集まれフェチっ娘!

1004161.jpg

 30年ぶりに、大接写カテゴリを更新します。

 いや、正確には超接近して撮ったわけじゃなくて「トリミング」した写真なんですが、上の写真は一体何かというと…

1004162.jpg

 15日に行われた、サミーの『ぱちんこCRクラブムーン』のゲストの“足下”でございます(笑)。

 いや~~、この方といえばやっぱり、即「靴下を履いてるかどうか」見ちゃうじゃないですか!? で、やっぱり履いてなかったのを確認。

 しかし、相当距離があったし足に接近して撮れるハズがないので(当り前だろ)、超引き延ばしてみました。

 ちなみに、会場で久しぶりにお会いした部長さんと「やっぱり、靴下履いてなかったですね!」みたいな話をしてたら

「さっき感激して、ツイッターで“やっぱり石田さんだ”ってつぶやいちゃいましたよ!」って、いやあの、部長…。

 とはいえ、そんなサミーのノリは、けっこう好きですが(笑)。

 一方、13日に行われた京楽のイベントでも大接写…いや、本当に接近して撮ったら犯罪なので(おい)、トリミングしたい写真が2枚もありました!

1004163.jpg

1004164.jpg

 コレは一体何の写真かというと…

1004165.jpg

 突如マスコミに発表された「ゼブラ天使(エンジェル)キュインキュイ~ン」ちゃんたちであります。

 彼女達については公式サイトとか各媒体でタップリ取り上げていると思うので詳細は省きますが、アタシの目を釘付けにしたのは…ディテイルに施された「!!」マークの数々。

 いや、赤いのはよく見るんだけど、黄色とか緑とか(他にも青とピンクがある)でこのマークって、かなり珍しいじゃない? メーカーマニアとしては絶対チェックしておきたいところなのです。

 つーか、素材は何で出来てるのかしら? 量産するモノじゃないからハンドメイドよね?

 って、そんなこと気にしてるのはアタシだけかなやっぱ…(いい加減にしましょう)。

きもオモ!?

0909021.jpg

 今日は色々忙しいのでとりあえず大接写(連チャン)。奥村のパチンコ『BLUE HEARTS』より。

 …ヒロトたん! すげぇ、銀座のパチスロのとは全然タッチが違う。あっちはマンガっぽかったけど3DCGっていうのかしら。目のひんむき方といい、アヒルっぽい口の開け方といい、ほんっとぅーーに似てる!

 しかも、グニグニと動きも妙にリアルというか、見てると背中がむずむずしてくるような「きもオモロさ」があって。

 とにかく、見たらしばらく忘れられないインパクトがあると思う。奥村頑張った!

にんにん

0909013.jpg

 超~~~~久々に「大接写」カテゴリでも更新しようかな(笑)。

 大一の『CR忍者ハットリくん~からくり屋敷に来たでござる! の巻~』の役物です。再抽選の時などボタンを押すと、手が動いて手裏剣を飛ばします。

 それにしても、最近機種名が長い!! サブタイトルやら感嘆符やらも沢山くっついたりするし。

 原稿などで、間違えないようにするのが大変でござる。…いやもちろん、仕事のうちなんだけど…。

萌えろよい女のコ


うわ~ん、ほのたんだお! いつ以来か忘れちゃったくらいの「大接写」カテゴリで登場だお! 大体、萌えキャラって「~お」っていうのが合ってるのか分からないんだけど、いいのでしょうかお?


あ~~、それにしてもここ1週間くらいは特にメチャクチャ忙しかったゼ! 毎日毎日やることがドッサリ! 掃除? 年賀状? んなもん知るかっつーの! メシもほとんどインスタントラーメンかコンビニ弁当、パンのローテーション。高カロリー低栄養&ストレス&運動不足で、またブクブクしてきやがったーっ!!


…ああんっ!? ほのたんがどうしたってぇ~っ?


…あっ、な、何なんだお、胸元ばっかり見ないでほしいんだおっ!
(おい、一体アンタ誰なんだよ…?)

うわぁぁぁ



仕事が全然終わらない!!!!!
眠いよー眠いよー明日も取材がタップリ!
いつ原稿書くんだ? いつ寝るんだ?
助けてムツゴロウさん!!

恋の大泥棒



最近は、同一キャラを使ったパチンコ・パチスロが、全然違うメーカーから発表されるのが珍しくない。新しいとこだとウルトラマン、ドカベンなんかもそう。

で、サミーからパチスロで出たキャッツアイが、パチンコでは西陣から…。

なんか、フィギュアが妙にヌメヌメしてる感じがする。展示会で触って、確かめて来ます(またか)。

(C)北条 司/NSP 1981 版権許諾証GE-216

すもももももも…どこ見てんのよッ!

20061130184427
わぁ!
今度はフィギュアがついてた!
相変わらず、いや、さらにスゴイ胸ですな…(汗)。

アブナい電ノコマジック



痛そうな役物発見! 超眠い目が覚めた!
つーか電ノコって…いいのでしょーか!?
とりあえず展示会で触って確かめて来ます(笑)。

(C)CRAFT WORK

なつかしセブン



うはっ、懐かしい!
仕事で古い資料をゴソゴソしてたら出て来たので大接写。
10年くらい前の、サミー工業の展示会案内ハガキです。
マニアとしては、メーカーのロゴが古いのにも感動した(笑)。

セブンは確かサミー初のタイアップ(パチスロ)だったハズ
なんだけど、こないだ偶然読んだどこかの一般紙が
「パチスロで初めてのタイアップ」とか書いてて、多分ごっちゃ
になってるんだなと思った。

ウルトラものってもういくつ出てるんだろう。マンも昔大一と
マルホンから…あ、いや、マルホンは違いました(おい)、
パチンコになってるしね。あと、確か「倶楽部」ってつく方は
頭身の表現とか権利とかも違うらしいし。

いずれにしても、人気ぶりが上位クラスのモチーフであること
は、間違いないでしょう。アタシも大好き!

(C)円谷プロ(C)BANPRESTO

寒い夜ですからね。夜じゃないけど



ままま、まぶしいっっ!?
めちゃ、まぶしそうなので大接写。

スペックとかゲーム性とか全く分からないけど、
とりあえず写真だけはある。
そーいうことはこの仕事にとって、日常茶飯事です。

(C)avex entertainment inc.
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク