけるべく精進しなくては!

おすすめ般若画面

0907081.jpg

『CR桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!』お気に入り画面。

 いうまでもなく、般若群です! 試打した時は出なくて残念だったんだけど、ホールでは絶対見たい! ちなみに、色違いとか強弱はあるのかしら?

0907082.jpg

 あと、こっちは「怒りだめ演出」といって、連打で般若ゲージがMAXになればお面が落ちて来て超激アツ、というものなんだが…よく見て! 左の般若ゲージ部分、般若のアゴがググーッと伸びてるの! ギャーハハハ! 可愛いっ(ウケ過ぎ)!

 いつもはこういう時にボタン連打したりすることはほぼ皆無なのですが(冷め過ぎ)、思わずコレは連打しちゃいます。

 あとチェキしておきたいのは英樹の表情で、かなーり弘、めいてて今にも「おのれぇぇーーっ、許さんっ!」という声とともに、暴れだしそうです(笑)。

心、ときめいて

0907061.jpg

 全国の「パチンコ・パチスロに出て来る般若を見つけて喜ぶ」のが趣味の人、集まれぇ~~っ(いねぇよ!)!

 いやー、久しく「般若」カテゴリーも増えませんでしたが、7月2日の藤商事『CR桃太郎侍 天に代わって鬼退治致す!』プレス発表会では、これでもかってくらい般若を堪能しましたよ。

 まぁ「刀が必殺…」とか「お面がダース…」など、色々と思うところはあるものの(おい)、これだけタップリ般若めいていれば、合格点でしょう。何がどう「合格」なのかよく分からないけど…。

0907062.jpg

 こんなところからして、すでに般若。

 心がときめくのを悟られないよう、しれっとしながら撮影をしていたんだけど、試打会の時デモ機で般若が出て来るリーチなどの動画を必死で撮ってたところ…

「…えっと、もういいですか?」などと声をかけられ、えっ? と思ったら、他の人も撮影したくて待ってたらしい! ギャーッ、ご、ごめんなさいっ! 般若に夢中で大ポカをやってしまいました(いい加減に…)。

090763.jpg

 最後はもちろん、般若と記念写真撮りまくり(仕事しろよ)。

 いや~~、至福の時を過ごしましたよ。あと、桃太郎侍自体あまり見たことないし、平和の台も記憶が薄れているんだが、実写のリーチとか見てたら弘、の柳生十兵衛に似た大げさなところがけっこうあって、それもかなり気に入ってしまったわ!

 つーことで、柳生十兵衛なき今、大注目機種となっているのです(笑)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。